fc2ブログ
くもり

道路はぐちゃぐちゃに溶けているけれど、どんよりの金曜日。
これから週末にかけてまた荒れるそうですわよ・・ぞぞ・・

いろいろとやることはあるのだけれど、うっかり汚れを気にしてしまったので(笑)今日はいきなり換気扇の掃除・・

で、午後からは何をしようかな・・と思っていたら、ネットフレンドさまからとんでもなく久しぶりのTEL。
途中で子機の充電池がなくなって、こちらからかけなおしてのトータル2時間半超えの楽しいひと時♪

彼女からとてもステキなお誘いと、とても良い刺激をいただいて、「作ること」の苦しくも楽しい悩みがじんわりと始まった気配がしています。

ところでお話は変わりますが先日押入れの片づけをして見つけたのがこちら・・

手帳

もう6年前になりますが、家族旅行で行ったNYのメトロポリタン美術館で買った2004年版のスケジュール帳。

しかも全く何も書かれていない、まっさらのまま・・(苦笑)

かなり分厚くて見た目より重いし、だいたい引きこもりのわたくしにスケジュール帳なんて全く必要ないのに旅の勢いでつい買ってしまい、そのまま放置されていたものでした。

「7月からはゴミも有料化だし、その前に処分しなくっちゃ・・」と思い開いてみると、2004年の本日3月13日は土曜日。

ってことは、今日は13日の金曜日だから(笑)、来年になればそのまま使えるはず・・♪

と、一瞬ウキウキし元の場所へ戻したものの、「でも来年になってもきっと使わないはず・・」とも思う。

ゴミ有料化の7月までは少し時間があるので、もうちょっと悩もう・・(笑)

| main |