くもり時々晴れ&雪

このところ寒い日が多いのです。

実は半年ぶりに妹が帰札しています。

だから珍しい顔に慣れるまで(笑)、美味しいもの三昧が続きます♪

今日はお寿司でした。

110227.jpg

あ!

大トロが、すでに2つ足りない~っ!(爆)




今日もクリックをありがとうございます。
お腹がいっぱいです。って言うか、「太ももがいっぱい」って感じるのはうちの家系だけ・・?(^_^;)


blogmura.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
くもり時々雪

時々吹雪のさぶい1日でした。

ちなみに明日も真冬日の予報なのだけど、動かない生活にもそろそろ飽きてきたし、何よりカラダがあまりに重いので(^_^;)今日は散歩へ出かけました。

と言っても、外はすっごく寒いし雪もまだ残っていて足元が悪いので散歩はショッピングモール内♪

これを履けるのは、もしかしたらまだ1か月くらい先かな・・と思いつつ大好きなスリッポンを買いました。

110225.jpg

今日はブーツだったけど、履いていたロールアップのジーンズにぴったりで年甲斐もなくつい・・

可愛いぃ~♪(笑)

まさに三寒四温の今日この頃ですが、キモチはすでに春でございます・・




いつもクリックしてくださって、ありがとうございます。
キモチは春ですが、実は70%OFFにぐぐぐぃと引かれて冬のセーターも2枚買ってしまいました。(笑)


blogmura.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
晴れ

今日もぽかぽかと温かだけど、明日からはまた寒さが戻ってくるらしいです・・ふぅ

「静養」の指示をいただいた上にひとり暮らしで暇なので、すごい勢いでHDDが片付いている今日この頃。
正直言って混み合っていないHDDは、何だか落ち着きませんです・・(笑)

ところで日曜の夜にファイナルシーズン最終回だった「ボストンリーガル」。

基本的に法廷モノのドラマだけど、おふざけが過ぎる時も多々あってほぼコメディだったけど?、携帯のアラーム音もずっとボストンリーガルと決めている大好きなドラマのひとつでした。

その最終回は一体どんなことになるのかと思いきや、ついにきましたか、デニ―とアランの結婚!!?

110223a.jpg

この2人のキャラらしいハッピーエンドで、ドラマだけどホントにシアワセそうで「良かった良かった」って感じでほっこり。(笑)

だけど、息がつまるような法廷ドラマは「女検察官アナベス・チェイス」や「グッド・ワイフ」等々いっぱいあるけれど、こんなおバカな法廷ドラマはそう滅多にお目にかかれなくて、このシリーズがもう見られないと思うと、あぁ・・悲しい・・

こんなだから、そのうち再放送が始まると、ついまた録画しちゃうんだよね。(笑)

ところで・・
夜な夜なこんな状況でHDDを片づけているせいか?やけにカラダが重いんだけどだいじょぶかな・・(^_^;)

110223b.jpg





だからどうなの?っていうわけぢゃないのだけど(笑)友人知人のみなさん、
それに通りすがりのあなた様もプチっと応援よろしくお願いいたします~ぺこり


blogmura.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
晴れ

ぽかぽかの月曜日。
若干テンポが遅めですが、いつものように掃除洗濯と今日から平常モードで元気に動いております。

ところで、先週末ワタシに届いた1通のハガキ・・

110220a.jpg

ちょっと!ちょっと!店長賞って何っ~♪♪

いつも行くドラッグストアの年末の懸賞だよぉ~☆

確か1,000円くらいの買い物で1枚応募はがきをもらってネットで応募した懸賞で、液晶テレビとかエステとか高級和牛?とか結構豪華な商品があって、IHジャーとか商品券とかを2~3口応募したはず♪

当たった?うそぉ~まじで??

ちょうど痛い思いをしていた時だったから、嬉しさも倍増です。

嬉し過ぎて、何が当たってるのか裏が見られないぢゃないのぉぉ~☆

と、言いつつも、いそいそとハガキをひっくり返してみると・・

110220b.jpg

あれ?・・・あれれ・・・

いや・・確かにうれしいですよ、台所洗剤は・・生活必需品ですからね・・

でも・・
このお品でしたらわざわざおハガキをいただくまでもなく、店頭での応募番号の発表で良かったのですけどね・・(^_^;)



いつもクリックしてくださってありがとうございます。
今週はまたひとり暮らしです。今日の晩ご飯は何かな~♪いしし・・


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
くもり時々雨?

