FC2ブログ
晴れ時々くもり

今日もまたカラリとキモチの良いお天気でした♪

完全地デジ化から今日でちょうど1週間。

我が家のTVとブルーレイは4年前に地デジ化していて、連日フル稼働のブルーレイに至っては、次の機種のこともちらほら頭をよぎったりする今日この頃・・(笑)

だから別に何の変化もないはずだったのに、昨日の朝のこと・・

夫どの  「奥さん、TBSとNHKが映らないんだけど・・」
悪妻   「なんで?」
夫どの  「あんたがいぢったんじゃないのかい?」
悪妻   「いぢっとらんぞ」

そんなやり取りが何度か続いた後、TV裏のOAタップからコンセントが1つ抜けているのを夫どのが発見。

夫どの  「ほらみろ、コンセントが抜けてるじゃないか」
悪妻   「いやいや、そのコンセントはアナログ放送しか映らないDVDレコーダーから外していいの」
夫どの  「ホントか?」
悪妻   「そうだってば!(自信満々)」
夫どの  「いつ抜いたの?」
悪妻   「2,3日前」

だけど・・

悪妻の言葉とは裏腹に、そのコンセントを入れるとTBSとNHKがはっきりくっきり映るようになりました。

アナログ放送のみ対応のDVDレコーダーのコンセントを抜くとそばに置いてある地デジ対応のTVとブルーレイの一部のチャンネルが映らなくなる・・????

なぜ??

とりあえず修理とか買換えとかおおごとにならなくて良かったのだけど、思いもよらない摩訶不思議現象が発生したおかげで、全く使わない家電のコンセントを抜けないなんて、小さいながらもこの節電の時期に何だかな・・って感じだよ。
ふぅ・・




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり
晴れ時々くもり

さっぽろお天気ネットによると、PM3時の気温は24℃で超快適♪

昨日は30℃越えで暑かったけど、こんな感じで夏らしいお天気続き。

今週は何の予定もなかったので、カビとりや床磨き倉庫部屋と普段は見て見ぬふりのところをせっせと掃除ですっきりちゃん。

いつの間に大量にたまっていたユニクロの洋服もキレイに処分できました。

これでまた買えるな・・いしし

ところで洋服の整理をしていて見つけたのがこちら・・

110729.jpg

先月ネットフレンドのSさまとお会いした時、彼女のすきをついて2~3分の間にゲットした若干ワタシのイメージから外れる(笑)可愛いブラウスですが、買ったことすらすっかり忘れておりました。

って言うか・・

他に昨年秋に買ったらしいタグ付きのブラウスも発見・・^^;

110729_b.jpg

ユニクロとかだと買ってきてすぐに家で着ちゃうから忘れることはないのだけど、ちょっとでも お出かけ用 の気配をさせる洋服?だと、つい引きこもり生活に埋もれちゃうんだよね~ぷぷ

ま・・

どちらも長袖だから、もうちょっと涼しくなったら今年のうちに1回くらいは着ましょ~っと♪(笑)




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり
くもり時々晴れ

今日は夕方にわか雨の予報が出ていて、若干蒸し暑いですな・・

そんな蒸し暑さの中、ただいまお風呂のカビ取り中。

そんなわけで、家中の窓を全開にしていても例によって塩素系洗剤の匂いが充満していてぐぇぇ~って感じのキモチ悪さです・・(~_~;)

で、今日のタイトルにあるようにキモチが悪くなってるのはカビ取りのせいだけじゃなくて、昨日マンションの掲示板に貼りだされた警戒注意のお知らせのせい。

それによると、3人の不審者が非常階段から侵入し最上階まで到達していたとのこと。

たまたま管理人さんが発見&通報したおかげで被害はなかったものの、施錠されていた非常階段の2階部分を飛び越えて難なく侵入したというから恐ろしい。

そしてその非常階段からは、最上階へ行くよりもずっと簡単に開いていた窓からうちに入れたはずなんだよね。(超恐)

しかもその時間が、AM9時ちょっとと人通りもいっぱいある時間だから、ホントに大胆不敵・・

で・・

その時間ワタシは何をしていたのかな??と考えてみると、その日も結構暑かったからほとんどの窓を開けてラジオを聴きながら掃除したり洗濯したり顔を洗ったりと、要するに朝の家事の時間でバタバタしてたはず。

別に盗まれるようなものは何もないけれど、鉢合わせしたらどうなることやら・・と思うとホントに恐ろしい。

そんなわけでその貼り紙を見てから、ひとりでいる時はラジオの音を小さくしてすごく音に敏感になってるし、あまり効果は期待できないけれど開いているすべての窓にはとりあえず簡単に開かないように補助錠をセット。

