fc2ブログ
くもり時々雪

最後の月はもうちょっとがんばって書こうと思っていたのですが、大掃除もせずだらだらしているうちに気がつけば大晦日💧

早いもので m-candela を始めて20年。

この5年くらいはいろいろありすぎてロウを溶かす時間は少なかったのですが、倉庫部屋にはたくさんの道具や材料がそのままです。

ただ今年は人生が一変するようなこともあったりで、やっとそれらを片付ける決心がつきました。

ちっちゃなちっちゃなサイトでしたが、出会った方はたくさんでとても楽しい20年でした。

とりあえず、サイトもブログもこれで終了です。

とは言え、ココロとカラダが落ち着いたら、また人知れずどこかで何かしら書いたり作ったりしているかも知れませんので、ネット上でおや?と思う出会いがありましたらこっそりお声がけください。(笑)

長い間お付き合いくださり本当にありがとうございました。

みなさまどうぞお元気で・・


211231.jpg




ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

サイトとブログはしばらくこのまま残しておきたいと思います。
非公開での投稿も可能ですので、よろしければコメントでも残していただけると嬉しいです。


くもり時々雪+強風


とうとう、今日から真冬になったようです・・ぶるる

何年か前から毎日聴いてる Spotify。

家事をしながら、ネットサーフィンしながら、お風呂の中でも、車の中でも聴いている。

で、先日いつものようにアプリを立ち上げたら、今年わたしがどんな曲を何時間聴いていたか・・みたいなコンテンツがいきなり始まってびっくり!

それによると、わたしは今年1年間で Spotify を40,397分聴いたらしい!?


211213_a.png


よ・・40,397分って・・計算してみると約28日。

つまり1年間のうち、24時間ぶっ通しで約1か月聴いてたってことになる?・・すごい時間だ・・

で、誰の曲を一番聴いてたかって言うと・・


211213_b.png


THE YELLOW MONKEY♪

まぁ・・確かに。

ものすごく遅ればせながら(笑)数年前からすっかりイエモンにはまってしまい家事をしながらいつも聴いていたし、特に今年の後半からはテンションを上げたり、何も考えないように大音量&エンドレスで聴いてた時もあったなぁ・・

中でも一番たくさん聴いた曲は、超名曲の「JAM」で321回!?

ほぼ毎日1回は聴いた計算です。(確かに聴いてたかも・・笑)


211213_c.png


ちなみにこんなにお世話になっているのに、 Spotify は未だに無料会員💧

イエモンだけじゃなく、いろんなジャンル・アーティストの曲をエンドレスで聞くことができるし、自分のプレイリストも作れるのに無料だなんて本当にありがたいことです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(premiumにはならないのね・・💦)




ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

40,397分が何日なのかの計算が、しばらくできなかったほどボケてきました・・(爆汗)
晴れのちくもり


気温は8℃と高めですが、午後からどんよりしてきました。

全くめでたくありませんが、昨日は35歳の誕生日でした。(爆)

(おきまりのギャグです)

たまたま前日に、高校の友人3人が遊びにきてくれたのですが、サプライズでバースデーケーキを用意してくれました💓


211212_a.png


この年齢のロウソクを立てるのはかなり恥ずかしいのですが💧、何十年ぶりかでバースデーケーキのロウソクを吹き消してみんなにお祝いしてもらってしあわせですよね〜💓

毎年、夏と年末にはワイワイとおばちゃん会議をしていたのですが、コロナのせいもあって集まったのはほぼ3年ぶり。

話す内容が、子育てや仕事、マイホーム等の話から親の世話や病気、相続の話等に年々変化してきていますが(苦笑)とにかくすごく楽しくて時間が過ぎるのがあっという間。

特に今年はわたしにとってきつい年でもあったので、いつものように年末に友人たちの元気な顔を見ることができて本当にうれしかったです。

また来年、夏に会えるといいな〜💓



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

予定どおり(笑)、母のおごりで美味しいお寿司を食べてきました♪

211212_b.png

くもり


今週いっぱい温かな12月で、今日も大掃除日和です。(してないけど・・💧)

先日「ふるさと納税」のことを書きましたが、フルーツの詰め合わせが一番それらしいもので(笑)、他は結局お米とか現実的に日常必需なものばかり・・

せっかく美味しそうな霜降りお肉とかカニとかあるのに、なんて貧乏性なんだろうなぁ・・と、大量に届いたトイレットペーパーを見て思いました。(爆)

まぁ、吹雪の日とかに重いトイレットペーパーを買ってこなくてもいいと思えば、それはそれでいいチョイスだ!とも思いますけどね・・ぶくく

ところでお米といえば、先日妹が超おすすめのお米を送ってくれました。


211208_a.png


初めて見る銘柄でしたが、秋田の中でも有数の米作地帯となる仙北市田沢湖神代のブランド特別栽培米「神代じゃんご米」だそうです。

早速炊いてみましたが、つやつやのキレイな炊き上がりにうっとり♪

あきたこまち特有の比較的さっぱりしたお米で甘くてとても美味しかったです。

北海道なのでお米は「ゆめぴりか」ばかりですが、日本全国美味しいお米がたくさんあるんだろうなぁ・・

妹が送ってくれたお米と在庫分で冷蔵庫の野菜室はほぼ埋まっているし、ふるさと納税でも20キロお願いしてあるので💦、がんばってごはんを食べなくっちゃだわ・・(笑)



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

ごはんの話を書いていたら、無性に炊き込みご飯が食べたくなりました。
お母さん、作って・・(笑)

晴れ時々くもり

朝から風が強くて、今日も外は寒そうです。

退院して3か月が過ぎましたが、食べている割りに体重はほとんど増えていません。

不健康に痩せてしまって何が一番ダメかというと、やっぱりお顔。(爆)

それでなくても日に日に劣化しているのに、痩せたことでほうれい線や小ジワがより深くなり残念なことに・・とほほ

で、1か月ほど前のある日「何とかしよう!」と思い立ち、やってみたのが化粧品の追加。

ずっと気になっていた「お肌に良さげな化粧品(かなりアバウト)」の試供品をもらったのではりきって塗ってみたわけです。

すると・・あらら・・大変です!

お肌に良さげなはずなのに、顔がヒリヒリし始め赤くなって痒くなり翌日腫れてしまいました・・(爆汗)

数日様子を見たけれど全く良くならないので近所の皮膚科へ行ったところ・・

「季節の変わり目だし、何より体調が悪い時に化粧品を変えてはいけません」

と叱られました。(そりゃそうだ)

そして・・

「ファンデーションはいいけど、化粧水と乳液は絶対に塗らないでね、皮膚に一番悪いから

は??

化粧水と乳液が一番悪いって・・どういうことなの?

高いお金を払って(たいして高くもないけど)顔に悪いものを塗ってるって悲し過ぎですよね・・💦

昔から化粧水とかは合えば何でもいいかなとアバウトだけど、マスカラだけはずっとランコム。


211126.png


今はこの3種類を使っていますが、いろいろ使ってみても結局ランコムに戻ってきます。

そんなこんなでいろいろがんばって・・そのいろいろに効果が出てるのかは微妙ですが💧、もうちょっとくらいはがんばらなくちゃね。(笑)



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

別に欲しいものはないけれど、ブラックフライデーがらみのお知らせが連日届くのでついネットサーフィンの時間が長くなります。(笑)

| main | next »