FC2ブログ
相変わらずちょっと出遅れ気味で海外ドラマのレポートがなかなか書けないけれど(苦笑)珍しく春の地上波ドラマはいい感じでチェックしている。

今チェックしているドラマは・・

・絶対零度~未解決事件特命捜査~
・チーム・バチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋
・新参者
・Mother
・臨場
・警部補 矢部謙三
・警視庁 失踪人捜査課
・龍馬伝

あとはNHKの短いドラマで・・

・八日目の蝉
・チェイス~国税査察官~

こんなところかな。

海外ドラマ好きで見ている人のほとんどが思っただろうけど「絶対零度~未解決事件特命捜査~」は「コールドケース」、「警視庁 失踪人捜査課」は「FBI失踪者を追え」で、また二番煎じだな・・って気がしなくもないけれど、まぁそれなりに楽しめる。

でも、警察モノなのにダントツに楽しめるのは、やっぱり「警部補 矢部謙三」だけどね(笑)

そうそう「警部補 矢部謙三」と言えば、5月15日に放送の「トリック2新作スペシャル」がすっごく楽しみだ♪
これって再放送のドラマじゃないよね??

どういうわけだか出遅れ気味の5月半ばにはキムタクのドラマも始まるらしいし、夏にはテレ朝系でオダギリ・ジョー主演の「熱海の捜査官」っていうドラマもあるらしい。

CS系でもいろいろ新ドラマが始まるし、相変わらずTV関係は忙しい(笑)
くもり時々雨

朝からしとしとと雨が降っていてどんより。

昨日妹が帰るので空港まで送って行ったけど、伯父の送り迎えもあったのでこの1週間で千歳空港に3度行った(笑)

札幌から千歳までは高速を使えば約1時間。
飛行機に乗るために行くのならそれは無条件で楽しいけれど、昔から空港は大好きだ。

昨日も妹を送った後すぐには帰らずに、夫どのと2人空港内のお土産売り場をうろうろして新しく発売された北海道土産のお菓子を試食したり(笑)先月オープンした国際線ターミナルへ行ってみたり・・

0430_20100430104025.jpg

昨日はGW初日なのですごく混んでいると思ったけれど ↖ こんな感じで国内線も国際線も閑散としていて拍子抜け(苦笑)

千歳空港の国際線は、グアムとケアンズへ週に何便かとハワイ等へたまにチャーター便が飛んでいるけれど、台北・ソウル・香港・上海・北京等のアジア圏がほとんどで便数もそう多くない。

0430b.jpg

せっかく立派な国際線ターミナルを作ったのだから、週イチとか月に数便でもいいので欧米線の直行便が飛ぶともう少し賑わうんじゃないかな~と思ったりもするのは、ただ単にわたしがアメリカ好きだからかな・・(笑)

今年は9月にはcard-yaさんとのユニット[ ろうそく座 ]の個展があるので飛行機に乗れるし、近ごろはなんとな~~~く親族内で楽しそうな話が出そうな気配もあり・・?

