FC2ブログ
くもり


雪かきするほど雪も降らず、さすがに暇だとみえて(笑)ブログを書いております。


ところで・・

「自分はそんなに運がいいと思えない」と思うので、ギャンブルや宝くじには全く手を出さないワタシですが、夫どのは淡い希望を抱いているらしく?年末ジャンボだけは連番とバラの20枚を買っています。

とは言え、毎年当選番号の発表があっても何日も放置されているし、当然のことながら一等はおろか覚えている限り300円以外は当たったことがありません💧
(当たるって言うのかな?)

で、昨年12月31日の午後のことでございます。

当選番号の発表をTVで見たもののいつもどおり何も確認せずちょっと買い物へ出た時、妹から来たLINEにびっくり!!

「2人とも10,000円が当たったっ!!」


210115_a.jpg


うそでしょ〜\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

妹と義弟さん、別々に宝くじを買ったそうですが、めでたく揃って大当たり!(笑)

10,000円だってなかなか当たらないし、2人揃ってなんてすごいですよね〜♪

で・・

それから半月後の昨夜のこと。(半月後です・・笑)

我が家でもやっとこさ当選発表があり、な・な・・なんと!!

3,000円が2枚当たっておりました〜っ💓💓


210115_b.jpg


いや〜びっくりです、ホントうれし〜♪

って・・ワタシが買ったわけじゃないけど。(爆)

実は毎年ハズレ券はワタシが交換に行って600円をいただいてくるのが通例なのですが、はたして今年は誰が交換しに行くのでしょうか?(笑)



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

今気がついたけど、おみくじに「金運」ってなかったのね・・

くもり時々雪


時々ぶは〜っと吹雪くけど、今日はなんと!プラス2℃ですっ!(笑)


生粋の北海道民だけどとんでもなく寒がりなので「歳を取ったら暖かい南に移住しよう」と、ずっと淡い幻想を抱いておりました。

が・・

このところ九州在住のネットフレンドYさんのお宅の室温が0〜6℃!!??になっていることを知って・・💦💦


210113_d.jpg


微小で焚いても 23℃ ある北海道にずっといよう・・と、固く心に誓った2021年です。(笑)

ところで・・

特に信心深いわけではないから今年はいいかな・・と思っていた初詣ですが、先日スーパーへ行った帰りにちらっと行ってみました。

210113_a.jpg

今年はコロナのせいで手水舎が閉鎖されていたけれど、分散参拝が呼びかけられていたおかげか?まだおみくじも引くことができました。

210113_b.jpg

今年も昨年と同じ「吉」。

でも内容が良かったので、とりあえず「よし」。^^;

210113_c.jpg

とは言え、やっぱり今年も「旅行」はダメでした・・(;_;)

15年ぶりに、昨年3月に計画していた夫どのとの京都旅行。

いつになったら行けるのかなぁ・・



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

おそらく今やったらケガをするだろうけど💧毎年ちょっとスキーに行ってみたくなります。


晴れ


うだうだしているうちに新年もだいぶ明けてしまいました💦

今年もどうぞよろしくお願いいたします。ぺこり


昨年末に「今年はいつも一緒にいる人とうちで過ごす、いつもと違う年末年始を」と呼びかけていたけれど、我が家的にはそれはいつものことなので(笑)、例年どおり家でのんびり家族と過ごしました。

とは言え、毎年恒例になっている初詣やちらっと出かける初売りに行くのもやめたので、やっぱりいつもとは少し違うお正月だったのかもしれません。

ただクリスマスが終わった頃からから最低気温が連日マイナス10℃前後で、ひどい日は最高気温もマイナス10℃と凍りそうなくらい寒いので💦💦、外へ出る元気がないっていうのが本音かな・・(笑)

おかげでこの間メルカリで買ったちょっと古いスパイものの海外ドラマもシーズン3まで見たし(シーズン5まであります)、HDDに撮り溜めていたジョン・ウィックや007なんかの映画もどんどん消化できて海外ドラマオタクには楽しい限り♪

連日連夜、FBI捜査官になったりCIAのスパイになったり、殺し屋になったりと忙しいです。(笑)

そんな寒さが続く札幌ですが、今のところ雪は少なめで今シーズン初の「ほぼ定点カメラ」はこんな感じ。


210106_a.jpg


と・・結構少ないな〜と思ったけど、昨年1月7日はもっと少なくてびっくり。w(゚o゚)w


200107_b.jpg


寒いのは我慢しますから、雪が少ないまま早く春になりますように。

そして・・

1分でも早く、マスクなしで暮らすことができますように。





ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

初売りに入っていないけど、初ネットショッピングはもう3回しちゃったぞ〜(笑)


くもり


昨日からちょっとだけ寒さが緩んでプラス2℃。


明日はクリスマスイヴで今年ももうすぐ終了。

いつもどおり年末の大掃除はしないけど💧、ここ数年妹に頼まれてお餅をついて送っています。

とは言え、ついてくれるのはホームベーカリーなので材料をセットして出来上がったお餅を切るだけ。

ただ、妹夫婦は二人揃って歯が弱めなのでかなりの特別仕様。


201223.jpg


「ピザかい?」ってくらいペラペラで、大きさも「チーズなの?」ってくらいでめちゃ小さいです。(笑)


201223_b.jpg


結婚して札幌を離れ、28年目にして一度も帰ってくることができなかった妹ですが来年は会えるといいなぁ・・

な〜んて・・

毎日LINEで顔を見ながら1〜2時間くらいおしゃべりしてるのですけどね・・(笑)



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  

「あれあれ!あのドラマに出てたあの人よ〜」
と、意味不明なことばかり言ってるのでちょっと脳トレ始めました・・💧
くもり


まだ根雪にはなっていませんが、ちらちらと雪が降る日がちらちらです。


今年はひたすら消毒しているうちに💧あっという間に師走になってしまいましたね。

いつもは年に二回妹が帰札する時期に大掃除をしているけれど、もう1年以上帰ってきていないので今年は年末に小掃除しようか・・と少しずつ手をつけています。

で、今回掃除の必要がほぼないのが、やっと新しくなった洗面化粧台♪

9月の半ば頃に小さく水漏れしているのを発見してから、なんだかんだで2か月半もかかりました・・?


21年前取り付けられたのはこんな感じだったけど・・


201204_b.jpg


こうなりました!


201104_a.jpg


こんなに時間がかかった理由は、もともとついていた洗面化粧台の鏡が壁づけの1面鏡で両サイドに微妙に飛び出た収納棚があって、両サイドの壁や床等にそこそこな工事が必要だったのです。

おまけに今や親戚か?ってくらい親しくなった大工の桃ちゃんが売れっ子?で、ちょっと工事しては何日か放置して・・となかなか仕事が進まず、なんだかんだで2か月半・・😅

でも、広い洗面ボウルや高い位置の水栓等の使い勝手は良いし、三面鏡の収納はとてもすっきりで大満足♪

ただ・・

前の洗面化粧台は約20年使ったのでもしかしたら死ぬまで使えるかも知れなけど(笑)、余計な(必要な)工事のおかげでお財布の中もだいぶすっきりしましたです・・はい・・💦💦




ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  

ちょっと前になるけど、初 UberEats で Rojiura Curry SAMURAI. のスープカレーをデリバリーしてみました。
久しぶりで美味しかった〜❤️

201204_d.jpg




| main | next »