FC2ブログ
晴れ

久しぶりにドラマ関係のサイトをうろうろして、ココロ踊るinfoをいくつか発見っ♪

まずは・・

捜査モノ中心ばかり見ている中で、ひときわ輝きを放っていてしかもすっかりはまった「CHUCK」♪
基本的にはスパイモノ・事件モノ?って感じなんだけど完全にコメディでホントに面白くて楽しめる大好きなドラマ。
その「CHUCK」のシーズン2が放送決定。
ちなみにNBCのサイトを見たところ「CHUCK」はシーズン3までは確実にありますです♪いえい~

SuperDramaTV : 12月23日(木)22:00~

101030.jpg

続いて・・

こちらもコメディ色がちょっと強めのスパイアクションモノ「BURN NOTICE」のシーズン3が12月23日よりレンタル開始。
レンタルだからTV放送はもう少し先かもしれないけれど、この頃の人気度を考えるとTV放送もそう遠くないはず?
FOXでブログパーツを発見したので、シーズン3をちらっとどうぞです。



お次は・・

人々の表情や無意識な動作からウソを暴くプロが心理学者たちと一緒にウソを見破って事件を解決するっていうちょっと異色な捜査モノの 「Lie to me」のシーズン2が11月5日レンタル開始のinfo。

こちらも「BURN NOTICE」同様にレンタル開始のinfoだけど、シーズン1の吹替版の後はシーズン2がすぐ始まるとうれしいな~。

最後はやっぱり・・

「24ファイナルシーズン」。

10月2日からレンタルは開始されてるのだけど、ファイナルシーズンってことでもったいぶっちゃったのか?(笑)レンタル開始もいつもよりちょっと遅め?
しかもDVD&ブルーレイの発売が12月23日って遅過ぎぢゃない?

いつものように大の「24」ファンの夫どのの上司さんが多分貸して下さると思うのだけど(他力本願・・)
12月23日の発売だと年末年始のお休みには間に合いませんことよぉ~(^_^;)
我が家的には年末年始は「24」だから、今年はレンタルしちゃうかもだな~

って言うか・・
ホントにジャックは引退できるのかしらん・・(笑)



もしよろしければ、こちらのアイコンをプチっとしていただけるととても励みになりますです
どうぞよろしくお願いいたします

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


晴れ時々くもり

一見穏やかに見えるけど、外は結構さぶいサッポロです。

1か月くらい前から夫どのがブログをまた書き始めました。

再開のきっかけはiphoneを使いこなせるようになったってことなんだけど、1年半以上お休みしていたブランクをもろともせず、ほぼ毎日書いていることに悪妻はかなり驚きつつ、初めて共通の趣味ができたような気がして(笑)ちょっとうれしかったりもいたします。

ただ・・
夫どのが毎日ブログを書くようになって、お互い心配事が1つずつ。

夫どの   フトコロが厳しくなる
悪妻    フトコロが大きくなる


夫どのがブログに書く内容はほとんどがその日のランチメニューについてなのだけど、今まではコンビニやワンコインランチで軽く済ませてきた日も、「ブログに書く」と言うことが頭をよぎるとつい新しいお店でのランチ巡りをしてしまうらしから、当然こういう心配が出てくるわけでして・・(^_^;)

その夫どの。
今夜出張先の釧路からご帰還予定です。

ブログを見ると今回の出張でも美味しそうな外食が続いたようなので、今夜は焼き魚&鶏肉と大根の煮物の低カロリーメニュー。

101029.jpg

あらやだ・・

何だか良妻キャラみたいで、キモチ悪いぢゃないのぉ~(笑)



もしよろしければ、こちらのアイコンをプチっとしていただけるととても励みになりますです
どうぞよろしくお願いいたしますです

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

晴れ時々くもり

やっと晴れたのでこの間の↓実を見に行った(と言っても、マンションの駐車場から見えるのだけど・・)

