fc2ブログ
吹雪時々くもり

今までの分を取り戻すかのように吹雪いていて、今日はとんでもなくさぶいです・・(~o~)

除夜の鐘と一緒に始まった今年の海外ドラマ生活。
その「24 シーズン8」も3日の深夜に見終わりホッとしたような、淋しいような・・

予想していた通り、ジャック役のキーファーがもう少し若かったならまだまだ続きそうなラストで、映画化も「あるよね」って感じだった。

だけど今年に入ったくらいに「出来上がった脚本がダメで当分映画化はなし?」のニュース・・

まぁ、8シリーズ十分楽しませてもらったからもういいかな?と、ちょっと思ったりもするけれど(苦笑)、監督のトニー・スコットとキーファーが映画化に向けて話し合ってるとも書いてあったので、楽しみに待っていましょ~っと。

ところで監督のトニー・スコットと言えば、お兄さんのリドリー・スコット。(ちょっと強引・・笑)

映画やドラマで超有名な兄弟監督だけど、最近お気に入りなドラマ「グッド・ワイフ(NHK BS2)」もリドリー・スコットが監督していて、その「グッド・ワイフ」には、これまたワタシが超気に入っているキャラがいる。

110106.jpg

主役のジュリアナ・マルグリースが演じるアリシアの調査スタッフ「カリンダ」。

とにかく「超」が3つ付くような完璧な仕事ぶりで「絶対カリンダが弁護士になったほうがいい!」と毎回思うくらい美人でかっこいいキャラ。

カリンダを演じているのは今まで見かけた記憶がないアーチー・パンジャビというインド系の役者さんだけど、声優の米倉紀之子さんの声がカリンダのイメージにぴったり合っていてとてもステキ♪

ちなみに ↗ 右の写真で気づいた方がいらっしゃるかもしれませんが、「グッド・ワイフ」はシーズン2もあるようです♪やっほ~

そうそう!
スコット兄弟が監督と言えば、新シーズンの「NUMBERS:5」も1月26日から放送開始ですね。

あぁ・・
今年も海外ドラマが忙しい~っ・・じゅるる・・♪♪




いつもクリックしてくださってありがとうございます。
海外ドラマの録り忘れ防止のために、PCにスケジュールソフトを入れました。そこまでするか・・(^_^;)


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


| main |