fc2ブログ


いよいよ来たか!って感じに、結構な勢いで雪が降っています・・☃️

ブランド的にはコンバースなんだろうけど(笑)、履き心地とコロンとした見た目が気に入ってずっと履いてる Amber Wall のスニーカー

この歳になってなんだけど、夫のほうがより気に入っていたのでペアで履いて出かける日も多々ありました。

数年経って破けてきたとかじゃないけど、少し汚れてきたし廃盤になっては悲しいので(笑)先日同じものをカートにぷちっ。


211217_a.png


変わり映えしないけど(そりゃそうだ)新品はやっぱりきれいでいいわ〜💓と大満足。

ところが・・

その翌日、届いたメールにびっくり!

なんと!

5,500円だったものが3,300円にっ!?

ネットショッピングだと買った途端に値下げっていうのはよくある話だけど、数日でそんなに下がらなくても・・💧

と、一瞬落ち込んだけど、「3,300円なら冒険しちゃおう!」と変に弾みがついて(笑)、夫はブラウン、私はエンジをまたカートにぷちっ!


211217_b.png


おぉ・・可愛いじゃないですか💓

ずっと服もバッグも靴も、黒か白かとにかくモノトーンばかりだけど、たまには赤もいいですよね。

今も外は吹雪いていて、このスニーカーが履けるようになるには4か月くらいかかるかもしれないけど😞、来年の夏はコレを履いてドライブ旅行に行きたいなぁ・・と思ってます。

オミ株なんかに負けるな日本!




ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

最近こんなカラフルな赤のアウターを着ているので、スーパーで母が私を見つけられません。(笑)

211217_c.png

くもり

ホームページの日記から書き始めてちょうど20年になるので、今年いっぱいで終了しようと思ってるこのブログ。

ラストスパートで12月はがんばって書くぞ!と思っていたのに、もう7日になってしまいました・・💦

全くめでたくも嬉しくもありませんがもうすぐ誕生日。

これと言って欲しいものはないのですが、内側が破けてきたのでお財布を買ってもらいました。


211207_a.jpg


今まで使ってたのはコレ・・


211207_b.jpg


例によっておNEWとはいえ、ただの買い替えです。(笑)

とは言え、新しいものは当然きれいだし、ピン!としていてやっぱりいい♪

だけど、9年使ったお財布はコロナ禍で毎日のようにアルコール消毒されているのに色落ちもなくいい感じにツヤも出ているし、皮が柔らかくなっていてものすごく手に馴染んで捨てがたい・・

「すごい使いやすいから、どう?」

古いお財布を無理矢理夫に押し付けようとしております。(笑)

お金はあんまり貯まらないお財布だけどね・・(お財布のせいか?)



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

担当なので(笑)お誕生日には母がお寿司を奢ってくれるそうです。\(^o^)/

くもり時々晴れ

風がびゅ〜びゅ〜吹いていて、これからちょっと荒れそうな気配・・かな。

そんな寒空の中、もうそろそろ雪が降りそうなので💦思い切ってベランダ掃除&ガラス拭きをしました。

退院してすぐの頃は洗濯物を干すのに体を伸ばすのすらキツかったのですが、3か月も近づいてくるとほぼ元どおり♪

網戸を外して洗って、ガラスを拭いてデッキブラシでベランダをゴシゴシ。

すごく寒かったけど、ガラスがキレイになって見通しが良くなりお正月の準備ができました。(笑)

ところで洗濯と言えば、ここ数年ずっとさまよってる柔軟剤。

洗濯物はふんわりさせたいけど、柔軟剤の甘くて強い香りがどうも苦手。

いろいろ使ってみてやっとこれに落ち着いていたけど、残念ながら期間限定販売だったので2年くらい前に大量にまとめ買いしたものがついにコレで最後・・💦💦


211111_a.png


新しいものが発売されるたびにホームセンターとかに匂いをチェックしに行ったし(笑)、無香料のものも試してみたけれど、加齢臭がするおじさんおばさんの洋服にはできれば少しだけいい香りがすると嬉しいしね・・💧

で、つい最近、ずっと気になっていたこちらを買ってみたところ、いい!!コレいいです♪


211111_b.png


このところドライブがてらに時々通っているカインズPBの柔軟剤でミントの香り。


211111_c.png


ミントの香りといっても、思いっきり鼻で吸って「あ・・ちょっとするかも」くらいの爽やかな香りだし、洗濯物はそれなりにふんわりするし、何よりお値段が1,100mlで398円っていいでしょう〜奥様♪(笑)