101028a.jpg

南国にいらっしゃるネットフレンドのYさんの予想通り、柿でしたっ!
さすがYさん♪すごい観察眼です♪

と言うか、ワタシ的には北海道に柿が生ってることにすごいぶっくり。
あまりに感激したので3回も見に行った上に、4回目は母まで連れて来てしまいました。ぷぷ・・

ところでそのおか~さまから午前中メールが来ました。

母    「午後から〇〇デンキへ行きませんか~?」
ワタシ 「何買うの?」
母    「
ワタシ 「・・・(きたぢょ・・)・・・」

買い物に関しては決してハッタリを言わない母は・・

「どれがいい?」
「どれも同じに見えるけど・・」
「それでいいわ、それちょうだい!」


相変わらず男前に、立派なノートPCを買いました。
あぁ・・ステキ・・

101028b.jpg

帰宅後は早速担当者(ワタシ)がもろもろのセッティング作業に入りましたが、ワタシにとっても初めてのWindows7♪
サクサク動くPCにぐぐぐぃとココロ動かされました。がるる~

「おか~さま♪あたちのPCとばくりませんか~?(笑)」

<北海道弁>ばくる=交換する



よくわからぬままブログランキングなるものに参加してしてしまいました(笑)
もしよろしければ、こちらのアイコンをプチっとしていただけるととても励みになりますです
どうぞよろしくお願いいたしますです

  ↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


くもり時々晴れ

たいてい初雪はさらっと降ってすぐに融けちゃうのだけど、今朝の積雪はなんと7cm!!
しかもまだ融けてない・・(^_^;)

友達には「通報されるから止めなさい」↓と指導されているけれど(笑)、昨夜の吹雪があまりにすごかったのでついパチリ。
この光景って、完全に真冬だ・・ふぅ・・

101027a.jpg

ところでこの週末、夫どのが後輩クンの結婚式に出席するのだけど、考えてみるとお葬式は何度もあったけど(苦笑)結婚式は10年ぶりくらいだ。

夫どのがお婿さんってわけじゃないし(そりゃそうだ)多分後輩クンのお父さんとそう変わらない年齢のおじさんの洋服なんて誰も気にしないだろうけれど、一応身だしなみってことでコーディネートを考えてみた。

101027b.jpg

Yシャツとネクタイはまぁ普通だけど、ポケットチーフを入れると少しオメカシって感じになる。

ちょっと前まではポケットチーフは冠婚葬祭やパーティって感じだったけど、最近はクールビズでちょっとゆるく見える首元を引きしめるアイテムとしてポケットチーフを入れている男子を見かけて「なかなかステキぢゃないの」と思っていた。

おじさんもステキに見えるかな~(笑)


blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
雪+雨+くもり+晴れ

で、↑のあとに、暴風雨の火曜日。
そんなわけで「来るか?来るか?」なんてもったいぶった感じはみじんも無く、今年はあっさりと初雪が降った。

せっかくなので写真を撮ろうかな~と思ったのだけど、昨日のブログを読んだ友人から

「家の中から望遠レンズを覗いてたりすると通報されるから止めなさい」

と、もっともなメールがきたので写真は止めにした。(笑)

ところで今週も夫どのが出張へ出ているので、ひとりのんび~りしている。

しかもダイエット中のメタボさんが留守ってことは、堂々とおやつを食べながらドラマ鑑賞だってできちゃうんだから最高だ♪

いやいや・・

夫の留守に美味しいおやつなんて食べませんことよ。

だって、iphoneを自由自在に使いこなせるようになったメタボさんは最近iphoneでこのブログを読んでるのですからっ(笑)


blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
くもり時々雨

AM7時は15℃だったのに、どんどん気温が下がってる月曜日。

毎年この時期になると、リビングから見える木にたくさんオレンジの実が付く。
すぐそばにある4階建てのマンションとほぼ同じ高さだからかなり大きな木だし、結構実も大きい。

見たところ夏みかんや柿のようにも見えるけど、確かどちらも北海道ではならないはず??

