fc2ブログ
ここ数年、最低でも10本くらいは同時進行でチェックしている海外ドラマですが、その中でもワタシの中でダントツにTOPなのは「24」でもなく「CSIマイアミ」でもなく「サードウォッチ」。
すでに2005年のシーズン6を最後に製作は終了していますが、犯罪捜査モノ・医療ドラマ・そしてヒューマンドラマ・・etc
NYを舞台にこれらのさまざまなエピソードが盛り込まれていて最高に面白いドラマでした。

ところで昨年FOX CRIMEで放送していた「M.I.緊急医療捜査班」というドラマ。
こちらはWOWOWで放送した「リ・ジェネシス」にちょっと似たタイプのメディカルドラマなのですが、サードウォッチが好きで、もしこのドラマを見ていない方がいらっしゃいましたら「#17」だけは是非チェックしてみて下さい!

このエピソード、はじめはいつものように何気に見ていたのですが、途中で登場したキャラに一瞬目を奪われ、「おぉぉ!!」と思わず声を上げてしまうほど驚き、実は続けて2度も見てしまいました(笑)

これからご覧になる方のためにネタバレはしないようにしますが、シーズン6終了後のサードウォッチとのクロスオーバー・エピソードを見ることができます。
しかもサードウォッチでのキャラとはまた一味違った「彼」も見られて、ちょっと感激ですよ♪

ところでサードウォッチはシーズン1以外は日本ではDVD化されておらず、CS系チャンネルでしか見ることができないのが本当に不思議でなりません。
だけど今スーパードラマTVで放送しているシーズン4を撮り終えると、我が家には全シーズン揃った「サードウォッチ DVDコレクション」ができあがります。うふ♪

シーズン4を撮り終える前に万が一DVDレコの調子が悪くなっても、今回は絶対修理には出しません。
問答無用で「買い替え」ですわ~♪(笑)


31.jpg

| main |