同じ甘い香りが苦手な妹と一緒に、このアイスミントの香りの柔軟剤を手に入れるためにネットショッピングでずいぶんと余分なお金を使ってきましたが(おおげさ)それも終止符を打てそうで本当に良かったです・・ふぅ・・



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

実家の庭の冬囲いもしなくては・・寒いなぁ・・🍁❄️

くもり


昨日は季節外れの27℃越えでしたが、今日はひんやりの16℃です💧

日ごろは全く意識しませんが、体調が悪かったりするとやっぱり嗜好品なんだな・・と思ったのがコーヒー。

入院中、すでに毎日下血していたので食欲もなく、って言うか毎日検査の連続で絶食だったり検査食ばかりでいつも胃がからっぽだったので当然コーヒーなんて飲む気分でもなく・・

でも手術の前の日はなぜか普通食だったし、ふと「しばらくコーヒー飲めないかもな」と思ったので看護師さんに「カフェオレ飲んでもいいですか?」と聞いてみたら1杯くらいなら大丈夫♪とのことだったので、持っていったスティックコーヒーを飲みました。

それからうちに帰ってくるまでコーヒーのない生活をして、退院して翌朝に飲んだコーヒーの美味しかったことったらありません。(笑)

ここ数年、ずっと飲んでいた豆が手に入りづらくなってカルディとかタリーズとか、さまよっていろいろ飲んでいましたがつい最近これに落ち着きました。


211005.jpg


札幌の有名カフェ「森彦」さんが監修してAGFで出している「森彦の時間」です。

ずっと気にはなっていたのだけど、正直あまり期待せずいただいたものを飲んでみたらあらま・・美味しい。

何種類かありますが、お気に入りはブルーの「アフリカン・ムーンブレンド」。

浅煎りなのですっきりしていて飲みやすいし、ふわっと香るフルーティな香りも良いです。

ただ挽いた状態でパッケージされているので挽く時の香りを楽しむことができなくてちょっと物足りないけど、180gで650円くらいとお手頃価格だし、スーパーで売っているので買い物ついでに買えていつも新鮮な豆が飲めるのが嬉しいです。

そういえば森彦さんへは、遠〜い昔に1度きりだし、ここ数年コロナ禍なのでカフェでゆっくりコーヒーを飲むことなんてなかったけど、完全に収束したらカフェ巡りとかしてみたいですね・・



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

コーヒーにはやっぱりオレオでしょ?(笑)
くもりのち雨


ちょっと前、雨雲レーダーが鳴りしとしと降ってきました。

明日で退院からちょうど1か月。

病気絡みの話ばかりでなんですが(笑)、ほとんど外にも出られないのでしばらくこんな話題が続くと思いますがお許しくださいませ。

で、今までは全く気がついていなかったけど退院後にいろいろとわかったことがあって、今日は洋服(パンツ)のお話です。

入院中はお腹ダルダルの病院着だったのでわからなかったのですが、退院する時に着た自分の洋服だと(デニム)、ベルトや硬い生地が傷やお腹の皮膚のヒリヒリ感を刺激して結構痛いことがわかりました。

うちにいる時は夫どののジャージとかスエットとかでいいけど、買い物とか外出時はさすがにそうもいかず・・

そんな話をお腹の手術経験者(姉妹そろって・・💧)の妹に話すと、彼女が術後に履いていたというオーバーオールを送ってくれました。


210922.jpg

おぉ・・ヒッコリー♪可愛いぃ💓

が・・しかし・・ロールアップしても丈が長過ぎて微妙だし、何よりおばちゃんには可愛い過ぎて微妙・・💦

ならば・・と、ベルトの代わりにとサスペンダーを買うことにしたのですが、せっかくならオシャレな方ががいいな・・と、ちょっとだけ奮発してレザーのものを選んでみました。


210922_b.jpg

いいかも・・

もともと皮素材は大好きですが、細めのベルト幅とY型のクリップのデザインがステキで長く愛用できそうです。

だいぶ落ち着いて入るけれど北海道もまだ緊急事態宣言中で気軽には出かけられないけれど、そろそろネットだけじゃなくのんびりウインドウショッピングもしたいですね・・



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

もっかのところネットで物色しているのは、ポロ郎さんのスタッドレスタイヤ。
あっという間に冬ですわ・・とほほ

| main | next »