その実が何の実なのか?ホントは毎年すご~く気になっているのだけど、引越してきてからこの8年それが何の実なのかまだ解明していない。(笑)

で、ついさっき・・

「そういえば、うちには望遠レンズがあったのだった~っ!♪」

と・・購入から3か月にして初めてのデジイチ望遠レンズ&三脚撮影をしてみた。(笑)

1025.jpg

だけど、55-250mmのレンズでも何?これ?わからんぢょ??

ふぅ・・
しょうがないので50mくらい歩いて見に行ってくるとするか・・(笑)



blogr.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ

晴れ時々くもり

朝はちょっと寒かったけど、昼間はポカポカの金曜日。

「無事に届くのだぞ」と作品展へ送り出したキャンドルたちが、2か月ぶりに帰ってきた。

本当にありがたいことに、3箱送ったキャンドルたちは1箱弱になっていた。

展示室に1か月ずっと並べていたからもちろんホコリも被っているし、小さな傷が付いていたりするけれど、キャンドルにいくつか指紋が付いているのを見つけて、

「あぁ・・本当にたくさんの方に手に取ってご覧いただけたのだな・・」

とあらためて感じ、うれしくてぐっときた。(笑)

そんな状態になっているのに送り出した時と変わらない厳重な梱包で送って下さった、オーナーの黒澤さんのお心遣いには、ただただ感謝のひと言に尽きる。

箱を開けた瞬間、作品展の時一番強く香っていたmini-oreのハーブの香りが部屋に広がってあの酷暑を思い出したたけれど(笑)何だかすごく懐かしくてまたsovasovaさんにお邪魔したいな・・と思った。

大きなタワーキャンドルもあるしミニタワーキャンドルもたくさんある。
これからは毎日キャンドルナイトをしよう。

101022.jpg


blogr.gif

にほんブログ村 雑貨ブログへ
くもり時々晴れ

今日もわりと温かな木曜日。

1年ちょっとぶりに小樽に住む25年来の友人が遊びに来た。
子供3人+仕事と相変わらずてんてこ舞いなのに、この5、6年「遊びに来て」とは決して言わずわざわざ高速を飛ばしてうちにやってくる。

その理由を・・

「家が散らかっていて、人を呼べる状態じゃない」

そんなふうに彼女はいつも言うけれど、まぁそれは多少あったとしても(笑)、もう何年も忙しい毎日を送っているから、たまに違う空間で過ごしたい・・ってことじゃないかと思う。

だからとりあえずキャンドル職人であるワタシのオモテナシは、やっぱりキャンドル。

いつも灯しているストーブ上に3つと彼女から見えるシェルフの上にひとつ灯した。

そのキャンドルたちについては全く触れることなく(笑)夕方忙しそうに彼女は帰って行ったけど、家とは違う空間で過ごしたい・・と思った時は、いつでも来てくれるとうれしいな・・と思う。

でも・・
きっとまた1年くらい先だね。(笑)


1021.jpg




blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
晴れのちくもり

今日は少し温かだった。

何のために飲んでいるのかイマイチはっきりわからないけれど(笑)夫どのがカプセルタイプのコラーゲンを飲んでいる。
ビタミンCも一緒に飲んでいるから、たぶん料理上手な妻が作る料理で不足しているモノを補おうとしているのだろうけど(^_^;)多分2年くらいは飲んでいるだろうから、きっと効果があるのだろう。

ワタシも何度かこっそりそのカプセルを失敬したことがあるのだけど、カプセルっていうのが薬っぽくて苦手だし、どういうわけだか毎回のどに詰まってしまって苦しい思いをするので続かなかった。

だけど、お肌のたるみも気になっていたのでドラッグストアで衝動買い・・

101020.jpg

顆粒タイプなら飲みやすくていいかなと思って見てみると、すごい種類にびっくり!
で、あれこれ悩んだ結果、ほとんどがコラーゲン5000mgと書いてあった中でひときわ輝いていた

