昨夜から降った雪が10cmほど積もっております。
真冬です・・(^_^;)

で、季節が完全に真冬に移ったと同時に軽く風邪を引きました。
と言うか、できるだけ近づかないようにしていたのですが、ついに夫どのの風邪をもらったわけでして・・
息ができないほど鼻がつまっているし、のどは痛いし・・

だから早く病院へ行ってちょ~だいと言ったのに・・
当然のように夫どのは今日からやけにすっきりした顔をしております。がるる・・

そんな鼻水じゅるるのワタシのことはさておいて、先日結婚式を挙げた夫どのの後輩くんが今週新婚旅行でハワイへ行くそうです。(羨望)

新婚旅行ってことはさておいて(笑)、こんなさぶい時期に常夏へ行くなんてステキ過ぎ・・

でも昨年5月に新型インフル騒動で行き損ねたアメリカ旅行のこともあるし、とりあえず新しいパンフが店頭に出ると見ないわけにはいきませんことよ・・(笑)

101129.jpg

ちなみにアメリカ西海岸とハワイの日程を見る限り、千歳から羽田経由では乗り継ぎが悪いので今まで通り成田の方が良さそうです。

次の旅行では(いつ?)羽田の国際線ターミナルを見たかったのにがっかりでございます・・




いつもクリック↓ありがとうございます。
blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くもり

雪は積もっていないけど、もうダウンぢゃないとお外に行けません・・(あれ?ワタシだけ?)

もうずいぶん前からおめでたくないけれど、そんなことはお構いなしにやってくる誕生日。
まだ半月くらい早いけれど、昨日妹どのからプレゼントをいただきました。

101128.jpg

そのプレゼントの中に最近妹どのがはまってせっせと作っている、あみぐるみのおさるさん親子の姿☆

作っている過程を何度か写真で見せてもらったけれど、実物は予想よりはるかに大きくて写真よりずっとかわいい・・

ミスターK&オスカーと命名。

クリスマスツリーを飾っているのでチャーリーやピエールくんたちと一緒に記念撮影しました♪

今年のツリーまわりは、いつになくにぎやかですな☆




いつもクリック↓ありがとうございます。
何の足しにもならず恐縮ですが(笑)これからもがむばりますです。
blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

101119c.jpg
      【 お菓子とキャンドルとガーリーな世界 】
       2010.11.26(FRI)-11.28(SUN)

Flax
ADD : 函館市湯川町2丁目14-1
TEL : 0138-57-0620
OPEN : 10時-18時 毎週月曜・第3日曜定休
BROG : http://ameblo.jp/flaxflax/

店長さんがセレクトした全国のカワイイお菓子やキャンドル、ガーリーな雑貨や革モノ・・etc
たくさんのかわいいものが集まったステキなイベントになるようです。
「かわいい・・」と言うにはちょっと渋めですが(笑)m-candelaのキャンドルたちも参加させていただいています。
お近くの方、今週末湯の川温泉へ温まりに行かれる方は(笑)ぜひお立ち寄りくださいね。



いつもクリック↓をありがとうございます。
いつの間にか15位あたりをうろうろするようになりました・・うるる・・

blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



晴れ時々くもり

先週土曜日の朝早く、いつものように朝マックとともに(笑)無事にご帰還の夫どの。

担当が東北になってからは「お土産は南部せんべいでお願いします」と言ってあるので、出張のたびに
いろいろな種類の南部せんべいを買ってきてくれます。

で、今回は奮発したのか?(笑)なんと4種類もの南部せんべいが・・

まずは、お気に入りの「巖手屋さん」の小判詰め合わせ。

101124_a.jpg

お次は、お馴染の東北みやげ煎餅さんのご両人。(笑)
101124_b.jpg
そして「小山せんべいさん」の手焼き豆&アーモンドせんべい。

101124_c.jpg

どれも素朴で飽きのこない美味しさで甲乙つけがたいのですが、今回初めて買ってきてくれた
こちらの ↑ 小山さんのものはおせんべいのようでもあってクッキーのようでもあり、食感がいとよろし♪
しかも入っているナッツ類の量が半端なく多いし、甘くてしょっぱくてちょうど良いお味。
何しろこの材料と手焼きのため1枚100円超えらしいですが、1袋8枚をあっいう間に完食してしまいました。

