fc2ブログ
くもりのち雪

昨日まではわりと晴れていましたが、今日は朝からどんよりです。

ところで、未だに信じられませんが一昨日の夜、実家に泥棒が入りました。

その日の夜、両親と4人で近所の居酒屋さんへ夕ご飯を食べに出かけていて1時間半ほど留守にしていたのですが、ブラブラ歩いて帰ってくると外から見た実家の様子がどこか違う・・?

よく見ると閉めて出たはずのリビングの窓が5cmほど開いていました。

意味がよく理解できないまま家に近づくと、庭に放り投げられてていた網戸を踏んで、えっ???

次の瞬間、そこらじゅうに散乱していた割れたガラスも思い切り踏みつけて割ってしまい、自分で出した「ガチャ~ン」という大きな音で何が起きているのかやっと理解。

慌てて取り出した携帯で警察へ通報しようとしたのですが、1・1・・と押した後に9を押してしまうくらいのパニック状態・・(苦笑)

すぐに警察官が駆けつけてくれ現場検証が始まりましたが、引き出しの一番目の付くところに置いてあった父の財布や母のバッグの中の通帳等々、少々の現金や貴金属その他家電等なぜか全くの手つかずで、幸いなことに被害は先日リフォームで新調したペアガラスを含めたガラス3枚のみ・・(苦笑)

でも家中の引き出し等あらゆるところを引っかき回されているし、リビングにはガラスが散乱していてよくTVで見るような窃盗現場そのもので恐ろしいったらありゃしない。

その日の夜はベニヤ板を張っただけの窓が心配で実家に泊まり寝ずの番をしましたが、すっかり変なテンションになったしまったわたくしは眠りたくても朝まで一睡もできませんでした。

ケガも無かったし、金銭的にも被害はゼロで本当に不幸中の幸いでしたが、「まさか」が現実となり一番盗られたくなかった「安心」を盗られた今回の事件・・(怒)

みなさんも、どうぞくれぐれもお気をつけください。

0310.jpg

| main |