昨年は6年ぶりのアメリカ旅行を新型インフルエンザでキャンセルして以降ずっと体調不良のつまらない1年だったけど、今年は何だか楽しくなりそうな予感がする・・いしし♪


夕方に少し晴れたけど、今日は暴風雨の1日。
しかも雪も降ったしね・・ぶるっ・・

あっという間の10日間が過ぎ、明日は妹が帰る。
今回はいつもより少し短かったけど、伯父も来ていたし買い物にもほぼ毎日出歩いて充実の毎日。

今時期はバーゲンとバーゲンの狭間だから買い物ゴコロはぐっと抑えめだったけど、ちまちまとお買い物もできて楽しかった♪

中でも一番小さいけれど、実は一番ツボにきたものがドイツのALFI社のその名も「紳士キーホルダー」。

0328.jpg

はっきり言って絶対にこういう趣味じゃないのだけど(苦笑)たまに行く雑貨屋さんの片隅でこのキーホルダーを見つけた時に「連れてけ~」と聞こえたような気が・・ぷぷ

で、帰り道、若干いつもの路線から外れたものを買った時特有の現象で「すっかり調子に乗って買っちゃったけど、どこにつけるのですかねぇ」とちょっと後悔したりも・・

だけど、LOFTで見つけたレザーシールと一緒に携帯に付けてみると、全然ガラぢゃないのに、何か・・

か・か・かわいいぃぃぃ~☆

ネットで調べてみると「紳士キーホルダー」なんてつまんないネーミングがついていたので勝手に「チャーリー」と命名してかわいがっている。ぷぷ

だけど、ドイツ製なのに名前はチャーリー・・

カーンやブッフバルトとかのほうがよかったかな・・?

あ・・それって名字?(笑)
晴れ

もうすぐGWだというのに、梅も桜も色づく気配がございませぬ・・

先週帰札した妹どのに広島から伯父が合流し、賑やかだった先週末☆

あっという間の3日間でもう帰ってしまったけれど、今日はお土産のタラバガニ等を買う伯父に付き合って札幌中央卸売市場の場外市場へ行ってきた。

で、お店のおじさんたちにはわたしたちが観光客に見えるらしく、お値段はかなりお高くふっかけてくるし、北海道民ならばだれでも知っているような説明もはっきり言って「適当だな~」って感じで一同苦笑い・・

呼び込みがうるさくて怖いし(苦笑)外は寒かったのですぐに妹と車に戻って待っていたけれど、あと10年歳ほどおばちゃんだったなら・・

「これちょっと高いべさ~もう少しまけてくれてもいいっしょ~」

と、北海道弁で切り返してみたかったぢょ。ぷぷぷ

ところで土曜日伯父を迎えに千歳空港へ行く途中、高速の入り口で警察に捕まった・・(汗)

捕まった理由は「シートベルト着用義務違反」。

しかも「後部座席」・・

お・お・お・お母さ~~ん!!(爆)

後部座席にの~んびり座っていた母はしきりに謝っているし(苦笑)罰金もなく点数も-1点だけで3か月後には元に戻るらしいけれど、高速道路の後部座席のシートベルト着用義務なんて法律施行当時話題になって以来すっかり忘れてたな・・(反省)

このまま違反がなければ次の免許の書き換えの講習も1時間で済むらしいので、一番のペナルティと言えば車の保険のゴールド免許割引がなくなるってことくらいなんだけど、何しろ捕まったのは18年ぶりだったし、印鑑を持っていなかったので(普通持ってないよねぇ・・)違反切符に左手人差し指の母印を押さされてなんか「犯罪者~」って感じでちょっと凹んでしまいましたです。はい・・


いつ雪になってもおかしくないな・・ってくらい、さぶい1日でした。

予定通り昨日帰札の妹どの。
今回は早めに着いたので、札幌駅で母と出迎え3人でランチ。
友人と待ち合わせの母と別れ、途中で大型家電量販店のマッサージチェアーに座って休んだりしながら(笑)札幌駅周辺を妹と2人でブラブラ。
昨日はほとんど何も買わなかったけれど、かなりテンションは上がり気味。いえい↗

で、当然今日もまたブラブラ。

ちまたでは明日オープンのアウトレットのプレセールに人が殺到しているみたいだけど、今日はこの間から頭を悩ませている母の日ギフトを選ぶのに付き合ってもらった。

で、ひとりだと全然決まらないものも、2人だと話は早い(笑)

ありきたりだけど、考えてみれば一度も選んだことがなかったパジャマに決定☆

はっきり言ってサイズが合っているのかどうか全く自信がないけれど(苦笑)とりあえずプレゼントが決まってほっといたしましたです。はい・・ふぅ

ところで妹と2人で母の日ギフトを探している時のこと。

私  「だけどさ~私たちみたいに母でもなく働いてもいない主婦って、母の日も勤労感謝の日もないし、
    とりあえず敬老の日でもないんだよね~(敬老の日はびみょ~に近づきつつあるが・・爆)」
妹  「そうそう!何かさ~誰にも感謝されないんだよねぇ・・(淋)」
私  「まぁ別に感謝されなくてもいいんだけどさ、主婦の日ってことで1日ゆっくりしたり、
    プレゼントもらったりしたいよね~」
妹  「うんうん!」

