くもり

関東は梅雨明けし連日暑いようですが、このところの札幌は雨が多く気温も20℃あるかないかの日が続いていてかなり涼しい初夏となっています。

ところで・・
耳の病気にかかってしまったと書いてからの2か月あまり、本当にいろいろな方からお見舞いのメールやTEL、お手紙等々いただいて本当にありがた過ぎで感謝の言葉すら見つかりません。
本当にみなさんご心配をおかけしてごめんなさい。
そしてありがとうございます・・

できればここに立ち寄ってくださった方には「ぷぷ・・」と苦笑いの一つでもしていただいて息抜きしていただきたいな~という感じで今までずっと日記を書いてきたので、体調不良のことをいつまでも書くのも何だな・・とも思うのですが、カラダのことはとりあえず今日が最後・・と言うことで現状報告です。

大学病院での2週間の治療が終わり今もお薬を飲んではいますが、おかげさまで傷ついてしまった聴神経はほぼ修復できたらしく、聴力もほぼ100%回復しました☆

先生も「ホントにラッキーでしたよ!」と言っていたほど治療開始が遅かったのですが、やはり信じる者は救われる・・だったのですね(笑)

ただ高音と低音の耳鳴りは未だ続いていてこれは完治するかどうかはわからず、もしかしたらこのままの状態になってしまうかもしれないとのことですが、今までの状態に比べると肉体的にも精神的にも本当に楽になりました。

これからも、できるだけのことをして気長に治るのを信じて治療していこうと思っています。

と言うわけで、この2か月もそうしていたのですが、先生にも「できるだけPCは控えるように・・」との指導を受けていますし、耳鳴りのせいでいつも頭痛がしているような状態なので、散歩をしたりキャンドルの明かりを眺めてぼんやりしたり・・と、今までとはまたちょっと違う意味で(笑)のんびりするためにも、こちらのブログもしばらくお休みしようと思います。

でも基本的には元気にしております。
どうぞご心配なさらないでくださいね。

仲良くさせていただいているみなさんのブログ等にもたまにお邪魔したいと思っていますし、たまにはこちらやメールででも近況をお知らせしようかな・・とも思っています。

これからはますます暑くなり本当に大変な季節になりますが、みなさんもどうぞ体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

では、また・・

candle
雨のちくもりのち晴れ

今日は目まぐるしくお天気が変わる1日でした。

ところで、今週から大学病院にて新しい治療を始めました。

ただ発症からかなり時間が経っていることと、某人気女性歌手が、この病気で片耳の聴力を失ったことを例にあげ「あれだけお金も地位もある人だから、ありとあらゆる治療をやってみただろうけれど、それでもそういう結果になることがある難病ですので・・」と先生には過度の期待はしないようにと言われました。

「でも、治療後半年とか経った後で治る人もいます」と、落しては上げる妙な先生に(苦笑)「何でもいいから治してくれ~」と、過度の期待を持ちつつ(笑)毎日せっせと病院通いをしています。

ところでこの大学病院へ行って驚いたことがいくつか・・

1.スタバがあった(笑)
2.支払いが機械だった(爆)
  (やり方がわからず隣のおばあちゃまに教えていただきました)

そして何より一番驚いたのは、ほぼ30年くらい前にたった1度だけこの病院の皮膚科へ行ったことがあるのですが、初診の申し込みをした後に、窓口で「〇〇(旧姓)marikoさんですか」と聞かれたこと!?

確か病院カルテの保存期間は5年くらいだったはずだし、だいいち苗字も住所も全く違うのにほんの数分で30年前のカルテを引っ張り出してくるなんて、すご過ぎ・・

その話を母に話すと「悪いことはできないねぇ・・」とわけのわからないお返事・・(爆)

そんなこんなで引きこもりのわたくしが、本当は行きたくもない場所だけど毎日散歩がてらに往復40分テクテク歩き、日々いろいろなことに出会いながら過度の期待を胸に(笑)治療を続けています。

がむばりますです。
晴れ

1週間ぶりに夏日の札幌でした。

だけどわたくしは相変わらず低空飛行中・・がるる・・

ところでこんなペースでご迷惑をおかけしているにもかかわらず、しあわせなことにキャンドルの新規お取り扱いショップのお話をいただきました。

お忙しい主婦業の中、自宅ショップ「HOME」をオープンされたmihoさん。

距離的等々の事情で先日のオープンに伺うことができず本当に残念でしたが、mihoさんがチョイスした商品やハンドメイド作家さんの作品が所狭しと並んだとてもステキなショップさんです。

もしお近くに行かれることがありましたら、是非立ち寄ってみてくださいね。

HOME_01

HOME_02

----------------------------
HOME
岡山県浅口市金光町大谷2355-2
TEL(0865)42-9136
http://homeeasy.exblog.jp/
メインブログにも書いていますが、耳の調子が悪くて全然TVも見られないし、ネットサーフィンしてドラマ情報を探す余裕もないこの1か月。

せっかく念願のTVとブルーレイを手に入れたのにぃ~(涙)

でも、「そのうちまとめて見るぞ~」と、元々あったDVDレコとブルーレイのHDDはもちろん、DVDディスクまで使って録画体制はいつも通り抜かりなし(笑)

少し元気が出ましたらまたこちらにも好き勝手なことを書こうと思っていますので、それまで少しお休みをいただきますね。

だけど24は数日後にはシーズン7のレンタルも開始だし、何が何でも秋のCSIマイアミ新シリーズの放送開始までには絶好調でいなくっちゃだわ(笑)

ではでは。
くもり

ご無沙汰しておりました。
みなさんお元気ですか?

って言うか、「あなたは元気なの?」って感じの久々ぶりですよね(笑)

正直言って、今もわたくしの右耳は未だ飛行機に搭乗中で(笑)時々乱気流に巻き込まれるように気分が悪くなることもあるのですが、この頃はたまに空港へ着陸したりすることもあったりと(たとえが回りくどい・・苦笑)少しずつでも回復しているのかな・・と言う感じの今日この頃です。

それでなくてものんびりペースの更新なのに(笑)こんな感じでさらにのんびりになってしまうと思うのですが、ゆっくりとでも少しずつ日々の平凡な暮らしを綴っていこうかな・・と思っていますので、お時間がありましたら、また立ち寄っていただけましたらうれしゅうございます。

北海道は朝晩ストーブをつけるほど(笑)とても涼しい6月だったのですが、月末頃には突然30℃近くまで気温が上がったりと急に夏らしくなってきました。
本州では梅雨の時期で蒸し蒸しと暑い日が続いていることと思いますが、みなさんもどうぞお体ご自愛くださいましです・・


PS 少し前のキャンドルナイト・・
   infoも全くできませんでしたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
   大切な人たちに、いろいろな想いを込めて・・
キャンドル

| main |