実は一昨日、生まれて初めて入院&手術という体験をしました。

と言っても日帰りだったし、こんなふうに暢気にブログを書けるくらい元気なので大丈夫です。

だけどお腹を5cmほど切ったので痛みと腫れはもう少し続きそうな感じで、腰が曲がり動作がスローなおじいさんのよう・・(おばあさんぢゃないのか?・・笑)

ところで手術の麻酔は、お腹が局所で軽い全身麻酔もかけるので、

うとうとした感じになります

と、聞いていたのだけど、実際は最初から最後まできっちり意識がありました。

だから・・

・手術室に流れていた音楽はケミストリーやドリカムのJPOPだった。
・思っていたより状態が悪かったらしく、しきりに先生が「うぅぅ~」と唸っていた。
・「ふぅ・・疲れた・・休憩だ」と、途中で先生が手術室を出て行った。ひえぇ~
・自分が焼けてる匂いを嗅いだ・・(^_^;)
・あまりの痛さについ出てしまった涙を看護師さんが「だいじょぶですよぉ」と拭いてくれた。・・etc

そんな貴重な?体験をしながら、手術台の上でワタシが考えていたことは・・

「ナイフで刺され、銃で撃たれ、途中で心臓が止まっても、
ひたすら犯人を追い続けるジャック・バウワーは、やっぱり
タダモノじゃないな」


ってことだった。

って言うか、絶対無理・・(笑)

さてと・・
せっかくお医者さんから「静養」の指示が出ているからブルーレイのHDDをキレイに片付けるとしよう☆



いつもクリックしてくださってありがとうございます。
お腹の手術の後に一番辛いのは「セキとくしゃみ」だったのね・・いたた・・


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
晴れ

今朝はちょっと寒かったけど、快晴の札幌です。

応募したことすらすっかり忘れていたけれど、「当選しました!」とのメールが届いたのが2、3日前のこと。

当たったのはフォトブック1冊。わ~い♪

フォトブックはWEB上に写真やイラスト等好きな画像をUPして自分でレイアウト・文章等を入れて作るオリジナルの本で、料金を支払えば1冊単位で印刷してもらえるから最近は結婚式や子供のアルバムとして作る人も多いとか。

今回作ることができるのは1冊だけど、すべて完全オリジナルで作れるし、びっくりしたのは本のサイズがA4・ページ数が40ページとかなり立派☆

さてさて・・どんな本にしましょうか・・

この2、3日、キャンドルのフォトブックがいいかな・・とあれこれ考えてみたけれど、家族と出かけた旅先の写真をまとめることにしました。

110215.jpg

だけど・・

フィルムの写真は一応アルバムにはまとめてあるものの日付が全くわからないものが多いし、デジカメで撮った写真はあちこちのフォルダにバラバラに入っていたりして探すのにひと苦労・・(^_^;)

ならば・・と日記代わりに書いている「m's cafe」と写真を見ながら時系列に書き出してみたけれどこれが結構大変な作業で、こんなことなら写真の裏に日付くらい書いておくんだったな・・と後悔先に立たず。

写真を選んだら、フィルムカメラの写真はスキャナーで取り込んで、UPして編集して文章を入れて・・etc

「はぁ・・結局自分の写真だし、別にいらないかな・・」

と、だんだん面倒になってきた・・がるる・・

いやいや・・
あまりに恐ろしくて(爆)今後写真を撮ることなんてほとんどないだろうし、せっかくいただいたプレゼントなのでがんばって作るぢょ・・ふぅ




いつもクリックしてくださってありがとうございます。
明日の札幌は、また春の陽気だそうです♪


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
くもり時々晴れ

3連休明けは、時々雪もちらちらでした。

今日はバレンタインデー。

いつも大変お世話になっていますから、今年は大好物のチョコレートケーキを夫どのにプレゼント。
<間違っても、手作りではない・・(^_^;)>

110214.jpg

あら・・うそ・・やだ・・ダイエット中でしたの~?