確か、来月も東北出張があったはずでしたな・・いしし♪



blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


くもり

最近「この人が出てないドラマってある??」ってくらい、よくお見かけする「遠藤憲一さん」。

渋い役・ちょっと影のある役・嫌味なほどずるがしこい悪役・・etc

いろいろな役を次々と演じていてどんなドラマでも欠かせない存在だし、我が家では見かけるたびに・・

「あ!また 鮫島 (不毛地帯役名)が出てるよ!」

と、毎度気になる俳優さんのひとりでもある。

だけど、残念ながら「医龍」のこの役だけは・・

101121.jpg

何度見ても「ルパン三世」に出てきた複製人間の「マモー」とリンクしてしまい、アップになるたびについ吹き出してしまう・・(^_^;)
(遠藤さんごめんなさい・・)

ま、「医龍」の場合は上半身ハダカでする手術のウォーミングアップ?のシーン等々、??ばかりだけどね。

と何だかんだ言いながら、なぜか全エピ見てるアタシ・・(笑)


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ




くもり

いつも以上にのんびりした金曜日でした。

ところで・・
ご縁があって函館のかわいいショップさんにキャンドルたちがお邪魔することになりました。

101119a.jpg

Flax
ADD : 函館市湯川町2丁目14-1
TEL : 0138-57-0620
OPEN : 10時-18時 毎週月曜・第3日曜定休
BROG : http://ameblo.jp/flaxflax/

こちらのFlaxさんは函館市内湯の川の温泉街にあって、カレルチャペックの紅茶・イギリスの掃除機ヘンリー・ファイヤーキングをはじめとして、店長さんが自らチョイスされたビンテージモノがたくさん並んでいるとてもかわいいショップさんです。

101119b.jpg

函館でキャンドルを見ていただくのは初めてのこと・・
ドキドキでございます・・(笑)


そのFlaxさんからイベントのお知らせです。

101119c.jpg
     「お菓子とキャンドルとガーリーな世界」

DAYS : 2010.11.26(FRI)-11.28(SUN)

店長さんがセレクトした全国のカワイイお菓子やキャンドル、ガーリーな雑貨や革モノ・・etc
参加される作家さんのnemuさんいわく「色々集めて素敵なイベントになりそうな予感です(^^♪」
とのこと。

今回は時間的に難しくてちょっと伺えそうにないけれど、函館にはしばらく行っていないので来年はFlaxさんへお邪魔して、湯の川温泉に泊り、海鮮丼を食べる・・♪

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、今からこっそりとそんな計画を立ててます。(笑)
楽しみでする☆



blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

晴れ

今日は野暮用があってお出かけでした。
外は温かだったけど、その野暮用のおかげで風邪を引きそうなほどカラダが冷えて頭はガンガンするし、カイロを抱いていてもカラダの芯が冷えちゃってる感じでホントぐったりですわ・・とほ・・

とは言うものの、せっかくのひとり暮らしに早寝するわけにはいきません。
おやつを片手に海外ドラマを見てハラハラしたり涙したりして秋の夜長を過ごしています。(笑)

ところでずっと前から気になっているのが、海外ドラマでよく耳にする「チーズマカロニ」と「チキンスープ」。(見るのはほとんどがアメリカのドラマなので・・)

チーズマカロニは家庭料理らしく、

「今夜はあなたの好きなチーズマカロニを作るわ。」

みたいなセリフをしょっちゅう聞くし、

「風邪にはやっぱりチキンスープよ。これを飲むとすぐに治るからね。」

と、こちらも風邪程度の病気のシーンにはお馴染のセリフ。

だけど、どっちも何となく想像がつく料理だけどそういえば実物って見たことがなかったかも・・

で、ちょっと調べてみました。

■ マカロニ・アンド・チーズ<ウィキペデイアより>

■ チキンスープ<ウィキペディアより>

ん~なるほどなるほど。
チーズマカロニのこってり感も(笑)カラダに優しそうなチキンスープも想像した通りで美味しそう。
しかもこの2つの料理ってこれからの寒い季節にぴったりの簡単料理じゃない?
クックパッドで検索して近々作ってみようかな。