と2人でひとりきりぼやいてみた。

だけど、ほぼ1年中ゆっくりしてて、プレゼントも節約&やりくりの自分の力量次第で勝手に買っちゃう
お気楽主婦なわたしたち。

もしかして1年中「わたしたちの日」だったかも・・でへ


ホントにじんわりとだけど、朝から雨が降っていて今週も何日か雨の予報が出ている。
雨女のわたしが張り切り過ぎた↓せいで予報が変わったの・・?(-_-;)

昨日何十年ぶりかでって言うか、卒業して以来初めての高校の同期会のお知らせが届いた。

「会いたい人にはずっと連絡を取り合ってるしな・・」って感じなんだけど、連絡を取り合うほど仲が良くなかった人でも「〇〇ちゃんどうしてるのかな~」とか「〇〇クン、禿げたかな?(爆)」とか考えると妙にテンションが上がる↗

で、早速友人2人にTELしてどうするのかを聞いてみると、2人とも毎日超忙しくて当日も予定があるし「太ったし~(笑)」とか「別の飲み会があるし~」と欠席のオーラを出していた。

でもわたしを含め全員に「自分の姿は見せたくないくせに恐いもの見たさ?のキモチ」はかなり大・・ぷぷ

ストーカーか探偵みたいでさすがにそれはできないけれど、会場の前で張り込んでこっそりみんなの姿を見てみたいっていう感じかな~(笑)

今日はこれから妹が帰札する。

いつになく短い?滞在期間で今回は10日間・・はは・・は・・

数日後には広島から仲良しの伯父もやってきてちょっと賑やかになる☆

久しぶりにみんなの顔が見られるのですごく楽しみだ♪
くもりのち晴れ

今日からしばらく雨が降らないらしいので、張り切って窓ガラスを拭いた。
ピカピカになったらすっかりうれしくなっちゃって?半分終わったところでどさくさまぎれにワックスがけまで始めちゃって結局1日中雑巾を持っていた(苦笑)

最近ネットフレンドさんのブログへお邪魔すると、今年の春は引越・リフォーム・改築という方が多くてやたらと掃除に精を出している方が多い。
いち時期よりはずいぶんペースが落ちたけれど、わたしもリフォーム以来指紋ができる暇がない。

日本全国いろいろな場所で、みなさんお掃除ホントにお疲れ様です・・(^_^;)

ところで一昨日は夫どののBirthdayだったので、大好物のすき焼きにした。

だけどすき焼きやお鍋って、美味しいけれど2人なのでたいてい翌日も食べることになる。

お鍋ならばわりとOKなんだけど、お肉を食べつくした翌日の脂っぽいすき焼きは正直ちときつい・・

で、捨てるのはもったいないし肉じゃがへのリメイクもマンネリなので、料理上手な方のお知恵を拝借しようとcookpadで検索してみたら、料理上手奥さまのリメイクレシピがいっぱい♪
いろいろあったけれど、一番簡単そうで美味しそうだった「炊き込みご飯」にリメイクしてみた。

残っていた汁がかなり脂っぽかったので失敗時のことも考えて冷凍庫にご飯があるのを確認してから炊飯器のスイッチを入れたけれど(笑)出来上がったご飯は全然脂っぽくなくコクがあってすごく美味しくてびっくり♪

しかもしらたきや白菜・焼き豆腐など低カロリーでお腹が膨れる具材がたくさん入っているので、ダイエット中の夫どのにもいいかもしれない?(お汁は牛脂がたっぷりだけど・・ぷぷ)

ただ・・

ちょっと我慢して食べれば翌日には終わっただろうすき焼きは、炊き込みご飯に変身したおかげで想像以上に量が増えた!?(汗)

美味しいのは間違いないのだけど、最低でもあと2食はすき焼き味だ・・(爆)


