FC2ブログ
くもり

ちらりとひと雨きそうな木曜日です。

つい先日、思いがけず届いた福砂屋さんのカステラちゃん。

いえ・・

カステラ様。(笑)

110630.jpg

ずいぶんまえに「カステラが好き」とこちらに書いた時、「今度お里帰りをしたら美味しいカステラを送りましょう」とコメントを下さったPさんからでした♪

まずはそんな話を覚えてくださっていたことに 大感激 !

そして、そのお味に 超感動 ~♪

やはり悪妻が作った「伊東家の食卓裏技レシピ カステラ」とはわけが違います。(そりゃそうだ・・)

とにかく、しっとりしっとり・・それなのにふっくら。

下のザラメ部分以外は甘さ控えめで本当に上品なお味です。

あぁ・・おいち・・

「カロリーなんて、もう、どうでもいいわ!」

って思える美味しいものを、食べられるってホントに シアワセ ・・♪


追記

Pさま、カステラの概念が変わるほど、夫婦揃って大変大変美味しくいただきました。
本当にありがとうございました・・ちゅぅぅぅ~うしし





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ
くもり時々晴れ

さっぽろお天気ネットによると、14:30の気温は30℃・・ホントに?(笑)

マンションの外装工事もほぼ終わり、そろそろ足場の解体が始まっています。

今日はおじさんが3人がかりで、ベランダ・窓ガラス・サッシ等をせっせとお掃除してくれてピッカピカになったのですごくキモチが良いです♪うれし~

網戸もついて窓が開けられるようになったので、湯煎生活も楽になりました。

その湯煎生活の合間に、中途半端に燃え残って汚くなったキャンドルを・・

110629_a.jpg

容器ごと湯煎してリメイク。

110629_b.jpg

たまには自分のために贅沢してもいいかな・・と(それほどでもないけど・・笑)、ビーカーにはソイワックスをたっぷり入れました。

お気に入りの容器に好きな香りと色のロウをたっぷり入れてどんどん灯しちゃう。

これこそキャンドル職人の醍醐味でございますな・・むふふ




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ
くもり

降りそうで降らなくて、たまに晴れたりもする火曜日です。

この1年くらい、1か月に1回くらいのペースで「豆を買いに行きたいのだけど」と言う、母。

その の正体は・・

110628_a.jpg

いわゆる節分に撒く普通の煎り大豆で、実はワタシたち親子が結構はまっている おやつ なのです。

しかも、これを毎日のように食べるようになってすっかりお通じの調子がよくなった母は病院のお薬がいらなくなったらしいので、今となってはおやつと言うより美味しいお薬って感じなのかも?(笑)

ただ、ヘルシーで美味しくてお腹の調子も良くなっていいことづくしの大豆だけど、残念ながら節分以外はなかなかお目にかかることができず、車でひとっ走りの距離にある酒屋さんに行かないと手に入らないのが難点なわけ。

ところで・・

たった今↑「ヘルシー」と書いたところで、「ホントにヘルシーなのかな?」とふと疑問に思い調べてみたところ、あらま・・ぶっくら!!

煎り大豆100gのカロリーはなんと!437kcal!?
このひと袋で130gだから、568.1kcalもあるぢゃないのぉ~ひえぇぇ~

はまってる2大おやつ。

110628_b.jpg

大きさは違えども、同じお値段、ほぼ同じ量のご両人?

1袋食べきる日数(ポテチは時間か・・^^;)やいろいろなことを考えると絶対大豆の方がカラダには良いとは思うのけれど、予想外のカロリーの多さにPC脇のお皿に手が伸びる回数がびみょ~に減ってます。(笑)





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ
晴れ時々くもり

昨日からこの時期にしてはちょっと寒いけど、久しぶりにキモチ良いお天気です。

ちょっと前に、やっと配信されたiPhoneのマクドナルド公式アプリ。

もちろんすぐにダウンロードして、今日のランチに行ってきました♪

110625.jpg

今まで携帯クーポンって使ったことがなかったけど、いちいちチラシを切り取っていく必要もなくて楽チンな上に、お得ってホントいいよね♪

ま・・
最後まで「クーポン画面を見せてください」と言われなかったから、必要なかった気もするけど。(笑)

だからって・・

何もビックマックにしなくったって・・^^;