それは仕方がないわよね。

ホントは食べたくないのだけれど、お手伝いさせていただきますわ☆
おほほ~




いつもクリックしてくださってありがとうございます。
と言いつつも、実はちょっと胸やけしております・・(^_^;)


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
くもり時々晴れ

3連休初日はまずまずのお天気でした。

カップボードの一番下の一番大きな引き出しの中に使わない食器と一緒にクロスをかけて隠してあるのは、ワタシの非常食のアメちゃんやチョコたち。

110211.jpg

チョコ好きのメタボちゃんには見つからないように、こっそりこっそり・・

それなのに、今日の昼過ぎに慣れた手つきで引き出しをすっと開け、チョコをパクパク食べている・・
あれれ・・

「いつからおやつ引き出しのこと知ってたのさ~」
「ずっと前からだよぉ~だ」


うぅぅ・・がるる・・

おっと~!
たった今メタボちゃんがお風呂に入ったので、この隙に新しい隠し場所に移動だ!(笑)




いつもクリックしてくださってありがとうございます。
と言いながらも、今日はまた餃子に誘ってしまった・・(^_^;)


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
くもり時々晴れ

月曜日から雪まつりが始まって、ここ数日はまた冷え込んでおりますぞ・・ぶるる

だけど春が近づいてきてテンションが上がるのか?この季節になるとあれやこれやと調べものをして気ぜわしくているここ数年の2月。

昨年は20日からリフォームが始まったので今ごろはたくさんのカタログやネット上で家具や雑貨類を探していたし、一昨年は5月に行くはずだった旅行のリサーチでアドレナリンが出まくり状態だった。(笑)

で、今年は・・と言えば・・

110209.jpg

一昨年と全く同じ光景で、完全に・・でじゃぶ~状態・・(笑)

だけど、一昨年は出発直前の「豚インフル(新型インフル)」騒動で泣く泣くキャンセルしたけど、今年こそは8年ぶりに海外へ出てみたい・・

お正月のお飾りを燃えるゴミに出してしまったけれど(^_^;)、どうか神様・・

今年はキャンセル料を払うことなく、ワタシたちお気楽姉妹をラスベガスへ連れてってくらさい・・(懇願)



いつもクリックしてくださってありがとうございます。
あまりに運動不足なので毎晩うちの中を端から端までウォーキングしてるけど意味あるかな・・?


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
くもり

夕方から風が強くて寒くなったけれど、わりと穏やかな週末の札幌です。

ずいぶん前から「松田聖子がBONESに出演!」とinfoされていたけど、先週金曜日にやっと放送になりました。

で、いつもなら2、3週出遅れて見るところだけど(笑)、

「聖子ちゃんが出るならばっ!」と、はりきって昨日の夜中に見ましたとも。

110206_a.jpg

あれれ・・ん・・ん・・なんだかな・・

英語は堪能だからセリフもネィティブに近い感じだし、髪もストレートの黒髪でエキゾチック。
お顔ももちろんかわいい。

だけど、あの日本人記者の役をわざわざ松田聖子ちゃんにキャスティングする必要があったのかな・・?

だって事件とは全く無関係のいてもいなくてもいいような役だし、セリフもヘンテコなのばっかでホントがっかり。

ワタシ的にはいつもの中国系や韓国系アメリカ人の俳優さんがやる「そんな日本人いないだろ~」的なキャスティングでも良かったんじゃないでしょか?と思いましたです。はい・・(^_^;)

ところで、そのBONESの前に見た「外交官 黒田康作」のエンディングに出たお詫び。

110206_b.jpg

フィクションのドラマとはいえ、実在する国名で不快に思ったり迷惑がかかった人がいたからこういうものが出たのだろうけど、あれくらいの内容でこのお詫びが必要ならば、「24」のエンドロールには中国やロシア等に対して本編より長い時間の謝罪文が流れるかも・・(苦笑)

って言うか・・
夜中にTVに向かってバシャバシャ写真を撮って何やってるんだか・・(^_^;)



