FC2ブログ
くもり時々晴れ

今日はまぁまぁだったけど、また明日からさぶいそうです・・ふぅ

手に入れたのは昨年末だし、携帯キャリアが違うので妹がiphoneを使うのは今回が初めて。

「へ~」「ほぉ~」とアプリの便利さに驚きながら、ゲームアプリで毎日遊んでいるようです。(笑)

中でも「の」やらせて!

と日課のようにしているのが「のののののの〜ちょっと,ゲシュタルト崩壊〜」というアプリ。

110307.jpg

見てのとおり、画面が暗くなるまでの10秒くらいの間に反対向きになっている「の」の字を探し当てて指でタップするだけの超単純ゲームだけれど、この単純さがはまってしまうのだとか。

で、今日の夕方、実家で妹がこのゲームをしていると・・

母   「どれどれ、ちょっとワタシにもやらせて」
ワタシ 「え~。ママは目がチカチカしてダメじゃない?」
妹   「だいじょぶだよ。反対向きの「の」をプチってするんだよ」
母   「うん!わかった!」
妹   「よ~い、スタート~ぉ~」
母   「あった!ぷち!あれ?ぷち!ん?ぷち!ちょっと~っ!ぷち!壊れてるわ、これ!(怒)」
妹   「どれどれ。ぷち!できるじゃん!」
母   「うそ?ぷち!えい!ぷち!えい~~~っ!できないぃぃぃ~っ」
ワタシ 「くっくっくっ・・・<バカ受け>」

あまりに立派すぎる母の指は、隣の字だったり2ついっぺんにタップしたりと、このゲームには少々不向きだったようでございました。(爆)




いつもクリックをありがとうございます。
「こんなに食べるお姉ちゃんを初めて見る」と連日のように妹に言われておりますです・・(^_^;)


blogmura.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

| main |