コラーゲン10000mg!! に決定(笑)

早速そば茶に入れて飲んでみたけれど、味はほぼ変化なし♪
ただワンコ並みに鼻が効くワタシとしては(笑)微妙に魚の香りがするような気がするので、お味噌汁とかコーヒーとか比較的香りの強い飲み物に入れて飲むのがいいかなと思っている。

もし効果が出てプリプリなお顔になったら、でっかいお写真載せますです~♪うそうそ・・



blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
晴れ時々くもり

朝からお天気は良いけれど、風が冷たくてさぶい火曜日。

先週くらいから外を歩くと服に雪虫が付くようになった。
峠では雪も降ってるらしいし、秋もそろそろ終わりらしい・・ふぅ

そんな寒さだから、最近夜のウォーキングの時にはマフラー・手袋・帽子は必需となっている。
だけど上下のウィンドブレーカー・帽子・手袋と全身真っ黒のワタシのいで立ちは、微妙に不審人物の雰囲気をかもし出してそうな気がして若干心配だったりもする・・ハハ・・(^_^;)

夫どのの帰りが遅い日や雨の日は行かないので、はっきり言ってあまり効果は出ていないけど何だかんだ言いながらもかれこれ半年くらいウォーキングを続けているから、まぁ足腰は少し強くなったかも。(笑)

だけど・・

101019.jpg

「とうきび茹でてきたよぉ~♪」

午前中に母が持ってきてくれたように、秋は食べ物が美味し過ぎだから、夫どのの本格的なダイエットは冬からで良しってことでもいいだろう。

でも・・
冬は冬でクリスマスやお正月とかがあったな・・(^_^;)


blogr.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
くもり時々雨

どんよりした寒い日曜日。

広島の親戚から大量のシイタケが実家に届いた。

101017a.jpg

だけど、シイタケと言ってもただのシイタケぢゃない。

イマイチ大きさのものすごさが伝わらない写真だけど(苦笑)、直径はワタシの携帯の幅の4倍くらいはあって、ついこの間スーパーで買ってきた道内産のものとはまるで違う種類のキノコのようだし、量が半端ないので正直言って若干恐い感じすらしなくもない・・ハハ・・

101017b.jpg

なので、ひとしきりカエルのピエールさんとの撮影会が終わった後は(笑)、普通の大きさ?にカットしてあちこちに干した。(そうなると途端に美味しそうになる・・)

超シイタケ嫌いの妹がこの光景を見たならば、たぶん腰が抜けるだろう・・ぷぷ



blogr.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
くもり時々晴れ

今年の秋はホントに穏やかな日が多い。

ところでついこの間スーパーのレジで小銭を出そうと思ったら、こんな1円が紛れ込んでいるのを発見した。

1016.jpg

思わずレジのおばちゃんと一緒に「末吉かい・・」ぷぷ・・

それから何度かお財布を出すことがあったけど、何となくこの1円を使うことができないまま、これと言って良いことも悪いこともなくごくごく平凡な毎日を送っている。

やっぱ、末吉だな。(笑)

って言うか、お金にいたずらはいけませんことよ。



blogr.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
晴れ

実は今週は夫どのが出張中。
HDDの片づけ・読書・買い物・歯医者・岩盤浴の合間にちょっぴりの仕事。

「お気楽人生だ」

と、最近夫どのがよく言うのもうなずける・・(笑)

先日card-yaさんから「キャンドルを撮ってくださった方がいらっしゃるのよ」とメールをもらった。

「そんな奇特な方が・・?」

と、うきうきしながらお邪魔すると何とまぁ・・

1014a.jpg

写真を撮って下さったのは 写真家の Koike Satomiさん。

確かにワタシが作ったキャンドルたちなのだけど、何かが違う・・?

