FC2ブログ
雨のちくもり

覚えているかたがいらっしゃるかどうかわからないけれど、震災の前日に届いた荷物のお話には実は続きがありました。

宅配便の中身は・・
http://mcandela.blog98.fc2.com/blog-date-20110310.html

送り状に書かれていたのは「馬油シャンプー・柿渋石鹸・柿渋シャンプー」だったけど、実は荷物の中には柿渋シャンプーではなく柿渋ボディシャンプーが入っていたし、柿渋石鹸は注文した倍の数量が入っていました。(笑)

そして翌日があの震災です。

宅配業者もストップしていたし、何よりそれどころではない状況・・

「全然急いでいませんから、本当いつでもいいです」と何度も言ったのですが、ご親切な業者の方はすぐに荷物を送って下さってあの震災から数日後のゴタゴタの中、我が家にまた荷物が届きました。

しかも、送り状の品名欄には、またでっかい字で・・

「柿渋シャンプー1本」(爆)

もちろん震災が起こるなんてこれっぽっちも思っていなかったからいつものように普通にネットショッピングしていたわけなんだけど、何と言うか、これまた間が悪いって言うか・・(^_^;)

それ以来、品物が宅配便で届くネットショッピングをする気になかなかなれず Amazon のカートにはいくつもの品物が入ったままになっていました。

で、つい先日、そろそろいいかな・・と、そのカートに入っていた商品を買うことに。

そして今日届いたものがこれ。

110428.jpg

キーボードカバー・LANケーブル・iphone用のアームバンド。
それに近々に別便で届く予定の、充電池・モバイルバッテリー・外付けHDD・・etc

あらためて見ると、完全に アキバ系 の買い物だ。(笑)

久しぶりのネットショッピング。

普通女子ならば、洋服や靴?もしくはスィーツなんかをぷちっとカートに入れちゃうのだろうな・・

でも、こんな色気のないものばかりだけど(笑)久しぶりに味わう箱を開ける時のドキドキ感がホントうれしいわ~♪




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございますっ。ぺこり
くもり

何だかんだと忙しい水曜日でした。

たぶん札幌で発行されていると思うのだけど?、たまに夫どのが買ってくるのでうちにも何冊かあるし、本屋さんへ行けば必ず立ち読みする(笑)「HO(ほ)」という雑誌。

その雑誌に「6月号に掲載されるので見てくださいね~」と先日メールを下さったのが、函館の雑貨屋さん「Flax」オーナーのはらさん。

昨日夫どのが買ってきてくれました。

110427.jpg

おぉ~♪今回は函館の特集です。

しかも写真↑を見るとおわかりの通り、昨年6月号の函館特集もしっかり保管しているし☆

早速開いてみると、和食・洋食・スイーツ・・etc

今回も美味しそうで楽しそうなお店がいっぱい載っていて、あぁ・・行きたい・・

ページをめくっていくと雑貨屋さんのところにFlaxさんの紹介ページを発見。

おぉっ。ショップのお写真よりはらさんのお写真の方が断然大きいですっ。(笑)

思わず・・

「どうも、はらさん、はじめまして~」

と、ご挨拶させていただきました☆

TELで何度かお話しさせていただいたことはあるのですが、想像していたとおり可愛くてほんわかとやさしそうな雰囲気のオーナーさんでした。

昨夜もAM3時までPCに向かうほど夫どのの仕事が忙しそうなので「今年もどうかな・・」って感じがしなくもないけれど、函館はアメリカよりずっと近いよね・・(笑)

Flaxさん
ADD : 函館市湯川町2丁目14-1
TEL : 0138-57-0620
BROG : http://ameblo.jp/flaxflax/



blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございますっ。ぺこり
くもり

マンションをすっぽり覆っている幕のせいで、実際のお天気が微妙にわからない今日この頃・・

だけどストーブを消していても寒くないので、たぶん今日はちょっと温かいはず?
だって、ババシャツは着てるし(爆)さっきは日も差していてちょっと暑かったから、アイスだって食べちゃったものね~♪