ところで・・

海外ドラマの「飲む」と言えば、ほとんどのドラマでビンビールを水のようにグビグビ飲んだり、ウィスキーやバーボンをストレートでぐぃっ!と飲むシーンが出てくるのだけど、アメリカ人にゲコっていう人種はいないのかな?(笑)


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くもり時々晴れ

おちごとがひと段落したので、今日は冬支度の大仕事「ガラス拭き」をしました。

昨日よりはずいぶん温かだったけど(8℃くらい?)ベランダに2匹のカメムシを発見した時は、「この時期にまだ虫がいるっ!?・・(^_^;)」と今年の温かさを実感でしたよ。

ところで昨日はローソンへは行かず(笑)午後から眼科へ行ってきました。

実は9月半ば過ぎから始まった秋の花粉症がまだ継続中で、この頃はまぶたの上の皮が剥けてヒリヒリなんてことになってました・・(^_^;)

で、久しぶりの眼科だったので、ついでに視力検査をお願いしました。

若かりし頃は両目とも2.0だったのに、何年か前メガネを作った時は両目とも1.2。

まぁそれでも1.2あればいいか・・と思っていたけれど、昨日の検査では右が1.2、左が2.0!?

あらま・・ここにきて視力上昇ですぞ♪

ついでと言っちゃなんだけど「老眼もまだ大丈夫!」と、先生のお墨付きもいただきました。くく・・

まだ悪あがきしてもよろしいでしょか?(笑)



blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


晴れのちくもり

今日は今シーズン最初の氷点下日ですぞ・・ぶるる・・

メタボさんが留守なので、今週はおやつがいつでも食べ放題です♪いえい~

で・・何を食べようかな~と考えて、こちら↓を思いつきました。

101116.jpg

朝のTVはワタシと同じ「ズームイン!SUPER」(笑)という友人が「自分にどんなご褒美を・・」で見たと、先週買ってきてくれたローソンのプレミアムロールケーキ。

実はこのロールケーキ、ワタシも以前からCMで見て「食べてみたいぞ~」と思っていたコンビニスイーツのひとつ。
彼女はこの2種類の他に「紅茶のプレミアムロールケーキ」も買ってきてくれて(お写真を撮る前に食べてしまいました・・(^_^;))もちろん全種類いただきました♪

話題のスィーツだから食べた方も多いと思うけど、基本的に生クリームが苦手なワタシでも、このクリームはホントに軽いしスポンジもしっとししていてそこいらのケーキ屋さん?(笑)よりずっと美味しいですよね。

それに、お土産にもらって言うのもなんだけど(笑)、コンビニスイーツだからお値段も抑えめなはず。
(あれ?・・違う?)

ちなみに全部美味しかったけど、ワタシ的にはアールグレイとメープルの香りがすごく美味しかった紅茶がオススメかな☆

じゃ・・
ローソンは近所にないので、散歩がてらに買いに行ってきます~♪いしし・・



blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


くもり時々雪&晴れ

今日は朝から忙しい天気だけど気温は低いし風も強くてぶるる~って感じです。

このところ仕事が相当忙しいらしい夫どのは、週末も早朝から深夜までPCに向かっておちごと、おちごと、またおちごと・・
で、今週は残ったおちごとを持って道南・東北出張へ。
ホントにお疲れ様でございます。

がんばれ!がんばれ!悪妻のしあわせのためにがんばれぇぇ~♪(爆)

と、そんな暢気な悪妻ですが、先週また衣替えをしました。
今年は夏が長かったからついこの間秋物を出したばかりだけど、ほとんど着る暇もなく今度は冬物。
でも冬物を飛び越えて春物を出すのが待ち遠しい今日この頃だったりもいたします。(笑)

衣替えのついでにクリスマスツリーも出しました。

101115.jpg

去年・一昨年と出し忘れたクリスマスツリー・・(^_^;)

今年はいつになく早めに出したけれど、どうやら春にやったリフォームの時に飾りも処分してしまったらしく妙に地味なツリーになってしまったので、チャーリー弟(未命名)も飾り付け。

