FC2ブログ
くもり

その後・・みなさんお元気でしょうか?
札幌は金曜の夜以来、体に感じる揺れはありません。

実は昨日帰宅する予定だった妹も飛行機と電車の欠航で帰ることができずまだこちらにいます。
震度6だったところにいた義弟も10時間ほど後に無事の確認ができました。

でもTwitterやブログで無事がわかった友人知人以外にも、揺れの大きかったところにいる友人知人たちがたくさんいて連絡することができず心配が続いています。

ところでTELをすると迷惑になるかなと思い何度かTwitterのダイレクトメッセージや@返信を使っていたのですが、昨日の深夜に携帯に届いたダイレクトメッセージを見て、ツィートはすぐに更新されても@関連やダイレクトメッセージの配信がものすごく遅れていることに気が付きました。

だから私が送ったメッセージも、もしかしたらとんでもない時間に届いて迷惑をかけていたかも・・

心配でどうしているか知りたいキモチ・何かしなくてはいけないと思うキモチ・・etc

だけど、逆にそれが迷惑になっているかもしれないという現実・・

ちょっと前に北海道電力でも東京電力に電力提供するための準備を始めていることを知りました。

距離的に効果があるのかわからないまま、とりあえず節電しようとTVを止めラジオの生活をしていましたがもっとできることを考えてしていこうと思っています。

とにかく少しでも早く、すべての人がいつもの日常に戻れるように、ただただそれだけを願う毎日です。

みんながんばろうね・・


にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

| main |