110426.jpg

あれに似てるかな??」

と、期待を込めて買ってみたセブンプレミアムの「濃い味みかんバー」。

残念ながら あれ とはちょっと違ったけれど、さっぱりとした美味しさでした。

だけど、 あれ とはやっぱり違うんだよなぁ・・

で・・あれ って言うのは・・

「ガツン、とみかん」

っていう、赤城乳業さんのアイス。

実は昨年の作品展で笠間にお邪魔した時、気温36℃で倒れそうな時に差し入れしていただいたアイスで、あまりの美味しさに、何だ!これ!?とぶっくら。

みかんの果肉たっぷりですっごく美味しかったのと、その冷たさで生き返ったような感覚を今でもはっきり覚えているのです。

だけど、食べたのはあとにも先にもその1度1本きりだから、もちろんお写真もありません。

ちなみに妹に聞いたところ本州ではどこにでも売っているらしいのだけど(^_^;)、札幌へ帰ってきてから新しいスーパーへ行くたびに必ず売り場をチェックしても未だに見つけることができない、ワタシにとって幻のアイス。(笑)

昨年の36℃の暑さを思い出すと、「もう二度と夏の本州へは行かないぢょ」と思うのだけど(苦笑)、このアイスがどこにでも売っているのなら、もう1回くらい行ってみてもいいかな~♪、と、ちらっとだけ思うようなそうでもないような・・(どっちだ・・)

ガリガリくんは北海道にもあるのだけどな~


赤城乳業さん
http://www.akagi.com/
ガツン、とミカン
http://www.gatsun.to/




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

応援のぽちっをお願いいたします。ぺこり
くもり時々晴れ&雨

そんなに温かくはないけれど、何だか久しぶりにお日様を見たぞ・・って感じの日曜日。

それはお天気だけが理由じゃなくて、窓から見える景色がこんなことになっちゃてるから・・

110424.jpg

そうです。

よく街で見かけるマンションの大規模補修工事です。

2週間ほど前から足場作りが始まり、朝から晩までその足場や自宅のベランダを見知らぬおじさん&お兄さんが行ったり来たり・・(^_^;)

そんな状態だから、さすがのワタシでも、だら~~~んとソファーに寝転んでTVを見るわけにもいかず(笑)いつ誰が通ってもいいような??イデタチと体勢で緊張感ばっちりの今日この頃・・(超大袈裟)

もちろん工事で忙しいので誰も家の中なんて覗いたりはしないのだけど、TVを見ながらうっかり大口を開けて寝てる姿をたまたま見られちゃったりしたらやっぱり恥ずかしいものねぇ・・

ってことで、今日は幕が貼られてから初めての日曜日。

平日はホコリ等が入るので窓を開けるのは禁止されているけれど、日曜日は工事もお休みなので久しぶりに窓を全開で掃除機かけまくりですっきり♪

ところでこの工事なんだけど終了は7月半ばの予定らしく、それまでエアコンもなく窓も開けられない状態が続く。

確か昨年も6月末くらいには30℃前後になっていたと思うのだけど、だいじょぶかな・・がるる・・



blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

応援のぽちっをお願いいたします。ぺこり
くもり時々晴れ

お天気はまぁまぁだけど、風が強いし外はさぶそうな金曜日。

どういうわけか昨夜の夢に出てきたので(笑)とんでもなく久しぶりにカステラを焼きました。

110422.jpg

と言っても、ちょっと懐かしい(笑)超簡単の「伊東家の食卓」の裏技レシピ。

<材料>
・ホットケーキミックス 100g
・卵             3コ
・小町麩         10g
・砂糖           50g(伊東家の食卓のレシピでは80g)
・はちみつ        50g
・サラダ油      大さじ2

<作り方>
1.卵を3秒くらいミキサーにかける
2.1に、小町麩・はちみつ・砂糖・サラダ油を加え1分くらい混ぜる
3.ボウルに2とホットケーキミックスを入れよく混ぜる
4.3の生地を型に入れ、170℃のオーブンで40分焼く
5.できあがり♪

前に作った時も思ったけど、ホントにこんな簡単にできるのかな~ってくらい簡単なのに、ちゃんとそれなりに出来上がるからお麩って偉い。ぷぷ

口の中の水分を全部持っていっちゃう

ような独特のカステラ感もちゃんとあるしね。(笑)