台風並みの低気圧のせいで、大荒れの北海道。
札幌は午後から晴れてくるらしいけど、AM10時の気温は1℃で吹雪だし・・ぶるる

0414.jpg

ところで今年もそろそろ頭を悩ます季節です。

そう!母の日ギフト(義母用)・・(苦笑)

毎年「どうしましょ~」と義母の分で何日も悩むのだけど、母の日もかれこれ20回近くになるともう完全にネタ切れ&マンネリ化。

今までプレゼントしたものも、お花・お菓子・お財布・ストール・帽子・バッグ・・etc、と、悩んだわりにはほとんどがありきたりの定番モノ。

ひとり暮らしだから「食べ物ならば美味しくて量があまり多くなくて日持ちするもの」とか、洋服やストールなど身に着けるものは肌触りが良くて好みに合うもの・・等々いろいろ考えて選んできたけれど、一番喜んでくれたのは、昨年の「お祝い返しのような実用品のタオルケット(笑)」だったような気もする・・

でも、いただくのなら自分的にもできれば実用品や現金がいいな~とも思う♪ぷぷ

ここ数年、お中元とお歳暮は新潟のコシヒカリを送っている。

そればっか・・ってのはホントに芸がないけれど、お義母さん、お米はまだありますか?(笑)
くもり時々雨

今日は風が強い。
おまけにもしかしたら今夜は雪が降るかも・・だって・・

AM2時に外で警察官が誰かに職質をしている声で目が覚めた。(何事もなかったようだが)
AM5時に外で何かが勢いよく転がる音で目が覚めた。

出張先で風邪は引いてきたけれど、とりあえず朝まで寝てくれるようになった夫どの。
本人の睡眠障害はずいぶん良くなったけれど、被害を被った悪妻のほうは相変わらず眠りが浅くてダルダルだ。はふ

ところで出張先に↓のウコンを持参しなかった夫どの。
風邪を引いて食欲がなかったらしいが、本人の予想に反し残念ながら体重は全く減っていなかった(笑)

昨日の夜。
ふと・・以前は朝晩1粒ずつだったのに、今回は夜に2粒飲んでいることに気が付いた。
別に飲み方に指定はないのだけれど、せっかく飲んでいるのに痩せないのも何なので・・

悪妻  「前と同じように、朝晩1粒ずつ飲んでみたら?」
夫どの 「面倒ぢゃん」
悪妻  「そうでもないぢゃん」
夫どの 「面倒だよ」
悪妻  「そんなことないって」
夫どの 「うるさいな~」
悪妻  「うるさくないぢゃん」
夫どの 「ちょっとダース・ベイダーみたいなヘルメットかぶってるからって、うるさいぢょ~(-_-;)」
悪妻  「だ・・だ~すべーだ~だと・・」

darthvader_h.gif

はっきり言って、この話にダース・ベイダーは全く何の関係もないのだけど(笑)ちびまる子ちゃんになってから1か月以上経ち、裾が広がって何だかますますびみょ~になってきたな・・と思っていたわたしの髪型。

ダースベーダーのヘルメットとは・・

わが夫ながら、あまりにナイスな表現で反論のしようがない(爆)
くもり

気温はそれなりなんだけど、朝から曇っていて風がびゅ~びゅ~でかなりさぶい・・

早いものでリフォーム終了からそろそろ1か月。
おかげさまで毎日キモチ良く快適に暮らしているのだけど、1つだけ不便なことがある。

それは未だに勇気がなくて、壁に画鋲が1本も打ててないこと・・(苦笑)

元々壁にいろいろ貼ったり掛けたりするタイプじゃないのだけれど、時計・カレンダー・鏡くらいはやっぱり壁に掛けないと不便だ。

なのに、この1か月・・

悪妻  「時計掛けて~」
夫どの 「いやだよ~」
悪妻  「いいぢゃん」
夫どの 「いいなら、自分で掛ければいいぢゃん」
悪妻  「やだよ~」
夫どの 「じゃ、もうちょっとこのままでいいぢゃん」
悪妻  「そだね」

と、根性無し夫婦で話がさっぱり進まない・・(笑)

