fc2ブログ
ちょっと前目にした「24」シーズン8がファイナルシーズンのニュース。

「え"~っ!」と思いつつも、「やっとか・・」と、両方の複雑な心境(苦笑)

だけどこれで、ジャックも「お国のために何もそこまでしなくても・・」という無茶な戦いをしなくていいんだね(笑)

ファイナルシーズンではERでDr.ベントン役だったエリク・ラ・サルも出演が決まっているらしいし、他の大物俳優さんへの出演オファーもあるとかないとか?

ERで降板した役者さんはあちこちのドラマで見るけれど、ベントン先生は最近は監督や脚本業ばかりでドラマ出演も久しぶりみたいだからすごく楽しみ♪

ところでまだファイナルじゃないけれど、今週シーズン3が終わった「BROTHERS&SISTERS」。

セレブのようでセレブじゃないような?でも実は結構セレブな(笑)ウォーカー一族の話。

と言ってもそこいらにあるようなセレブな人たちの話じゃなくて、ぶっ飛んだエピソードにうるる~っと泣ける話、家族愛・・etc

犯罪捜査モノばかり見てハラハラドキドキしているわたしにとっては、ちょうど良い息抜きになる大好きなドラマなので放送が終わって淋しい限り・・

でも新シーズンもAXNで秋にスタートとのinfoも出たので、しばらくはモンクで息抜きしていよう(笑)

そのモンク。

ファイナルシーズンが一昨日から始まったけれど、相棒が出張中でまだ見られない・・がるる・・

そういえば録画していた「BROTHERS&SISTERS」を見終わってほんわかしたままTVに戻ったら、BS2で「プレイス・イン・ザ・ハート」という映画を放送していて若いころのサリー・フィールドに遭遇。
すぐに彼女とわかったけれど、1984年の映画だからやっぱり若くてかわいい。

0408.jpg

「BROTHERS&SISTERS」でも世話焼きで強くて温かな母親のノラ・ウォーカー役で出演しているけれど、大好きな女優さんの一人だ。
晴れ

今週は月曜から夫どのが出張でのんびりだ。
と思ったら、もう明日には帰ってくる。
時間が経つのが最近すこぶる早く感じる・・

そんなのんびりムードで過ごしていると、「明日は天気がよさそうだから、散歩がてら銀行へ行ってくる」と言ったわたしに同行すると最近ちょっとカラダが重いらしい(笑)母からのTEL。

大小おばちゃん揃って片道20分ほど歩き、銀行3軒を回って記帳する。
すごくいいお天気なんだけど、意外に外は寒くて耳がちぎれそう。
でも散歩はやっぱりキモチが良い。

帰りに小さなホテルのカフェでランチ。
朝ご飯を食べてからまだ1時間しか経っていないのに、外ご飯は別腹だ。

同行者が変わっても、ただ散歩・・ってことは、どうやらできない体質?らしい(笑)

帰宅後片づけをしているとリビングのシェルフの一角が目にとまり、先日読んだcard-yaさんのブログのことを思い出す。

彼女が書いていたのは・・
「LED電球を買ったけど、その電球のデザインが嫌いでストレスになってる・・うんぬん・・」って話。

「それ、すごくわかる~」と思いながら読ませていただいたのだけど、たとえ電球のような生活必需品でも、嫌いなものがいつも視界に入っているとすごく気になって嫌なものだ。

で、わたしがすごく嫌だったのはこのての本たちの派手な外カバー。

0408_a.jpg

インテリア本とかとは趣旨が全く違うから仕方がないかもしれないけれど、PC関連の本って色も派手なのが多いしデザインも嫌いなものばかり。
だけどしょっちゅう開くのでいつも目に入るところに置いてある・・がるる・・

どうしようか・・といろいろ考えたけれど、とにかくシンプルにしようと家にあったカラー画用紙を本のサイズにカットして、必要最低限の文字をスタンプしたカバーを作ってみた。

0408_b.jpg

あ~すっきり♪
こんなに簡単なんだから、もっと早くやるんだった・・

| main |