ワタシは甘いものがちょっと苦手なので、今日は材料のお砂糖をを50gに減らしてみたけれどブラックでコーヒーを飲みながら食べるにはちょうどいい感じかな。

ちょうどお昼頃に焼きあがったので、もう半分くらい食べちゃいました。いしし

あ・・

今夜道北出張から帰ってくる夫どの。
もしかしてお土産は、甘いものだったりするかな・・^^;



blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

応援のぽちっをお願いいたします。ぺこり
くもり時々雨

今日からしばらくの間、お天気がぐずつくらしい札幌です。

このノートPCがワタシのもとにやってきて来月で丸4年。

110421.jpg

その間大きなトラブルはなかったし、結構重たいソフトを入れているわりには動きも悪くなくて、ホントにかわいいヤツなのです。(笑)
だから・・

「メモリ不足でアップデートができません」

先週iphoneOSのバージョンアップをしていた時にいきなり出たこのメッセージに、ぼ~ぜん・・

「さて・・どうしませう」

とりあえず、全く使っていないソフトやいらない写真等を削除して容量を減らしその場は切り抜けたけど、数日後のWindowsのアップデートの時にまた同じメッセージが出た!ひぇぇ~

Windowsのアップデートは何があっても必要不可欠だから、泣く泣くソフトを削除したりフォルダをCからDドライブへ移動させて空き容量を作ったけれど、どう考えても一時しのぎに過ぎない。

こうなると次の手は、新しいPCかメモリ増設のどちらかってことになる。

「新しいPC」・・がるる

メモリを買ったほうが絶対安く済むけれどやったこともないし(~_~;)、今使っているVistaのサポート終了まで多分2年くらい?だから、メモリを買うのならその分をWindows7のPCに使ったほうがいいかも??・・etc・・etc
それとも、このまま次のOSが出るまでだましだまし使い続けるか?(おいおい、いつまでだ?)

「う"ぅぅ・・悩む」

って言うか、今回キャンセルして使わなかった旅費は、ここに消えちゃう運命だったのかい?・・(^_^;)



blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

オリジナルバナーを作ってみました。
いかがでしょ?
くもりのち晴れ

風がちょっと冷たいけれど、今日は朝からキモチ良く晴れ。
ホントに旅行日和でございます・・
予定通りならば、今頃成田行きの飛行機に乗っているところでした。


あれれ・・???

どこかで見たことのある文面?

と、思った方は、かなりのmairko通・・(笑)

実は、約2年前の5月25日のブログの書き出しとほぼ同じ内容です・・(~_~;)

旅行日和・・
http://mcandela.blog98.fc2.com/blog-entry-100.html

↑この時のキャンセルの理由は「新型インフルエンザ」。

それからいろいろあってかれこれ2年。

いつの間にかなくなってしまった(笑)旅行費用をやっと貯めて、パンフレットを集めていろいろとプランを考え旅行代理店に申し込んだのが2月の終わり頃。

「さぁ、今度こそ行くぞぉ~♪」

ちょうど帰札していた相棒の妹とあれこれ準備してはりきっていた矢先の大震災・・

今ならば「もしかして行けたかもな・・」と思ったりもするのですが、被災地認定を受けた街にある妹の家も当時は断水や停電の被害が起きていたし、何より心情的に暢気に遊びに行く気には到底なれずキャンセルの選択をしました。

まぁ、わたしたちのようなお気楽主婦は旅費さえあれば(そこが一番問題だけど)いつでも行けるわけだから、そう遠くないうちにまたプランを立てようかな・・とは思っているのだけど、それにしても間が悪いと言うか何と言うか・・

距離はもちろんなのだけど、

「アメリカは遠いなぁ・・」

と、今回はつくづく思いましたです。はい・・

110420.jpg
またもや、出番なし・・(爆)



blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
くもり時々雨

今のところちょっとぐずついているけれど、午後からは晴れの予報の札幌・・ホントかな?

このところ、探すともなく探していた(笑)「非常持ち出しバッグ」。

ずいぶん前に作ってどこかに置いたはずなんだけど、昨年のリフォーム前の掃除の時に見て以来、一体どこへしまったものやら・・

で、昨日ブーツをしまおうと玄関の靴箱を開けると一番上の棚の奥にそのバッグを発見!