ちょっと前まで普通のチーズバーガーをちまっと食べてたのに、いつの間にやらビックマックにLポテト&Lドリンクをぺろりになってるんだけど・・ほほ・・

しかも、これから焼き鳥を食べに行って来ます・・だいじょぶか??ワタシの胃・・





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ
くもり

ぐっと気温が下がったどんより曇り空の木曜日です。

2人とも疲れが出ているのか?年なのか?(^_^;)若干足が痛いので、昨夜のウォーキングは往復5000歩程度にあるスーパーへパンを買いに行きました。

これと言って他に買うものはなかったのだけど、ふと思い出し、じゃがいもをひと袋をカゴの中へ・・

大好きなんだけどダイエットには大敵なポテトチップス。

電子レンジで作れる調理器具があるのは知っていたけど、なくても作れるとわかったので先ほど作ってみました。

110623.jpg

作り方は超簡単。

1.皮をむいたじゃがいもをスライサーでカット
2.15分くらい塩水につけた後、キッチンペーパー等で水分を取る
3.クッキングシートを敷いて電子レンジで裏表3分ずつチン
*あとは様子を見て少しずつレンジする

と、こんな感じで書いている人が多かったけど、実際やってみると裏表3分なら黒こげ状態・・(~_~;)

たぶんうちのスライサーだと薄過ぎるのが原因だと思うのだけど、「試行錯誤の末に美味しくできた」と書いている人がたくさんいたので、ちょうど良い塩梅に作るには何度か実験が必要かも?です。

で、肝心のお味は・・と言うと、美味しいです

実はあっという間にじゃがいも3コ分を食べてしまいました!(笑)

ただ・・

今日できたものに関して言えばポテトチップスって言うより、ドライポテトって感じかな~

あと、塩水は500ccに2.5gの塩にしたけど、塩分はほとんど感じないので塩を振って食べました。
それとレンジする前に水分を取ったものと取らないものの差が出るのか?パリパリ感はまちまちでした。

でも塩分がなくても、パリパリ感がまちまちでも、じゃがいも本来の味で十分美味しく食べられます。

で、ワタシの結論としては・・

このポテチはカロリーも少なくて美味しいので、より簡単により美味しく食べられるよう、やっぱり
みたいな調理器具をぽちっとカートに入れるのがいいかも♪ってことですな・・いしし







blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
くもり

たまにうす日も差している、ちょっと蒸し暑い水曜日です。

今日は夏至。

キャンドルナイトなので、紅茶のパウンドケーキを焼きました。・・なぜ??(笑)

110622_a.jpg

焼いている時から甘い香りとアールグレイの香りが入り混じって、ん~じゅるる・・

午後のおやつに・・と思ったけど、あつあつを2切れいただきました。(笑)

あ・・

キャンドルナイトってわけじゃないけど、いつものPCまわりです。

110622_b.jpg

今夜も暑そうなので、キャンドルを持って外で花火もいいかもですね。




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
晴れ時々くもり

14:30の気温は、なんと29℃!?
だけど、締め切っている我が家は相変わらずの涼しさで、気温だけは快適なのです。

今日も朝から張り切って洗濯機を回し、せっせと実家へ運ぶワタシ・・
背に腹は代えられないけれど、スーパーのマイかごに洗濯物を山盛りに入れて日に何度も運ぶ姿って、客観的にみるとやっぱりびみょ~だよね?(笑)

ところでさっき洗濯物を取り込みに行った時、よくよく見てみると姉梅は久々に鈴なり状態で、今年は大量収穫できそうな気配です♪

110621.jpg

昨年は7月20日に収穫したけれど、今年はすでに結構大きいのでもっと早く収穫できるかも?

