fc2ブログ
くもり時々晴れ

昨日から3月下旬並みの気温になっていて、少しずつ雪山が小さくなってきました。

そんなふうに温かだと、さすがのわたくしも外へ出たくなり昨日は「美容院」へ行ってきました。
かなりゴロが似てるけど、この間の「病院」よりはいいでしょう?(笑)

ところで今日も朝からFMを聴きながら家事をしたりPCに向かったりしていたけれど、何度も話題になっていたのが「給付金」。

札幌では5月中くらいに支給されるのでは・・?とのことですが、道内では今日のうちに支給される町があるらしく、リスナーからもたくさんコメントが送られてきているようでした。

コメントの中には「いただけるのなら、景気対策のためにキチンと使いたい」「使いたいけど今後のためにとりあえず貯金する」「貰わない」・・etc・・と様々で、なるなる・・と思ったり、苦笑いしたり・・

この給付金は賛否両論たくさんあって個人的にもいろいろ思うことはあるけれど、わたくしも「いただけるのなら、ちゃんと使わなくっちゃ」と思っておりました。

と、良く考えてみたら・・

わたくしの分は先日買った「デジカメ」の一部、夫どのの分は「カーナビ」の一部として、法律が成立する前にすでに使い切ってた・・(爆)

ってことで、できればカード決済が済むまでに支給してもらえるとうれしいのですけどね・・(苦笑)

| main |