「おぉっ!こんなところにあったのか!」と喜ぶ悪妻に「置いたところを忘れるなんて、全く意味無いし」と夫どのの冷ややかなひと言。

はいはい。ごもっともでございますよぉ~だ。

気を取り直し、何を入れたのかな?と開けてみると、乾パン・タオル・ガムテープ・ゴミ袋・下着・バンドエイド・・etc

まぁ、それなり入っているけれど、食料や水等足りないものがありそうなので近いうちに少し補充しなくっちゃだ。

それに・・

賞味期限が2004年2月の乾パンもだね・・ほほ・・^^;

110418.jpg





blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
くもり

数日前から、のど&頭痛に鼻水で風邪か花粉症?
とりあえず風邪薬を飲んだのだけど、頭がぼ~っとしているせいか?昨日から、びっくりするような失敗続きで凹みまくり・・

ところで、少し前から宅配便もクールが動き出したと聞いたので妹のところに冷凍の食料を大量に送りました。

そのほとんどがあの地震の翌日に帰る予定だった妹が自宅へ送るために買ったもの。
つまり我が家の冷凍庫には妹の家の食糧が1か月間大量に入っていたってこと。

もちろん少しはちゃっかりいただいちゃったものもあったけど、はっきり言ってかなり邪魔でした。(笑)

で、その荷物を出してしまうと小さい方の冷凍室なんてこんなことに・・!?

110415.jpg

もともと買いだめは全くしないタチで、週明けに1週間分の食料を買うので週末になると冷蔵庫はいつもカラカラ。

だから「不必要な買いだめは止めよう」と言われても、「これ以上はできません」って感じだった。(笑)

だけど・・

「こんなご時世だから、ちょっとくらいは食料を確保しておいた方がいいかもな・・」

昨日この引き出しを見た時は、さすがにちょっとそんなふうに思いましたです。はい・・^^;

って言うか・・
今日はまだ金曜日なんだけど、だいじょぶなのか?って感じだよね。(笑)



blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
雨のちくもりのち晴れ

真っ暗で夕方みたいな朝だったけど、午後からはいいお天気になりました。

どこで見たのか忘れてしまったけれど、付けているととにかく何かに良いらしいので?カメラのドンちゃんに、レンズフードなるものを付けてみました。

おぉ・・

正直言ってレンズフードを付けた時写真とそうでない写真の違いがさっぱりわからないけれど(^_^;)、見た目だけはやけにかっちょ良くなったような気がするぢょ♪(笑)

110413.jpg

で、ちゃんと調べてみるとレンズフレアと呼ばれるハレーションを防ぐ効果等々いろいろあって、意外とスグレモノだということがわかりました。
ほぉ・・

デジイチを買ってからもうちょっとで1年。

買ってすぐにカメラや家電ハナシで盛り上がる伯父が亡くなってしまったのですっかりやる気が失せてしまい、How To本も全く開かずにコンデジみたいにオート撮影ばかりしていたけれど、そろそろ少しは使い方を覚えなくっちゃな・・と、最近やっと説明書を読み始めました。(笑)

妻 「来年こそは函館に行きたいぞ~」
夫 「おお!いいぞ!」


この10年ほど、年末になると毎度この会話が交わされているけれど、そろそろこのカメラで旅先のお写真を撮ってみたいものでございますな・・ぷぷ




blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

晴れ

風がちょっと冷たくて寒いけど、晴れのキモチよい火曜日です。

ところで、このところ北海道でも品薄気味だったヨーグルト。

昨日スーパーへ行ってみると、この数週間全く姿を消していた大手ブランドのものが少し入荷していて、いつもの売り場に戻りつつあるようでした。

だけど何と言っても北海道は酪農王国なので、こんな時は普段あまり見かけない(笑)地元密着型のブランドががんばってくれていたのでありがたいことに不自由はありませんでした。

そんなどさんこブランドの中に、こっそりこっそり(笑)置いてあったのがチチヤスさんのヨーグルト。

110412.jpg

以前にもこちらでご紹介しましたが、広島旅行の時に発見してcuteなパッケージとさっぱりした美味しさでお気に入りになったのだけど、距離的に遠いせいか?札幌ではなかなかお目にかかれないのですよね。

でも、実はちょっと前からいつも行くヨーカドーではこの赤いタイプを売っていて、ホントはブルーの低糖タイプがお気に入りなんだけど、たまにはいいかな・・と、昨日久しぶりに買ってみました。

で、昨日から冷蔵庫を開けるたびにこのチー坊ちゃんの顔が見えて、そのたびにほっこり・・(笑)

ほんのちょっとしたことに、ココロ和む今日この頃です。



blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くもり時々晴れ

投票率はまだ見ていませんが、札幌はまずまずの選挙日和でした。

ところで昨日の夕方、無事に道北出張から帰還の夫どの。

道内の出張はたいてい金曜の夜に帰ってくるけれど、今回はフェリーで利尻島へ渡ったので1日多く悪妻をのんびりさせてくれました。(笑)