毎日ウォーキングの後やお風呂上がりに機能性飲料で割って飲んでいる梅サワー。
昨年は収穫がほとんどなくて1瓶しかできなかったので、今年はたくさん漬け込もうかな?と思っています。
楽しみですなぁ~♪

そうそう。
こちら、その後のバナナさんです。

110621_b.jpg

結局、黒くなる前に完食いたしました。(笑)

実験の結果は、房が青いバナナは1週間後くらいでもほぼそのままなので、この方法だと食べごろバナナを買ってきてもOKでしょう♪

ってことで、昨日は新しいバナナを買ってきたのだけど(房が青いやつね)、面倒なのでできればラップに包まずに保存できると楽チンかな~と(笑)今週はラップで包まずバラバラにしてそのまま保冷袋に入れ野菜室で保存中。

結果はまたそのうちに・・☆




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
くもり時々晴れ

昨日から北海道の初夏らしいお天気です♪

何度かチャレンジしたのだけど、どういうわけだかアクセスできない?「100万人のキャンドルナイト summer/2001」のサイト・・(ワタシだけ・・^^;)

まぁ、今年の夏至は6月22日らしいので、例年の通りだとたぶんこの週末から22日くらいにかけてキャンドルナイトってことになってるのだと思うけど・・?

今となっては、あらためて声高に言うこともないくらいポピュラーなイベントになっているし、今年はいろいろな意味でこの日を意識している人が多いのかもしれませんね。

ワタシはいつもと同じ時間をうちで過ごす予定です。

みなさんもどうぞごゆるりとした時間をお過ごしくださいね・・


110617.jpg





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
たぶん・・くもり時々晴れ

今週から塗装が始まったのか?隙間なく窓に半透明のビニールを貼られてしまった我が家。
おかげでさらに外の様子がわかりづらくなりました・・ふぅ

職人さんの休憩時間に合わせて日課としていた10時・12時・15時の空気の入れ替えすらできなくなったので、湿気&暗さ&息苦しさは日に日に増している気がいたします・・(^_^;)

だけど、ベランダのこんな光景 ↓↓ に遭遇するのもだんだん慣れてきたし(それもどうだろうね・・)、レースのカーテンもいらないし・・^^;

110615_a.jpg

ホントはちょろっと窓を開けて「どんなことになってるのかな~♪」とこっそり偵察してみたい気もするけど、そこはじっと我慢してけっして邪魔はいたしません。

どうぞおちごとがむばってくださいましです・・(願)

あ・・
こちら冷蔵庫で2日経過後のバナナちゃんです。

110615_b.jpg

ご覧の通り色には全く変化が見られず、房?の部分はまだ青々としています。

こりゃ、意外といいこと聞いたかもですな♪うしし




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。


昨夜から雨が降っていて、洗濯物を干していない朝のうちでも湿度は80%超!?

エコじゃないことは十分わかっているけれど、今日は洗濯物がたくさんあるので朝からストーブを焚いて換気扇を入れ扇風機を2台回してる。

そんなだから髪はボウボウでちょっと人前には出られる状態じゃないけれど(^_^;)、ここまで高温多湿だとさすがのワタシもTシャツだし(笑)熱帯雨林みたいで実は結構快適だったりしております。

ところで熱帯雨林と言えば、つい先日・・

いつも行くクリーニング屋のおばさんから「バナナは冷蔵庫で保存した方がいいよ!」と教えてもらいました。

バナナは暑いところの果物だから冷蔵庫に入れると黒くなって傷むのが早いから、涼しいところに吊るして保存っていうのが定説だけど、最近は冷蔵庫に入れる人も多いとか?

そのおばさんは、ラップか包装用のポリスチレンシート(こわれものとかを包んでくれるようなやつね)で1本ずつ包んで野菜室に入れているらしく、「そのまま置いておくよりずっと長持ちするから絶対やってみて!」と太鼓判。(笑)

別に疑っているわけじゃないけれど(笑)昨日ネット検索してみると「冷え過ぎはよくない」と書いてる人がいたので、ラップに包んで保冷バッグに入れてから野菜室へ。

110614.jpg

昨夜冷蔵庫に入れたばかりなのでほとんど変化はないけれど、バナナを冷蔵庫で保存できるなら傷みやすい夏場も慌てて食べる必要がなくなるし、小バエも防げて一石二鳥♪

何しろバナナはダイエット食のひとつだから大事ですものね・・いしし

そのうち経過報告しますね。




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
くもりのち雨

気温が低くて、どんより雨降りの月曜日です。

iPhoneがワタシのところにやってきて約半年。
相変わらず外で使うことはそう多くはないけれど(笑)せっかく持っているのだから・・と普段はやらないゲームアプリにも手を出してかなり楽しんでいます。