弟もちょいと威張ってる感じだけど(笑)ツリーとの縮尺がちょうど良くてかなりかわいいです☆




blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
雨時々くもり

今日もまだ雨降りのサッポロです。

昨日の夜、帰宅した夫どのが「おみやげだよ~」と小さな紙袋をくれました。
開けてみると・・

101111a.jpg

こちらのたいやきさんが1コ

悪妻   「ありがと~。ところでなぜに1コ?」
夫どの  「あ・・オレ食べたから」
悪妻   「ふ~ん。そうなんだ。」

こういう場合、たいてい夫どのは3コ買って1コはその場で食べて1コは持ち帰ってくるのがパターンだから、悪妻は「ダイエット中だからね。偉いぢゃないの~♪」と褒めた。

で、夫どののブログを見ると・・

101111b.jpg←←お写真無断拝借・・(笑)

食べたのは「ブラウンチョコ×カスタードクリームたいやき」!?おいおい・・

もしや・・
とは思っていたけれど、やっぱりダイエットする気はなかったか・・(^_^;)

あ・・
たいやきくんは、夫どのが寝静まった深夜にひとり美味しくいただきました♪


たいやきワッフル MIKAWAYA
http://www.sapporo-mikawaya.com/


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
風雨のちくもり

夕方まで荒れ模様の水曜日でした。

ケーキやおやつは大好きだけど、甘いものと生クリームは控えめが好きと中途半端なワタシ・・(笑)
だから洋菓子もゴテッとしたものよりシフォンケーキやプリンを選ぶことが多いです。

で、たまにものすご~~く食べたくなるのが 「美味しいカステラ」

この「美味しい」ってとこがポイントで、しっとりしていて高級なやつね。(笑)

だけどカステラって何年に一度くらい?お土産でいただく程度だし、しかもいただき物は「桐の箱入りだぞ~」みたいな高級感でまくりのものだから敷居が高くて自分で買ったことはなかったな・・

で、この間男前の母が一緒だったので(笑)思い切ってかの有名な文明堂さんへ足を踏み入れたのだけど、意外とリーズナブルなものがあってうれしくなった。

101110.jpg

こちらは↑5切れ入りで630円。

はっきり言ってこのお値段がお安いんだかお高いんだかびみょ~な気がしなくもないけれど、2切れ食べたとして美味しいスポンジケーキ1コが240円と考えれば(どんな考えだ・・(^_^;))すごくお安いような気がしてくるからあら不思議・・ぷぷ

ちなみに我が家では夫どの子供のころからの習慣でカステラは牛乳と一緒にいただきます。
実は牛乳は苦手で普段は全く飲まないけれど、ワタシもカステラだけは牛乳でOKだと思います~♪


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
雨時々くもり

今日は朝から真っ暗で電気をつけないとロウの色が見えませんのよ・・(^_^;)

そんなだから今夜も多分ウォーキングには行けないだろうけど、最近お気に入りのウォーキングコースは北大の構内。
歩く時間は1時間前後なのだけど、そのコースは人も車もほとんど走っていなくて空気が良い上に入口にセキュリティのおじさんがいるから人がいなくても恐いと言う感じはあまりない。(とは言うもののひとりではちょっと無理・・)

そんなウォーキングコースに見つけました、とんでもなく巨大な大弾幕♪

101108.jpg

この建物はうちから歩いて15分くらいのところにあるのだけれど、あらためてこんな身近に素晴らしい方がいらっしゃったのだと感激でした。

ところでこの写真を撮った日、通りがかったとある定食屋さん周辺が何やら騒がしい様子・・

実はその前日とんねるずの番組の「きたなシュラン」というコーナーでその定食屋さんが紹介されていたのでした。

どちらかと言うと地元では美味しいと言うより大盛りで有名なお店ですが(苦笑)、番組を見た人なのか?お店の前には並んでいる人もいるし、道路には何台もの車が停まっていてびっくり。

で、帰り道またそのお店の近くを通ると、あぁ"・・・駐車違反を取り締まる警察官が・・・(^_^;)

全部がそのお店に来ている車かわからないけれど、せっかく安くて大盛りの店に来てるのに駐車違反の罰金を払っちゃ何の意味もないどころか大損なはず・・

「みなさん早く食べて出てきた方がいいですよぉ~」

と、汗だくで歩きながら念を送ったけどちゃんと届いたかな・・?


