fc2ブログ
くもり時々雪

外はすっごくさぶいけど、はるばるお江戸から来てくれた「斉藤くん」のおかげで、北海道民はちょっとテンションあがってます。(笑)

とは言うものの、雪が積もる前のこういう寒さはホントに身にこたえるわけでできるだけ外へは出たくないのだけれど、こういう時に限って野暮用ってのはできるわけでして・・

で、今日は夕方母と出かけたのだけど、夫も父も留守なので・・

「さぶい時はやっぱりラーメンだよね!」で意見が一致。

麺屋 じょうきげん」さんへ行ってみました。

101209.jpg

初めて行く店はよほどお勧めのものがない限り「味噌ラーメン」と決めているので、ワタシは味噌で母は醤油をオーダーしましたが、「女性にはコラーゲンが付いてますので入れて食べてください」と、うれしいおまけ付き♪

だけどワタシは昼間のうちにすでに10000mgのコラーゲンを摂取済みなので(笑)もちろんお土産にいただいてまいりましたとも。おほほ・・

肝心のラーメンですが、結構ニンニクが効いているワタシ好みのこってりスープと久しぶりに出会えた「森住製麺」さんの麺が美味しかったです。

あらやだ・・

ランチ情報を書いている夫どののブログみたいになっちゃったわ・・ぷぷ




いつもクリック↓していただきありがとうございます。
晩ごはんのにんにくたっぷりの味噌ラーメンのおかげでちょ~っと胃もたれしています・・(^_^;)
blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

| main |