だけどただひとつ、不便なのがメールの文字入力。

手が立派で不器用なものだから(苦笑)普通の携帯の時から苦手だったのだけどiPhoneになるとさらに面倒な上に、漢字を変換すると次候補への矢印キーが送信キーのすぐ上にあるから、書きかけのメールをうっかり送信・・ってことが多々あり・・(^_^;)

110613_a.jpg

で、同じ家電愛好家?(笑)のYさんのご主人がiPhoneでワイヤレスの小さなキーボードを使っているとブログに書いていたので使い勝手等を尋ねてみると、ご自宅で余っていた新品のキーボードを送ってくださいました♪

110613_b.jpg

ん~すばらしい♪

iPhoneで使うとキーボードの位置がwindowsとは少し違うところがあるので若干慣れは必要だけど、今までとは比べ物にならない速さで文字入力ができる。

ワイヤレスだから難しいのかな?と思っていた接続設定はすごく簡単だったし、これ1台で9台まで機種登録ができるから夫のiPhoneでも接続できて便利だしね。

これさえあれば・・

「はぁ・・限界。うちに帰ってPCからメールしよう」

なんてことも、減るかもしれない。

ただ・・
いくら小さいとはいえ、これをいつもバッグに入れて持って歩くかはびみょ~だけど・・(笑)





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
くもり時々雨

午後になり、ゲリラ雨!?ってくらい突然の大降りな時間もあった金曜日です。

今日は久しぶりに海外ドラマオタク話で・・ぷぷ

6月に入り新しいドラマや新シリーズもたくさん始まって、ますます忙しいワタシのTV事情。

HDDの中にはシリーズ丸ごと手つかずのドラマもいくつかあるし、録画予約を入れようとしたら40件の予約がすでに入っていて「これ以上予約はできませんよ~」と機械に断られたりしております。(笑)

で、今チェック中の海外ドラマは・・

FOX
CASTLE:2
LAS VEGAS:4
Lie to me:2
NUMBERS:5
NCIS:7
NCIS LA:2
BURN NOTICE:3

FOX CRIME
LAW&ORDER SVU:8
LAW&ORDER CI:5
DEXTER:5

SuperDrama TV
WITHOUT A TRACE:6
HUMAN TARGET
MENTALIST:2
女検察官アナベス・チェイス:2

AXN
NIKITA
HAWAII FIVE-O

AXN MISTERY
Waking The Dead:2
Judge John Deed

Universal Channel
COVERT AFFAIRS

NHK BSプレミアム
デスパレートな妻たち:6

WOWOW
CSI:10
CSI NY:6
クリミナルマインド:5
救命医ハンク:2
ナース・ジャッキー:2(まだ最終回まで送られてきてないので)

書き出してみるとこんなにあるなんて、実は自分でもびっくり!・・^^;

ところでこの場所。

110610.jpg

昨夜見た「WITHOUT A TRACE:6 #13」で、ジャックが撃たれた倉庫なんだけど、ここって「BROTHERS&SISTERS」のオーハイ食品じゃないかなと思うのだけど・・?
ドラマの舞台はNYでもロケはやっぱりLAなのかな?

って言うか、これってさすがにマニアック過ぎだよね。(笑)





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
くもり時々晴れ&雨

ずっと晴れの予報だったのに、昨夜いきなり雨マークが出たのは今日ワタシがお出かけだったせい?・・^^;

今日は3年ちょっとぶりに(笑)ネットフレンドのSさんとお会いしてきました。

と言っても、彼女とお会いするのは今日で3度目。

だけど例によって、ブログやツイッターでいつもお互いの行動は把握しているので「久しぶり~」の後はいきなり本題に入れます。(笑)

AM11時に待ち合わせして、洋服・雑貨・PCグッズ・・etcを買ったり、彼女の友人の個展を見に行ったり、ブラブラとウィンドウショッピングしたりしながら、PM5時に別れるまでずっとしゃべりっぱなし。

あ~楽しかった♪

帰り道ひとりで地下鉄に乗ると、しゃべり過ぎてのどがヒリヒリしていることと、ちょっとオシャレしてヒールが高めのサンダルを履いていたので、いくつも靴ずれができていることにやっと気が付きました・・(~_~;)

そうそう、こちらは今日彼女といただいた炙屋さんのお寿司ランチ。

110609.jpg

上品な小さめの握りで、特にうにが美味しゅうございました♪





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
くもり時々晴れ

今日の最高気温は26.8℃!と2日連続の夏日で、さすがに今日はストーブのことは考えませんでしたな。(笑)