道北へ行くのも久しぶりだし利尻へ行ったのも20年ぶりくらいだそうで、まだ真っ白な利尻富士の写真をたくさん見せてくれました。

それにいつものように各地の美味しそうなごはんの写真も・・(笑)

利尻富士がすごくきれいだし、泊ったペンションもステキでご飯が美味しそうだから、三半規管が弱くなければ一度は利尻島へ行ってみたいのだけど、行きのフェリーでの恐ろしい揺れ具合を聞くと絶対無理だな・・(^_^;)

今回のお土産はこちらのチーズケーキでした。

110410.jpg

ふわふわ?いや・・ぺたぺた?いや・・違うな・・何だろう。

表現がちょっと難しい食感だけど(笑)口に入れるとすぐに溶けちゃう感じの甘さ控えめチーズケーキで美味しくいただきました♪




blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くもり

昨夜遅くから雨が少し降りました。

いつもならメール便で届く妹からのDVD。
今日はかなり大きなダンボールで届きました。

開けてみると、コーヒー・そば茶・フレーバーティー・カレールー?・ホットケーキミックス?・食べる金ぱく??・化粧品のサンプル・日用品・・etc・・様々なモノが入っていました。

110408.jpg

「支援物資ありがとう」

と、冗談混じりに毎日恒例のTELをしたけれど、妹が住んでる町の方が被災地認定を受けているんだよね・・(苦笑)

やっとほんの少し落ち着いてきたかな・・と思った矢先の昨夜の地震。

ワタシが住んでいるところは震度3だったみたいだけど、夫が出張中で1人でいたせいかしばらくはちょっと恐かったです。

ただただ・・早く大地が静まってくれることを祈ります。

日本中の人が美味しいお茶をゆっくり飲める日が少しでも早く訪れますように・・




blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くもり時々晴れ

お天気は少し下り坂だけど、今日も温かな1日でした。

今日は札幌市中央区にある、古道具のお店「origamiさん」へ伺いました。

110407_a.jpg
110407_b.jpg

origamiさんは先月オープンしたばかりのとてもかわいいお店でした。

作家さんが作られたバッグやオーナーさんがチョイスされたフランス雑貨やココロくすぐる古道具などがたくさん並べられていて見ているだけでほっこり。
オーナーさんもとても気さくな方でおしゃべりが楽しく、初対面なのについ長居をしてしまいました。

これから試作をさせていただくのでどうなるかはまだわかりませんが、もしm-candelaのキャンドルが並ぶことになったらうれしいな・・
その時は、またinfoさせていただきますね。

origamiさん
〒064-0802
札幌市中央区南2条西25丁目1-21
TEL:011-699-5698
http://origami2010.web.fc2.com/index.htm


帰り道、ふと思い立ち古い友人に会いに行ってきました。

彼女に会うのはたぶん5年ぶりくらいかな・・

久しぶりに会った彼女は、最後に会った時と変わらないやさしい笑顔でとても元気そうでした。

地震の後からずっといろんなことを考えてきたけれど、何となくずっと彼女に会いたいな・・と思っていたので、突然のしかも職場へと迷惑な訪問だったと思うけれど(笑)思い切って行って良かったです。

今日はとてもステキな1日でした・・



blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

晴れ時々くもり

札幌は今日もぽかぽかと温かな1日でした。

2月半ばに人生初の入院&手術(日帰りだけど・・)を経験し、かれこれ1か月半が過ぎました。

今日は術後1か月の経過診察へ行ってきたのだけど・・

「はい。今日でおしまいです。」

と、先生に完治の太鼓判を押されました。

実は病院へ行ったのは、初診→手術→1週間後の経過診察→今日、と全部で4回・・少な・・(笑)

手術はお腹だけど縫ってもいないので抜糸もないし、今にして思えば親知らずを一気に2、3本抜いたくらいの辛さだったかな・・って感じ。(逆にわかりずらい・・笑)