blogr.gif
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
晴れ時々くもり

明日からちょっと崩れる予報ですが、昨日今日と穏やかなサッポロです。

ところで毎年この季節になると「今年もP・コーンウェルの新刊が出るのかな?」と気になります。

で、今年も見つけましたよ♪新刊の発売情報を・・やっほぉ~

スカーペッタ・ファクター(上・下)<仮> 12月15日発売予定。

これで今年の冬に読む本は確保です。楽しみ~♪

って・・
北海道の冬はほぼ半年間なのに、読む本が文庫本2冊って少な過ぎ・・?(笑)

だけどCS系チャンネルが見られるようになってからとにかくチェックしている海外ドラマの数が多過ぎて、DVDレンタルは「24」だけだし、本もP・コーンウェルくらい・・(苦笑)

しかも本に至っては、病院等での待ち時間くらいしか読んでいないから次に読む時はストーリーを思い出すために何度も同じところを読み返すので(笑)、実は昨年末に買った「スカーペッタ(上・下)」もつい最近読み終えたばかり・・ハハ・・

でもやっぱり好きなんです。スカーペッタ♪

ね?Yさん~♪(笑)



blogr.gif
   ↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
くもり

今日もまたどんよりの1日でございました。

さてさて。
先月20日に衝動買いしたコラーゲンを飲み始めてはや15日。
普段は適当なワタシでもこういう時は几帳面になるだけでして、朝晩1杯ずつ合計10000mgのコラーゲンを毎日きっちり摂らせていただきましたとも♪

で、15日後の経過報告ですが・・

宣言通りここにでっかいお写真は載せられないけれど(そりゃそうだ)、ファンデーションのノリは良く、おまけにほうれい線が少し気にならなくなったような気もして、正直なところ予想外に(笑)多少の効果を感じてかなりおだっております。

<北海道弁> おだつ=調子に乗る

ただし・・
飲み始めて1週間くらい後から、「たるんだお肌もグイッと持ち上げますぞ」的な化粧品のサンプルを使い始めたってこともあるし、この夏の暑さで減った体重が元通りになって少しはシワが伸びたかも?ってこともあるので(気のせいだと思うが・・)「すごいいいっ!!効果あるよ!」とはまだ書けないかな・・
でも信じる者は救われる?ってことで・・

今度は1か月分買ってしまいました~♪いしし・・

101105.jpg

で、なぜにワタシが急にこんなに美容に目覚めているか・・と言えば、その理由はただ1つ。

今年の誕生日(12月)は、免許証の更新があるから!(爆)

春先に「高速道路後部座席シートベルト不着用」で捕まったからゴールド免許にはならないけれど(^_^;)とりあえず5年は同じ写真で身分証明だから、今度こそ指名手配犯みたいな顔ぢゃないお写真にしなくっちゃってわけ。

昨日更新通知のハガキが届いたから、あと少しがむばるぢょ・・(って、その後は?・・)


もしよろしければ、こちらのアイコンをプチっとしていただけるととても励みになりますです
どうぞよろしくお願いいたします

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
雨たまに晴れ

冬至はまだ1か月以上先だというのに、最近は午後4時を過ぎると真っ暗です。ふぅ・・

春頃からソイワックスを使ってキャンドルを作っているけれど、「ほぉぉ~」とひとりごとを言う時が多々あります。

実は今日もそんなことがありました。

詳細は完全にマニアックなロウオタク話になってしまうので省きますが、早い話ソイワックスもパラフィンに負けず劣らずキャンドル職人を手こずらせてくれるかわいいヤツってことでございます。(笑)

ところでパラフィンは溶かすとほぼ透明で固まると乳白色になるのだけれど、ソイワックスは溶かすとうす茶色になり大豆油のようで、固まるとマットな白でまさにお豆腐みたいな質感に・・

101104.jpg

ちょっと前、従姉妹が家で収穫したオリーブをすり潰してオリーブ油を作ったとブログに書いていたのだけど、大豆油もそんなふうに作れるのかな・・?とふと思う。

あぁ"・・いかんいかん・・

大豆はお豆腐かそのまま美味しくいただいて、ソイワックスはメーカーさんから買うのが一番。
そうそう・・そうよね・・・・そう?(笑)


もしよろしければ、こちらのアイコンをプチっとしていただけるととても励みになります
どうぞよろしくお願いいたします

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

雨時々くもり


1日中雨&みぞれの寒かった文化の日でした。

あれは今日とは違って、まだそれなりに暑かった夏の夜。

夫どのといつものようにウォーキングの帰り道コンビニに立ち寄って「そういえば、もう冷蔵庫に無かったな・・」と他の買い物と一緒に数本ノンアルコールビールをかごに入れレジに。

ピッ!ピッ!といくつかの商品がスキャンされた後・・

「年齢確認が必要な商品が含まれています」

と、突然レジから声がした・・?