今日は午後からorigamiさんへ納品に伺いました。

origamiさんではm-candelaのキャンドル以外にも、オーナーさん自らがセレクトしたゼリーカップやトレイなどの古物を使用してオリジナルのキャンドルを作らせていただいていますので、m-candelaとはまたひと味違ったキャンドルもご覧いただけると思います。

明日からは夏至のキャンドルナイトに向けてのディプレイも始められるそうです。

お近くにお出かけになることがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

origamiさん
〒064-0802
札幌市中央区南2条西25丁目1-21
TEL:011-699-5698
http://origami2010.web.fc2.com/index.htm


ところで・・
今日は寒がりのワタシもついに今年初のTシャツ姿♪

110608.jpg

かれこれ4~5年前くらい前から着ているのでかなりよろよろになっているけど(笑)、お気に入りのリーバイスのTシャツです。

あ・・

Tシャツ姿・・と言っても、中に長Tを着てるのは見逃してね。いしし・・





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
くもり時々晴れ

今日は札幌も25℃を超えてとてもキモチの良い火曜日。

今週は夫どのがオホーツク方面へ出張中なのでいつも以上にゆるっとしながら(笑)、ほどほどに働きやっときた初夏を満喫しています。

と、言いたいところだけど、今朝10時半頃のうちの中はこんな感じ・・

110607.jpg

洗濯物を干してもいないのに湿度は75%もあるし、室温は19℃・・(~_~;)

だから実際ストーブを付けたくなるくらいヒンヤリしています。

その大きな原因は、やっぱり工事のせい?

窓が開けられない上に洗濯物はずっと部屋干し&湯煎なんだもの、そりゃこうなるのは当たり前だよね。

もちろん、工事のお休み時間の10時・12時・15時には空気の入れ替えをするけれど、何しろ網戸が取り外されているのでほんの数分開けただけでコンクリートの粉みたいなのが大量に入ってきて、あっという間に床がザラザラになってしまう・・(~_~;)

おまけに、苦手な小バエやクモなどの昆虫類がどさくさまぎれに侵入するから(笑)窓を開けている時間はホントにちょっとの時間だけ。

工事終了まで1か月ちょっと。

「エコポイントがあるうちに、エアコンを付けておくんだったな」

と、後悔しきりの今日この頃です。ふぅ・・





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
晴れ

まだうちの中は少し涼しいけど、さっき実家へ洗濯物を干しに行くと(笑)外は初夏らしくカラッと晴れてキモチ良い月曜日です。

スーパーやコンビニへ行くと、アイス売り場を散策するのが楽しみになっている今日この頃。

先日「ガツン、ともも」のことを書いた後、ズッカさんに「セイコーマートにガツン、と濃いもも」が売っていると教えていただいたので、近々セイコーマートへも行ってみようと思っていたのだけど、一昨日セブンイレブンで「ガツン、とぶどう」を発見っ!!やっほ~

110606.jpg

大興奮で買って帰りすぐに食べてみましたが、ん~♪濃くて美味し~♪

パッケージを開けた瞬間からぶどうの香りが強く香って、ゆっくり口の中で溶かすとぷるんとした果肉が最後に残り、「ガツン、ともも」同様にパッケージのイメージよりもずっと上品なお味がします。

ただ・・

こちらも甘いものがちょっと苦手なワタシとしては、少し甘過ぎるかな・・という感じ。

だからやっぱり「ガツン、とみかん」に軍配で、みかんちゃん、また一歩リード!(笑)

ちなみに甘党の夫どのは、今までの中で一番美味しいと申しておりました。

ところでこのアイスを持ち帰って15分後くらいに、妹からskypeの呼び出しがあって出てみると・・

「おね~ちゃん!!セブンで見つけた~っ!!
これこれ!ガツン、とぶどう♪」


と、画面いっぱいに見せてくれた。

タイミングといい興奮度といい、やっぱり血は争えませんな・・ぷぷ





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
晴れ時々くもり

工事中の我が家で思いっきり窓を開けられるのは日曜日だけなので、このところ日曜の午前中は掃除・洗濯と真面目に家事タイム。

最初は面倒くさがっていた夫どのも、最近掃除機の達人になりつつあり(笑)今日も夫どの主導での掃除を終えるとケンタッキーでご褒美ランチ。

その後・・

「天気がいいからドライブでも行くか~♪」

のお誘いに「やっほ~」と車に乗り込んだけど、ミステリーツアーと言われ行き先はひみつ・・?