何と表現したらよいのだろう・・・ん・・ん・・
ボキャブラリーが貧困で的確な表現が見つからない。

とにかく美しくて、ただただ感動・・そして感激・・

1014b.jpg

こいけさんのサイトはこちらです。

http://satomikoike.com/

またステキな方に出会うことができました。
なんてシアワセなのでしょう・・


blogr.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
くもり

昨日の夜、「試験点火しないとね・・」と軽く言い訳しつつ今年初のストーブ点火。
あぁ"・・暖かい・・

キャンドル職人のサガなのか?

何か少しでも高さのある容器を見ると「ロウを流すとどんなかな?」と思う。

それがアンティークのグラスだったり作家さんのうつわだったりすると「流してみたい」と「いかん、いかん」のキモチが行ったり来たりする。(笑)

だからお手頃でかわいい容器が手に入ると余ったロウを流したりしてとっぷり灯してみる。

1013a.jpg

これはずいぶん前にcholonさんで出会ったアルミカップ。

ソイワックスの性質だろうか?

いろいろな形とサイズがあったのだけど幅10cmくらいあるこの型だけは、真ん中で真っ二つに割れてしまうので(苦笑)手元に残してワタシ用のキャンドルに。

ワックスが無くなると何度も継ぎ足してゆるゆる・・

webshopではリリースしていないけれど、先日の作品展でも展示させていただきました。

1013b.jpg

お嫁入りしたキャンドルたちも、どこかでゆるゆるしてるのかな・・


blogr.gif
にほんブログ村 雑貨ブログへ
くもり

予想最高気温は22℃だけど、どんより曇り空の連休明け。
大量の部屋干しのせいで、前髪がよろよろだよぉ・・(^_^;)

3連休は夫どのが飛び石でゴルフに出かけたので、ひとりの時間が多かった。
おかげで順調にHDDは片付いてるし、夏から溜まっていた片づけものもすっきりだ。
あとは窓ガラスを拭いてしまえば、冬の準備は万端だ。ぷぷ・・

その片づけものの中で一番ちまっとしていて、一番時間がかかって大変だったのがこのスタンプたち。

1012.jpg

シンプルで使い勝手がいいこのスタンプは、もちろんキャンドルにも使ってるし、ラッピング・印刷物関係・・etc
いろいろなものに使えて本当に重宝しているのだけど、ご覧の通りひとつひとつはかなり小さい。
だからこのケースをひっくり返しちゃったりすると、そりゃもう大変なことになる。

で、それをやってしまったのが、作品展のキャンドルを作っていたとんでもなく暑かった真夏日の午後。

当然その日は並べる余裕なんて全くなかったからまとめてビニール袋に入れて、それ2か月くらいずっと見えないところにしまったままだったけれど(笑)キチンと並べて入れないとケースに入りきらないし、だいいちバラバラのままじゃ使いずらいったらありゃしないから、ついに意を決しせっせと並べましたとも・・ふぅ・・

でもすごく大変だったけど、何て言うか・・並べているうちにだんだん楽しくなってきた??

ずぼらで面倒くさがりのキャンドル職人は、意外にちまっ~とした作業が好きだったりするかも?と、ちらっと錯覚の秋のひとときでした。(笑)


blogr.gif
にほんブログ村 雑貨ブログへ


くもり時々晴れ

今日もわりと温かで、洗濯物がカラカラだ♪

午前中衣替えをして、午後から歯医者へ行ってきた。
取れた奥歯の詰め物を交換するために何度か通うことになったけど、はっきり言ってキ~ンと削られる歯よりも、歯医者へ行くと必ず切れる両サイドの口角のほうが痛くて辛い・・がるる・・

ところで今年の夏は札幌も本当に暑くかったから、水・お茶・スポーツドリンク・・etcと、せっせと水分補給をしていたけれど、sovasovaさんへ行ったことや暑さで外食はお蕎麦が多かったこともあって、いつになくそば茶をいただく機会が多く香ばしい味がすごく好きになった。