帰りがけ・・

ワタシ「先生、もう重たいものを持っても大丈夫でしょうか?」
先生 「はい、何でも持っちゃってください。もう運動でも何でもできますよ。」

実は重たいものを持つとまだちょっと痛かったりするけれど、先生のお墨付きが出たので今日から腹筋もOKってわけだ。

静養という名の「ダラダラ生活」ですっかりたるんだお腹を、早く何とかしなくっちゃ・・(^_^;)
がむばるぢょ。

hukkin.gif



blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

晴れ

キモチよく晴れて、PM3時の気温は12℃です♪

約2年前我が家の一員になったオリーブちゃん。
確か買った時に品種を聞いたはずなのだけど、もちろんそんなことはすっかり忘れてしまいました・・(^_^;)

昨年亡くなった伯父が・・

「オリーブは強いから、何でも枯らしてしまうmarikoにはぴったりだ」

そんなふうにげらげら笑っていたのを、お水をあげるたびに思い出します。

その言葉通りに多少お水を上げるのを忘れても元気いっぱいなのだけど、2年前からそれ以上でもそれ以下にもならずただひたすら現状維持・・

そんなオリーブちゃんが、この半月くらいの間でびっくりするほど新芽を吹き出し始めました。

110405.jpg

もしかしたら、今まで少しも大きくならなかった方がおかししくて普通はこんな感じなのかもしれないけど、急に自己主張し始めちゃったから(笑)ど~したのかと思っちゃったよ。ぷぷ・・

オリーブは自家受粉はしないので、違う種類のオリーブを一緒に植えて受粉させないと実が生らないと聞きました。

枯らさずに2年一緒に暮らしただけだし(笑)やっと新芽が出始めてほんの少し大きくなっただけなのだけど・・

「オリーブちゃん、そのうち実をつけてもらおうぢゃないか♪」

そんな野望をこっそり持った2011年の春でございます。




blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

晴れ時々くもり

今週はまた少し温かくなるらしいですぢょ♪

いつものように母と食料の買い出しへ出かけ3軒スーパーを回ったのだけど、どう少なく見積もってどの駐車場でもワタシの車が一番汚い感じに見えた本日・・(^_^;)

考えてみれば雪が降る前にスタンドでワックス洗車したっきりだったな・・

というわけで、帰宅後は実家の前で手洗いで車を洗いました。

110404.jpg

自分で車を洗うなんてホントに何年ぶりのことで、何だかちょっと新鮮です。

洗剤も使っていないし途中で疲れて最後はかなり適当になったけれど、とりあえず車の色が黒だってことはわかるようになったので良しとしよう。(笑)

でも、それなりにピカピカになるとやっぱりうれしくて、もう少し温かくなったらちゃんと洗ってワックスがけもしようかな~♪と、ちらりと思ったり・・(あくまでもちらりです・・笑)

そういえばかれこれ20年くらい前、初めて新車を買った後あまりにうれしくて、休日はもちろんのこと仕事から帰った後にも毎日のように車ばかり磨いていたので、近所のおじさんから・・

「そんなに洗ったら車が減っちゃうよ」

と、笑われたことが何度もありましたな。ぷぷ・・

そういえばこの車も、今年でもう7年でございます。
あっという間です。

でも・・

まだ 2万キロ も走ってないけど・・(爆)




blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

くもり時々晴れ&雪

今日は気温が低い上に風は強いし時々吹雪くしで、「これから冬かい?」って感じでしたのよ・・

だけど昨日から4月に入ったってことで、昨日、今日で

スプリングクリーニング

を実施。

ま、「スプリングクリーニング」なんてこじゃれた単語は昨年覚えたばっかだし(笑)、ただ単に春の大掃除ってことなんだけどね。

と言っても年末の大掃除の時同様に、喫煙者がいないとヤニ取りが無いので仕事は思いのほか簡単。

しかもキッチンの水周りの壁を昨年のリフォームでタイルからキッチンパネルに替えたから、洗剤をシュシュ~っとかけてささっと拭けば、はいおしまい。

雰囲気的には絶対タイルのほうがステキだとわかっていたのだけど、キッチンパネルは想像以上に掃除が簡単でずぼらな悪妻には大正解のチョイスでした。

ところで、こんなふうに壁もシンクもピカピカに磨き上げると汚すのはいやだな~と言うわけで、晩ごはんはまた外食へ行こうかな・・と密かに思っていましたら、母から晩ごはんのお誘いをいただきいそいそ・・♪

「明日はお寿司を食べに行かない?」

と言う母の誘いも、もちろん「了解了解♪」と二つ返事。

月曜日から1週間出張の夫どの、出張前からすでに外ご飯ばかりで誠に申し訳ございませぬ・・いしし




blogr.gif

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

| main |