だからと言ってレジのお兄さんは特別ワタシを見ることもなく(笑)普通にお金を払ってコンビニから出たのだけれど、

「年齢確認・・なんて言うからさ~
買えないかと思っちゃったよ♪くくく・・」


と言った瞬間、間髪入れずに後ろからドつかれた・・(^_^;)

まぁそんなバカ話はさておいて(笑)、だけどホントにノンアルコールビールってビールとジュースのどっちなのでしょう?

もちろんノンアルコールだからジュースってことで未成年もOKなんだろうけど、売っているのはほとんどがビール売り場でこのコンビニみたいにレジもビール扱いだし・・

だけどたとえジュースだとしても、やっぱり運転中は何となく飲みずらいよね・・(苦笑)

beer01.gif


もしよろしければ、こちらのアイコンをプチっとしていただけるととても励みになりますです
どうぞよろしくお願いいたします

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

雨時々くもり


基本的には雨だけど、晴れたりくもったりの忙しいお天気の火曜日。

この間、社内コンペの後の食事会で「家でわざわざノンアルコールビールを飲む人の気がしれないよな」と話しながら同僚たちがノンアルコールビールを飲んでいたらしい。

「うちの悪妻は箱で買ってるけど・・」と密かに思いながら聞いていたのはうちの夫どの・・(笑)

はいはい。
その「わざわざ家で・・」なのは、まさにこのあたくし。ほほ・・

だってビールの味は好きだけどゲコな人間にとって、こんなステキな飲み物は他にないぢゃありませんのよねぇ♪

101102a.jpg

この夏は暑かった上に連日ロウを溶かしていたから、仕事の合間にぐいっと飲んでぷは~っ。
このコたちにはホントにお世話になりました。(笑)

お気に入りのモノがあるのだけど最近は各ビールメーカーでいろんな種類が発売されているから時々違うブランドを買っては、憧れの「イケる口」もどきになってみる。(笑)
別にアルコールじゃないから飲み過ぎたって平気だし、コーラ等の炭酸よりカロリーが低いのもうれしい♪

で、たとえノンアルコールと言えどもビールのおつまみはやっぱり・・

101102b.jpg

柿の種だ♪(しかもこのセブンイレブンでしか見たことが無いやつね)


『ゲコでよかった』 と、つくづく思う今日この頃・・(笑)



もしよろしければ、こちらのアイコンをプチっとしていただけるととても励みになりますです
どうぞよろしくお願いいたします

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



あさってにはまた雪が降るらしいですぞ・・

先月の作品展の時にも展示させていただいた、gâteau de chocolatのホールキャンドル。

101101a.jpg

直径が15.5cm高さが4cmと今までワタシが作ったキャンドルの中で2番目に大きいこともあって、
レストランで挙式される方のもとへウェディングキャンドルとしてお嫁入りしていきました。

レストランでのシックな挙式・・ステキですね・・

101101b.jpg

型が少し残っているので少数ですが販売させていただくことにしました。

ウェディングはもちろん、クリスマスやちょっとしたパーティなどでもシックな灯りの演出ができるかな・・と思います。
食事の時に灯していただけるように香りはつけていませんが、ご希望でしたらチョコやシナモンの香りをつけることも可能です。
また1カットが離れるように製作していますが、ホールのまま作ることも可能です。
カラーなどご希望がありましたらご遠慮なくお尋ねくださいね。

PRICE ¥3,500(送料込)

オーダーはこちらから・・

オーダーフォーム



もしよろしければ、こちらのアイコンをプチっとしていただけるととても励みになります
どうぞよろしくお願いいたします

   ↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ

| main |