今まではTVや携帯で見ていたけれど、やっぱり時間やカレンダーはひと目でわからないとすごく不便。

ってことで、とりあえず時計は置時計を買った。

0409.jpg
駅の時計@MUJI


この間の鏡の件でちょっと思うところはあるけれど(苦笑)やっぱりこのシンプルさはキモチ良い。

さてと、カレンダーはどうしようかな・・
ちょっと前目にした「24」シーズン8がファイナルシーズンのニュース。

「え"~っ!」と思いつつも、「やっとか・・」と、両方の複雑な心境(苦笑)

だけどこれで、ジャックも「お国のために何もそこまでしなくても・・」という無茶な戦いをしなくていいんだね(笑)

ファイナルシーズンではERでDr.ベントン役だったエリク・ラ・サルも出演が決まっているらしいし、他の大物俳優さんへの出演オファーもあるとかないとか?

ERで降板した役者さんはあちこちのドラマで見るけれど、ベントン先生は最近は監督や脚本業ばかりでドラマ出演も久しぶりみたいだからすごく楽しみ♪

ところでまだファイナルじゃないけれど、今週シーズン3が終わった「BROTHERS&SISTERS」。

セレブのようでセレブじゃないような?でも実は結構セレブな(笑)ウォーカー一族の話。

と言ってもそこいらにあるようなセレブな人たちの話じゃなくて、ぶっ飛んだエピソードにうるる~っと泣ける話、家族愛・・etc

犯罪捜査モノばかり見てハラハラドキドキしているわたしにとっては、ちょうど良い息抜きになる大好きなドラマなので放送が終わって淋しい限り・・

でも新シーズンもAXNで秋にスタートとのinfoも出たので、しばらくはモンクで息抜きしていよう(笑)

そのモンク。

ファイナルシーズンが一昨日から始まったけれど、相棒が出張中でまだ見られない・・がるる・・

そういえば録画していた「BROTHERS&SISTERS」を見終わってほんわかしたままTVに戻ったら、BS2で「プレイス・イン・ザ・ハート」という映画を放送していて若いころのサリー・フィールドに遭遇。
すぐに彼女とわかったけれど、1984年の映画だからやっぱり若くてかわいい。

0408.jpg

「BROTHERS&SISTERS」でも世話焼きで強くて温かな母親のノラ・ウォーカー役で出演しているけれど、大好きな女優さんの一人だ。
晴れ

今週は月曜から夫どのが出張でのんびりだ。
と思ったら、もう明日には帰ってくる。
時間が経つのが最近すこぶる早く感じる・・

そんなのんびりムードで過ごしていると、「明日は天気がよさそうだから、散歩がてら銀行へ行ってくる」と言ったわたしに同行すると最近ちょっとカラダが重いらしい(笑)母からのTEL。

大小おばちゃん揃って片道20分ほど歩き、銀行3軒を回って記帳する。
すごくいいお天気なんだけど、意外に外は寒くて耳がちぎれそう。
でも散歩はやっぱりキモチが良い。

帰りに小さなホテルのカフェでランチ。
朝ご飯を食べてからまだ1時間しか経っていないのに、外ご飯は別腹だ。

同行者が変わっても、ただ散歩・・ってことは、どうやらできない体質?らしい(笑)

帰宅後片づけをしているとリビングのシェルフの一角が目にとまり、先日読んだcard-yaさんのブログのことを思い出す。

彼女が書いていたのは・・
「LED電球を買ったけど、その電球のデザインが嫌いでストレスになってる・・うんぬん・・」って話。

「それ、すごくわかる~」と思いながら読ませていただいたのだけど、たとえ電球のような生活必需品でも、嫌いなものがいつも視界に入っているとすごく気になって嫌なものだ。

で、わたしがすごく嫌だったのはこのての本たちの派手な外カバー。

0408_a.jpg

インテリア本とかとは趣旨が全く違うから仕方がないかもしれないけれど、PC関連の本って色も派手なのが多いしデザインも嫌いなものばかり。
だけどしょっちゅう開くのでいつも目に入るところに置いてある・・がるる・・

