FC2ブログ
数日前アメリカで発表になったゴールデングローブ賞。

ここ数年ドラマが忙しくて(笑)映画はほとんど見ていないので、やっぱり興味があるのはテレビ・ドラマシリーズ部門のほう。

中でもおぉ~と思ったのが「デクスター 警察官は殺人鬼」のマイケル・C・ホールの主演男優賞。

このシリーズ犯罪捜査モノが大好きな私でも、さすがにおどろおどろし過ぎて(笑)夫を誘ってみているドラマ。

ところでこのマイケル・C・ホール、つい先日自らのガンを告白したばかり。

すでに治療が終わって快方に向かっているらしくシーズン5の撮影も予定通り参加できるとのことで良かった・・って感じだけれど、そのニュースと同じくらいびっくりしたのがDEXTERで妹のデボラ役のジェニファー・カーペンターと夫婦だったってこと。
知らなかった~
どうりで息がぴったりだよね。

ところでゴールデングローブ賞でもう一つ気になっていたのが主演女優賞。

賞をとったのはERでブレイクした「The Good Wife」のジュリアナ・マルグリーズだったみたいで、それはそれでほぉ~って感じなんだけど、個人的にはやっぱり大好きな「CLOSER」のキーラ・セジウィックに差し上げたかったです(笑)

ペーパービュー
雪のち晴れ

今年は雪が少なかったのに先週末1晩でドカ雪が降ったし、気温も低くて真冬!って感じだったけど、今日、明日は+気温になるらしくちょっとひと息って感じの札幌です。

そんな中、先週元気に帰札した妹どの。

前後の天気がかなり悪かったし、当日羽田でレーダートラブルもあったというのに全く遅れがなく到着でその運の強さにぶっくりでした(笑)

で、翌日からはいそいそと出歩いているけれど、今回はリフォームのせいでお財布に頑丈な鍵をかけているから目の保養ばかりでちとテンションが下がり気味・・(苦笑)

ただ目星をつけた家具類を実際に目にした時だけは、変なテンションで興奮気味だけど・・ぷぷ

ところで来月早々には雪まつりがあるので観光客が少ないのかな・・と思っていたけれど、つい先日近所で大はしゃぎの観光客の集団に遭遇。

しかも、大きなデジイチでとある銀行の支店をバックに記念撮影している・・??

「なぜにこんなところで記念撮影だい??」と思って横を通り過ぎようとすると、聞こえてきたのはアジア圏の外国語。

どうやら香港かどこか雪が降らない地域から来た観光客らしく?撮影していたのは銀行ではなく大量に積まれた雪山だったみたい・・(笑)

わたしたちとしては別に何の珍しくもない光景も、雪が降らないところから来た人にとっては楽しい撮影スポットなんだね。

pandaani173.gif

| main |