いつもクリックしてくださってありがとうございます。
今週は金曜日から3連休です。また外食三昧か~♪いしし


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
くもり時々晴れ

今日もまたすごく温かで、ついにババシャツ脱いじゃった・・(笑)

この10年、年に1度乗るか乗らないかの地下鉄に、昨年末からしょっちゅう乗るようになりました。

理由は3つ。

1.エコのため
2.健康のため
3.iphoneの機能を外で使ってみたいため・・(笑)

そのiphoneを、今日はフル活用♪



アラームで起床

ネットラジオを聴きながら家事・ネットサーフィン

プチっとネットショッピング

野暮用で外出のため地下鉄等の移動中、ipodで音楽を聴く

途中の待ち時間にskypeでチャット

最近タダ友になったcard-yaさんのなかはは様と1.5時間の長電話




はぁ・・お腹いっぱい・・(笑)

一番楽しかった使い方は、もちろんなかはは様とのTEL。

キャンドルの話、お互いの家族の話・・etc・・etc

楽し過ぎてあっという間の1.5時間だったけど、TELを切った後「何か痛いな・・」と鏡を見たら、両耳のふちがところどころ紫色に内出血・・?

iphoneでの初長電話だったから、TELと耳との距離感がつかめてなかったのね・・(^_^;)

「出かけないし、ネットはPCがあるし・・」

と、ずいぶん迷ったけれどやっぱり買って良かったぢょ、iphoneちゃん♪

110204.jpg



いつもクリックしてくださってありがとうございます。
今夜は夫どのが飲み会だから、またデパ地下に寄り道しちゃったし・・るん♪


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
晴れ

今日の最高気温は6℃もあったので道路はざくざくだけど、温かってやっぱりいいよね♪

毎年豆まきはするけれど、今まで買ったことがなかった恵方巻き。

でも今年は買ってみようかな~と思い、母を誘ってデパ地下へ行ってきました。

この頃はTVでもよく見かけるしチラシとかでも見ていたけれど、あまりの種類の多さにまずびっくり。

高級なもの・パン屋さんのパンロール?・恵方巻きって言うよりただのノリ巻き?・・etc
とにかくいろいろあって迷ったけれど、小さめでお寿司屋さんの海鮮タイプにしてみました。

110203_a.jpg

今年の吉方角は南南東だとか。

せっかくなので、iphoneに入っているコンパスアプリを使って正確に南南東に向いて無言でもぐもぐ・・

夫どの  「妻がピチピチの肌になりますように」
悪妻   「夫が5kg痩せますように」


口から出た願いごとはちまっとしたことだけど(笑)、今年もみんな元気でしあわせに過ごせますように・・で締めた。

だけど・・
正直言って、恵方巻きよりもデザートに買ってきたこっちの巻物のほうが好きかも・・ぷぷ

110203_b.jpg





いつもクリックしてくださってありがとうございます。
3日で1kg減だった体重は、今のところ辛うじて600g増・・耐えろ夫・・(^_^;)


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
雪時々くもり

昨夜から30cmくらい雪が積もったし、今日も時々吹雪いてます・・ぶるる・・

一昨日の夜遅く、無事に帰国の夫どの。
2晩過ぎてやっとキムチの香りが抜けました・・(笑)

初めての韓国は・・

旨かった~
寒かった~


ただただ、そのふた言に尽きるそうで、寒ささえなければかなりお気に召したようです。

で、ワタシが唯一お願いしたお土産はこのとおり♪

110201.jpg

DFSのお姉さんに・・

「これ下さい」

と、空き箱を差し出したらしく(コドモか・・笑)無事にゲットで、とりあえず Good Job!

でも一番うれしかった?お土産は・・

「足りない分は、クレジットカードでよろしく」

と、ちびっとしか持たせなかった福沢諭吉さんが思いがけず戻ってきたこと♪

結局自分のものは何一つ買ってこなかった、夫どのの「ゼロ物欲」に Very Good Job!!!(笑)




いつもクリックしてくださってありがとうございます。
キムチパワーのおかげでしょうか?たくさん食べたらしいけど、3日で1kg減にびっくり♪


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

| main |