fc2ブログ
シーズン2からだったけれど、毎日せっせと撮り続けていた女検死医ジョーダン。

とりあえず初回放送だけはすぐに見たのだけれど、そのあとはただひたすらに録画のみ・・

しかもシーズン2のあとすぐにシーズン3の放送が始まったのでいつの間にか30エピソード以上HDDに溜まってました!(汗)

たまにちょっと古くさい感じがしてだるくなったり、流れるネイティブアメリカン調な音楽が心地良くてうっかり眠ってしまったりもしたけれど(笑)先週の夜中と昨日で全部制覇しましたです。はふ~

捜査系のドラマだと「捜査権限じゃないこともやってしまう」的なことがあるけれど、このドラマも舞台は「検死局」なのにまるでCSI・・(笑)

検死官だから当然解剖はするのだけれど、指紋採取にハッキング、BONESのホッジンズのように虫や土の分析・・etc
なんでもこい~で、意外と面白かったです(笑)

ところで中でも一番印象に残ったのは、やっぱりこの人が出ていたエピソード。

d1209b.jpg

ついこの間は「LOW&ORDER」で被害者役だったけれど、このBONESは(笑)5人を手にかけた救命救急士の連続殺人犯役。

犯人役でも「極悪非道!!」という感じではなかったけれど、BONESもメインキャストになる前はいろいろ出てたのですね(笑)
くもり時々晴れ

12月も半ば近くだというのに、ここ数日気温が10℃くらいまで上がっていてポカポカの札幌です。

今週は月曜火曜と1日出掛けていたのであっという間に週も半ば。
ただ明日からは全く何も予定がないので、そろそろ大掃除を始めようか?と思う今日この頃でございます。

ところでタイトルにも書きましたが、「漢字ナンクロ」に、どっぷりはまっているのがわたくしの父。

あれはちょうど2年前、夫どのが入院した時に暇つぶしに持って行ったものの余りを、実家に持ち帰ったのがことの始まりだったのですが、まずは母とわたくしがはまり、今年に入った頃からは町内会のお仕事といい勝負か?と思えるくらいの、父のライフワーク?となりました(笑)

何しろメモ魔の父でございます。
とにかく書くことが大好きなので、ここ数カ月は暇さえあればこればかりやっています。
って言うか、ナンクロをやる合間にご飯を食べたり、仕事をしていると言った方がいいくらい・・(苦笑)

最初はごく普通の本タイプのものをやっていたのですが、そんな勢いでございます。
普通のものではあっという間に終わってしまうので、この頃は本全体が折込タイプの大きなナンクロじゃないと追いつかないのですわ。

だけどこのタイプのものは2カ月に1度の発売なので、ここ数カ月は、もうそれでも追い付かない・・
だって、つい最近も・・

父      「あ~これは難しくて時間がかったな・・」
わたくし  「どれくらいかかったの?」
父      「3日もかかった・・」
わたくし  「3日・・・・(爆)」

そんなわけで母の要請により、すでにやり終えたバックナンバーをネットで購入(笑)

漢字ナンクロ

だけど・・

わたくし  「でもさ、1度やったものなんて面白くないんじゃないの?」
母     「だいじょぶ~。だって終わって2、3日経ったらどんなのをやってのか忘れてるもの♪」
わたくし  「・・・・・(苦笑)・・・・・」

漢字ナンクロはボケ防止にも良いと思うのだけど、2、3日で忘れてしまうってことは結局は意味無いってこと??(爆)

| main |