で、先月妹のところへ行った時にお向かいのお蕎麦屋さんで売っていた水出しそば茶が楽チンなので札幌でも売っていないかな~と探してみたのだけどなかなか見つからないので送ってもらった♪

1008.jpg

調べてみるとそば茶には、ルチンが含まれていてそれはポリフェノールの一種らしく毛細血管を強くしたり、血圧を下げる、糖尿病、動脈硬化、脳卒中などへの効果あるそうだ。

それにポリフェノールと言えばやっぱり美肌効果!!♪

これから寒くなってくると温かいそば茶も美味しいだろう。

暑くて楽しかった今年の夏を思い出しながら、ついでに美肌を目指す悪あがきの秋・・(笑)



blogr.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
くもり時々晴れ

今日も穏やかな木曜日。

昨日の夜、ダイエット中の夫どのに見つからないようにこっそり急いでおやつを食べていたら、奥歯の詰め物がすっぽり取れた・・(^_^;)

慌ててかかりつけの歯医者さんに予約のTELをしたけれど、明日の午後までは空きが無いらしい。
痛みは全くないので明日の午後でも我慢できるけれど、食べたものがその大きな穴に詰まってしまうのでちょっとでも何かを食べるとすぐに歯磨きをしないとキモチが悪い。

ってことで、今日は、朝ご飯+おやつ+昼ごはん+おやつで、合計4回歯磨きをした。(笑)

こんな面倒なことになるなら、こっそりぢゃなく堂々と食べるんだったな・・ヘヘ

1007.jpg

ところで昨夜、日本人化学者2人がノーベル賞受賞というおめでたいニュースが飛び込んできた。
しかもそのうちの1人の鈴木さんは近所にある北海道大学の教授だと言う。

どういう功績が認められての受賞なのか、受賞の感想等々ニュースで見たけれど、鈴木教授とワタシの共通点は、であるってことと札幌市在住ってことくらいだった。(笑)

こんな身近に(と言っても、もちろんお会いしたことはないが・・)こんな素晴らしい方がいらしたことに感激しつつ、凡人と天才の分岐点はいったいどこにあるのだろう?と考えながらベッドに入ったら、数秒で爆睡してしまった・・てへ



blogr.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
くもりのち晴れ

久しぶりの青空で、景気良く外干しの火曜日。
って言うか、この時期の外干しってかなりステキ♪

これ以上おバカになっては大変なので(^_^;)、我が家ではバラエティにチャンネルが合うことはほとんどないけれど、昨日は夕方からのニュースの流れで特番のバラエティがかかってた。

その中であまりにおかしくて、ウオーキングに出かける時間を遅らせてまで見てしまった映像があったのでほぼ同じものをYouTubeからいただいていた。





バーレーンのサッカーの実況が日本語にしか聞こえないって映像が約4分。
何だか今日は暇だな~と思ったら、だまされたと思って(笑)再生ボタンをプチっとどうぞ♪

だから何?

と言われると、はっきり言って何もないけれど(笑)ワタシ的には完全にツボにはまっちゃって昨日から5回くらい見てしまったし。くくく・・

事件捜査だけぢゃなく、たまにはバラエティもいいかもだ♪



blogr.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
雨時々くもり

日曜からすっきりしないお天気の札幌。
今日も朝から時折強い雨が降っていて寒々しい。

だけど10月に入っても20℃を超える日があったりと、やっぱり今年の秋は例年にない温かさだ。
何しろ我が家ではまだ一度もストーブを焚いていないのだから♪

そんな温かさのおかげだろうか?例年9月はじめになると発症する「秋の花粉症」も今年は半月ほど遅い。
ってことで、1週間くらい前から目が痒くグジュグジュした感じが続いていて塩梅が悪い。

だけど眼科へ行くほどぢゃないかな~って感じなので、「だいじょぶかな?」と思いつつ、眼科でもらった4年前の目薬で治療中。
ずっと冷蔵庫の中だからだいじょぶだよね?・・あれ?・・やっぱ・・ダメ?(爆)