110605.jpg

「ミステリーツアーったって、たぶん市内のショッピングモール?」くらいに思っていたけれど、連れて行かれたのは札幌から2時間ほどのニセコ町でした。

ちょっと前にケンタッキーでローストチキンサンドを食べてお腹はいっぱいなんだけど、ニセコの道の駅ビュープラザへ行ったならやっぱり『エフエフ ソーセージ と ニセコ 麦酒の店』で「ニセコドック」を食べなくっちゃね♪

他にもあれこれ買い食いをして新鮮アスパラと名物の「きんつば」を買って先ほど帰ってきました。

雪が残る羊蹄山もキレイだったしお天気最高のドライブも久しぶり。

たぶん体重は増えているだろうけど(^_^;)美味しくて楽しい日曜日でした。





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
くもり時々雨

先週、今週とあちこちで運動会なのに、寒くてすっきりしない週末なのです。

昨年とだいたい同じ日数・距離・ペースでしていたウォーキング。

なのに、10日くらい前から足の裏や足首が痛くてこのところあちこちに湿布を張っていたのだけど、昨日くらいからはさらにふくらはぎや腰など足全体が痛くなってきたので、ついにスニーカーを買ってきました。

110604.jpg

実はスニーカーを買ったのは16年ぶり!?(笑)

というのも、ワタシには秘密がありまして、実は両方の足の内側に2つの立派なくるぶしがありまして(爆)そのおかげで靴を選ぶのはいつもひと苦労。

なので、靴は春~秋はスリッポン、冬はゆるゆるのブーツのどちらかって感じになっちゃうわけ。

で、今日もこれじゃなくてもうちょっとかっちょいいやつがいいな~と思ったのだけど、いざ履いてみるとその第一くるぶしちゃん(笑)が痛くて、結局この若干地味なスニーカーに。

ま、アウトレットで3000円でおつりがきたから良し!といたしませうか。安~っ♪

で、早速履いて出かけたいところだけど、何しろワタシは雨女・・

こんなふうに朝からじめじめした日に一歩外へ出ようものなら、例外なく雨が降ってくるわけでして・・^^;

仕方ないので靴に慣れる意味でも?うちの中で履いてウォーキングの練習をしてるのだけど、スニーカーのものすごい圧迫感にただいま少々苦しんでいるところです・・がるる・・





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。
くもり

外は20℃近くあるらしいけど、何だか涼しいうちの中・・

ついさっき、笑っていいともに出ていたピンクレディの増田恵子さんを何年ぶりかで見た。

プロフィールに1957年生まれと出たので、今年で54歳ってこと!?

ピンクレディがそんな年齢になってるってこともびっくりだったけど(笑)、もっとびっくりしたのは彼女の肌の美しさ。

もちろん実年齢を考えるとそれなりの年代には見えるけれど、血管までも浮き上がるくらい真っ白だし、きめが細かいのも画面からもはっきりわかるくらい本当にキレイ・・

本人のもち肌ってこともあるだろうし、芸能人だから化粧品やエステ、サプリ・・etcを駆使して美しさをキープしているのかもしれないけれど、それにしてもすごくキレイで羨ましい限り。

で、こんな話の後に何だけど・・^^;

昨年10月から摂っていたロッテのものが販売中止になったので、数ヶ月前からこちらに変更してずっと欠かさず飲み続けているコラーゲン。

110603.jpg

肝心の効果のほどだけど、化粧の乗りが良くなり、Tゾーンのべたつきが少なくなったような気がするし、顔以外にもひざやひじが乾燥しなくなって個人的には良いんじゃないかな・・と思います。

ただし、その良さは7か月を経過しても家族をはじめ・・

誰ひとり、他人様から一度も指摘を受けたことがない

程度なのが微妙なところ・・(爆)

だから毎朝このパッケージを見るたびに思い浮かぶのは藤原紀香さんじゃなく、

諦めないで~

のCMが印象的な女優さんのお顔だったりするのです・・(^_^;)





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。

| main |