FC2ブログ
くもり時々晴れ

今日は久しぶりに丸1日何もなかった日で「のんびりした日だったな~」と実家で晩ご飯ができるのを暢気に待っていた時(笑)、1本のTELが・・

出ると市内の警察署から「お宅に入ったかもしれない泥棒が捕まりました」とのこと!

詳しく聞いてみると、違う区で捕まった泥棒と手口がよく似ているらしく、盗られているものが含まれているかもしれないので証拠品の写真を見てもらいたいとのTELでした。

それから1時間ほどしてから、ものすごい数の証拠品の写真を抱えた少年のような(笑)警察官の方が来られました。

実家に泥棒が入ったのは今年の3月の初め。
派手にガラスを割って入ったわりに何も盗られてはいなかったのだけど、もしかしたら気が付いていないものがあるかもしれないとのことで両親と3人で大量の写真を確認しました。

それにしても本当にすごい数の盗品でした。

他の泥棒はどうかはわからないけれど、この泥棒は現金はもちろん貴金属・靴・工具・身分証明系・・etc
とにかく手当たりしだい何でも盗んでいて、びっくりしたのはゴミ袋に入ったゴミや水虫の薬までも・・(呆)

結局実家にあったものは何もなく、この泥棒が実家に入ったという証拠は見つからずがっかり・・

あれから9か月が過ぎたのであの時の恐さもずいぶん柔らいだし、何も盗られていなかったので不幸中の幸いだったのだけど、犯人が捕まったとわかればやっぱり安心だったのですけどね・・(残念)

| main |