どうしようか・・といろいろ考えたけれど、とにかくシンプルにしようと家にあったカラー画用紙を本のサイズにカットして、必要最低限の文字をスタンプしたカバーを作ってみた。

0408_b.jpg

あ~すっきり♪
こんなに簡単なんだから、もっと早くやるんだった・・
くもり

ストーブを消しちゃおうかな・・って思うような暖かなここ数日。
って言うか、「まだ焚いてるの!?」って感じ?(笑)

先週末も相変わらず眠りが浅く夜中に何度も起きた夫どの。

時期的にも仕事はかなり忙しいけれど、ふと疲れているのは脳だけかも?と思い、土曜日はいやがる夫どのを片道30分の札幌駅までの散歩に誘い出した。

ところが家を出た途端、思ったよりずっとさぶい・・ぶるる・・

あまりの寒さに実家までの100mを歩いたところで「寒いからさ、どこか大きな屋内まで車で行って、そこで散歩しよう♪」という、健康なような不健康なような夫どのの提案に負け(笑)、大きなショッピングモール「サッポロファクトリー」へ5、6年ぶりに行ってみた。

2時間ほどブラブラして、お茶して観葉植物を2つ買い、次の「大きな屋内」ヨドバシカメラへ(笑)。

4月に入ったので落ち着いたかな?と思ったけれど、まだ新生活用の家電を探している人が多いのか店内は相変わらず賑わっていた。

冷蔵庫・デジイチ・iphone・・・etc
欲しいものはたくさんあるけれど、とりあえず散歩に来ただけなので何も連れて帰るつもりはなかったのに、駐車料金を払うのがいやで(苦笑)勢いで夫どののひげ剃りを購入。
800円で済む話が、なぜか15,000円の支払い・・?(汗)

これだけ歩けばさすがに疲れたのか、約1か月ぶりに朝までぐっすり寝てくれた夫どの。ふぅ・・

「カラダが疲れれば寝られる」と実証できたので、翌日の日曜日も午前中から無理矢理散歩に連れ出す。

20分ほど歩いたところにあるスーパー&ドラッグストアでひと休みがてら軽く買い物をするつもりが、余計なサプリ等を買わされ¥5,000の支払い・・とほほ

ふと気が付くと、お次は隣にあるメガネ屋さんでフレームを物色している夫どの。
前日のひげ剃りのこともあるので「それ、似合わないぞ」とウソまでついて(笑)衝動買いを必死に阻止!

休日のお昼ご飯は朝食兼用か家にあるもので軽く済ませることが多いけれど、これだけ歩くとお腹も空く。
ってことで、少し前に近所にできたハンバーグ店でがっつりのランチ。

ただの散歩・・だったはずなんだけど・・

今週末の散歩は、お財布を持たないで出かけなくっちゃだ(笑)

e_sakebi_20090929194246.gif
晴れ

今年初?の春らしい金曜日。
だけど、夜にはまた雪が降るところがあるらしいけど・・(苦笑)

今年の元旦から禁煙の夫どの。
いい意味で悪妻の予想に反し、未だに禁煙続行中。
だけど、年末年始の暴食に続いて禁煙の口淋しさでおやつを食べるようになったのがメタボ細胞のスィッチを入れたのか?(笑)おやつを控えるようになってからも、日に日に大きくなりました(爆)

レコーディングダイエットってほどじゃないけれど、毎晩体重計に乗り体重・体脂肪・基礎代謝量等を表に書き込むようになって約3年半。

一度は「スーツが合わなくなるから、もう痩せないで」と悪妻の指示でダイエットを中止したくらいなのに、今はその頃より5Kgほど増えていて、逆の意味でスーツが合わなくなりそう・・(困)

ってことで、久しぶりに秘密兵器?を購入。

その名も「ウコンスリム」。

0402.jpg

正直言ってわたし的にはこれで痩せるなんてとても思えないのだけれど(苦笑)、これを飲んだ知人が実際に2、3か月で3Kg痩せたし、何より体重等を書いただけでは全く痩せなかった夫どのが、これを朝晩1粒ずつ飲み始めてから2か月で4Kg痩せたからマジでぶっくり。

当時これを買ったお店は見つからなかったけれど検索してみるとすぐに見つかり、しかも入っているクルクミンの量が増えた上に、前よりかなりお安く買えてラッキー♪

ちなみにわたしの話を聞いた友人が体重の記録はせずにこれだけを飲んだことがあるけれど、彼女は全く痩せなかったという事実もあり(笑)

はたして1か月¥750のウコンで痩せることができるのか?