そんな感じなので目をできるだけ使わないようにPCは少し控えようと思うのだけど、PCに向かっていなければ字幕で海外ドラマを見ているから、どっちにしてもあまり変わりない感じ。

だから、「気休め」って感じがしなくもないけれど・・

1005.jpg

いつものようにCMはスキップせず、その間キャンドルを眺めることにした。

だけど・・
最初はいい感じかも♪と思ったけど、キャンドル職人はキャンドルが灯っていると燃え方等々気になるわけで、ついキャンドルばかりに目が行ってしまう。
必然的に字幕を読むのが遅れ気味になり、結果急いで読むから逆に目が疲れることに気が付いた・・(^_^;)

やっぱり目をつぶって昼寝がいいかもだ・・(笑)


blogr.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
晴れ

晴れて温かな10月1日。

2日続いての小春日和だけど、とりあえず急ぎの仕事が無いので「HDD整頓日」と決め込んで引きこもり生活を楽しんでいる。むふ♪

それにこのところ夫どのが忙しく深夜まで仕事をしているので、ワタシもがんばって?深夜までHDD整頓に精を出している。(ただ単にTVを見ているだけとも言うが・・)

おかげでひと頃はひとケタまで減っていたHDDの残量がほぼ半分までに回復した。
正直言って、最近一体いくつ殺人事件を見たのか分からないくらい不健康な感じだ・・ハハ・・(^_^;)

だけど、たまにはドラマ関係の話題もいいかな?ってことで、すでにブルーレイに予約済みの秋ドラマがこちら。

CS系
・女捜査官グレイス:3(FOX CRIME)
・BONES:5(FOX)
・HOTEL BABYLON:3(ユニバーサルチャンネル)
・ミディアム:4(FOX)
・ボストン・リーガル:5(FOX)
・BROTHERS&SISTERS:4(AXN)

ついでにちらっと地上波ドラマもチェック。

・SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~
・ナサケの女 ~国税局査察官~
・ギルティ 悪魔と契約した女
・パーフェクトリポート
・ストロベリーナイト
・黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-
・京都地検の女

捜査モノ好きとしてはこんなところかな~

ちなみに地上波は、上から順にメインキャストが戸田恵梨香さん・米倉涼子さん・菅野美穂さん・松雪泰子さん・竹内結子さん・篠原涼子さん・名取裕子さんと全員女性でそれぞれどんな感じのドラマになるのかな~って感じ。

あと忘れちゃいけないのが・・

WOWOWで放送開始の「CSIマイアミ:8」とBS2の「ER:15」。

マイアミはシーズン7のラストエピで「さすがにもうダメでしょ~」って誰もが思った?(笑)デルコがその後どうなったのか?&サードウォッチ等でお馴染のエディ・シブリアンが新メンバーで加入で彼の処遇?はどうなるのぉ?と超気になる。

それにERはついにファイナルシーズンってことで淋しさも感じつつジョージ・クルーニー等昔のメンバーがどんなふうに登場するのかすごく楽しみだ。

そうそう。
ERの昔のメンバーと言えば、ジョージ・クルーニーとセット?のジュリアナ・マルグリースのドラマ「グッド・ワイフ」も始まる。

1001.jpg

このドラマ、彼女が弁護士役ってことなのでずっと前にこのブログでも紹介した「Canterbury’s Law」なのかな?と思ったのだけど、どうやらそれとはまた違うドラマらしく、平凡な主婦になっていた元弁護士の妻(ジュリアナ・マルグリース)が州検事の夫が逮捕されたことで13年ぶりに弁護士に復帰・・というストーリーでこちらもかなり気になるドラマだ。

ってことで、やっと半分まで戻ったHDDの残量がまたいっぱいになるのも時間の問題だね。(笑)


blogr.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ

| main |