FC2ブログ
「今年の春から放送の、ドラマのinfoはもうそろそろかな~?」と、このところ毎日のようにチェックしていたNHK海外ドラマの公式サイトでしたが、ついに発表になりましたね♪

まずは来ました~♪♪って感じの「モンク:6」!!

モンク:6

4月6日(月)PM8:00からの放送開始だそうです。ぷぷぷ☆
それに嬉しいことに?「うっかり見逃したりした時も大丈夫!」って感じで、翌日火曜日のPM11:00にはすぐに再放送もあるらしいです。

まだ放送開始には2か月以上あるけれど、近々シーズン5をチェックして首を長くして待っていようっと♪(笑)

そして「デスパレートな妻たち:4」が、4月8日(水)PM11:00スタート。

こちらは捜査モノでもスパイモノでもないけれど、やっぱりチェックは欠かせませんよね。

それにさらに先の9月からですが、「ダメージ:2」の放送もあるそうです。

こちらは詳しい日にち等のinfoはないみたいだけれど、「火・水・木の午後11:00からの一挙放送」と書かれているけれど、ストーリー展開がわりと遅いドラマ?だから(シーズン1の場合)週に3エピ続けて見られるっていうのはかなり嬉しいかも(笑)

ところで、BS2では来週1月28日から「ステート・ウイズイン」というドラマがありますね。

番組公式サイトを見たところ、テロ事件がらみのイギリス発政治ドラマらしくドキドキハラハラの予感・・?

あ~どれもこれも楽しみ♪


朝からよこなぐりの雨が降っていますが、どうやら夕方からは雪になって明日は真冬日らしい。
明朝は年に数回ある「スケートリンクの日」かな・・(恐)

今週は1日おきにせっせと石鹸を作っているキャンドル職人(笑)
冬にじっくり時間をかけて作った石鹸はとても使い心地が良いとわかってきたので、今のうちに1年分を作ってしまおうか?と計画中・・ぷぷ

だけどずいぶん慣れてきたとはいえ、オイルと苛性ソーダを合わせた後に休みなく続けなくてはいけない20~30分のかくはん作業が結構きつく、ここ数日は微妙に右腕が筋肉痛です・・(苦笑)

ところで最近わたくしを楽しませてくれているのが、こちらの本たち。

book
Amazon
スーパーマーケットマニア アメリカ編          パリのおさんぽ

どちらもみなさんご存じの本じゃないかな?と思いますが、眺めているだけでNYやParisへ行っているようなステキなキモチにしてくれる本ですよね☆

それに本の中で紹介されている雑貨類や街並み、レイアイトや色使い等は自称キャンドル職人のわたくしに、キャンドルを作る上でもとてもいい刺激を与えてくれます。

だけど・・
できることならば、今年はどちらかの街へ繰り出してみたいというのが本音かな・・(笑)

| main |