昨日から夫どので再度実験中。
経過&結果をお楽しみに~☆


先週末から時間があればブルーレイをフル稼働で、やっとHDDに少し空きができてきた。おほほ・・

「今、中途半端に見ても・・」って感じで、シリーズ丸々「あとのお楽しみ~♪」っていうドラマもいくつかあるけれど(笑)とりあえず溜まった分が少し片付いてきたので4月から放送開始のドラマも出遅れずに済みそう。

で、すでに3月末から始まった分も含めて4月からチェックのドラマがこちら。

■BS2 
モンク:7
デスパ妻:5

■FOX
レバレッジ
CASTLE
Lie to me

■SuperDramaTV
Second Sight

■FOXCRIME
LAW&ORDER SVU:6

■WOWOW
CSI:9

ミディアム:5とかはFOXで見ているのでシーズン4がまだだし(苦笑)WHITE COLLARの続きも月末から再開みたいだけど、とりあえずこんなところで4月からとしてはちょっと少なめかな・・
だけど、5月から放送っていうドラマもたくさんあるのでま、いいか☆

で、その少ない中でもダントツに注目なのが「モンク:7」。
シリーズ最終となるこのシーズンでトゥルーディを殺したのは誰か?モンクはSFPDに戻れるのか?・・etc
それに途中で降板したド派手なアシスタントのシャローナもゲスト出演するらしいと見どころ満載♪

でも楽しみだけど、最終シーズンって淋し過ぎ・・うるる・・

実はつい最近、どういうわけだか地上波ドラマの最終回を1本録画エラーしたうちのブルーレイ。
まだ買って9か月なんだけど、使い過ぎで疲労気味なのかな・・?(恐)

どうかモンクが終わるまでは、元気でいてくれますように。
くもり

昨日から風がぐんと春らしくなった札幌。
だけど今日は今にも雨が降り出しそうなどんより空で、家の中はやけにさぶい・・

昨年耳の調子が悪くなってから「肩こりは耳にかなりよくないので控えるように」という先生からのアドバイスを守り、必要最低限にしていたPC作業。
ここ数日ずっと気になっていたサイトの修正等をして久しぶりに長時間PCに向かっているけれど、やっぱり「深部からカチカチ」になっている感じがして肩こり感が増すような気がする。

だけど、やっぱりPCは楽しいんだよね♪(笑)

そんなわけで昨夜は夫どのが飲み会だったので、母を誘って岩盤浴へ行ってきた。

気温がプラスになっているせいかいつもよりすごく熱くて汗だく度も倍増でキモチが良かったけれど、やっぱり岩盤浴じゃ肩こりは治らないんだな・・

ってことで、在庫が少なくなってきたし、リハビリ?も兼ねて今日は朝から石鹸作り。

で、オイルを合わせた後にする20~30分の撹拌の間、最近流行っている?お相撲さんのしこ踏みストレッチを念入りしてみたが、あっという間に肩や背中のコリが楽になる。(ような気がする?・・笑)

ここ数カ月このストレッチをできるだけやるようにしているけれど、このストレッチは速攻で腰痛や肩こりにかなり効くからホントに摩訶不思議♪
ホントかどうかわからないけれど、ダイエットにも効果があるらしい・・?(笑)

ところで全然関係ないけれど・・
昨夜の夫どのが出た会社の飲み会の名目は「歓迎会」でも「送迎会」でもなく
「新年会」
だったらしい・・?

なんでだ??(笑)

| main |