いくら涼しいったって、さすがに夏だから窓を開けないわけにはいかないものね。

今度の週末は防犯グッズを仕入れにホームセンターへ行かなくっちゃだ。ふぅ・・

110727.jpg





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり
くもり時々晴れ

このところの札幌はホントに観光日和でございますぞ♪

さて・・

多分そんなにしつこく言われたわけじゃないと思うのだけど、

「辛い物を食べるとバカになる」

と、小さい頃から父にしつけられたので、ワタシたち姉妹は辛い物のデビューが若干遅め。

お寿司好きのワタシはさすがに中学生くらいにはわさびを付けていたけれど、お蕎麦にわさび&トンカツにからしをつけるようになったのは実は昨年夏のこと。

生ものが苦手な妹に至っては、ごく最近になってお寿司にわさびを付けるようになったらしいから、おそらく何の根拠もないであろう父の教えは(笑)どういいうわけだか長い間守られてきたのでございます。

そんなワタシがついに、先週生まれて初めてのタバスコデビュー。遅っ・・

110726.jpg

で、その感想・・と言うと、思ったよりもずっと辛っ!でも美味しい~♪

夏の暑い時なんかは、から揚げとか何てことないおかずにちょろっとかけると、味も変わるしカプサイシンでダイエットにもいいし体も温まるってことで、一石三鳥でいいかもな・・と思いましたです。

ところで・・

「辛い物を食べるとバカになる」と娘たちに教えた当のご本人ですが、頭皮に刺激を与えるためか?はたまたボケ防止のためか?特にわさびが大好きで、まるで歯磨き粉のようにたっぷりつけて美味しそうに召しあがっておりますです。(笑)

やっぱり、何の根拠もないようですな・・^^;




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり
晴れ時々くもり

今年も恒例の梅の収穫をしました。

110724_a.jpg

昨年はすごく少なかったけど今年は3倍くらいは採れたし、昨年担当者に先を越されたベストポジションもしっかり確保して(笑)収穫を楽しみました♪

その担当者も・・

110724_b.jpg

娘には「帽子貸すか?」と言うのに、自分だけはしっかり ヘルメット をかぶって頭を守り(爆)元気いっぱい木に登っておりました♪

110724_c.jpg

担当者がぬかりなく農薬をかけてくれているので(笑)しっかり洗って今年も梅サワーを作りました。

出来上がりが楽しみですな♪うしし・・

ここ最近では、いつになくがんばって?今年はたくさん実を付けた姉梅さん。

今年が最後ということなく(^_^;)、来年もまた収穫祭ができますように・・(深願)




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり
くもり時々晴れ

ここ数日、カラッと晴れてるけれど結構涼しいサッポロ。

そのせいか風邪っぴきがたくさん出ているらしい・・くわばらくわばら・・(笑)

で、別に風邪は引いてないのだけど真夏だと言うのにカイロにお世話になってるワタシ・・^^;

110723.jpg

昔から肩こりや首痛には慣れているけれど、四十肩なのか?(笑)このところ首から指先にかけてず~っと痛いししびれも強くなっていて嫌な感じ。

ま、それも今に始まったことじゃないから気にしなければそれまでのことなんだけど、年齢のせいで始まっているらしい顔のたるみが、しびれのある左側の方がよりひどくなってるから、あらまっ!大変~っ!(~_~;)

考えてみたら最近シャワーばかりでお風呂に浸かっていなかったし、飲み物も冷たいものばかりでカラダの芯も冷えてるはず。

なので、一昨日からまた半身浴を始めストレッチをして、首には貼るカイロ、お腹にはチンするカイロでカラダの芯を温めてたってわけ。

おかげで昨日までよりは若干いいかな?って気がするので続けようと思ってるのだけど、最高気温が24℃くらいでもカラダにカイロを貼るとさすがに暑いし、お腹を温めてるとキモチが良くてドラマを見ていてもついとうとうと・・ぷぷ

なので、今日は外でカラダを動かして温めることにいたしましょ~と♪




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり
晴れ

今日もまたものすごくカラッとして、キモチの良い日ですぞ♪

昔から結構好きなんだけど、なぜか今まで一度もCDを聴いたことがなかったシャーデー。

110721_a.jpg

5月にこちらの ↑ 2枚目のベストアルバムが出たらしく、この頃ネットラジオからよく流れていたので買ってみようかな~と思いAmazonへ。

「海外だしな・・どうしようかな・・」

と思ったけれど、別に急ぐわけじゃないし、とりあえず欧米に感覚が近い?シンガポールだし(笑)何より送料を入れてもAmazonの1/2以下の値段で買えるので初めて海外のショップにオーダーしてみました。

「発送しました」というメールが届いたのが2週間前。

「もう来ないかもな・・」と半分あきらめかけていた昨日、帰宅した夫どのが「CD来たぞ~」と持ってきてくれました。ほっ・・

ところが、その小包を見ると・・

110721_b.jpg

湿潤?乾かした?冗談でしょ~??

開けてみるまでもなく、明らかに箱がしなしなでびしょびしょになった箱を乾燥させた感アリ・・(爆)

恐る恐る開けてみると紙ジャケにフィルムを貼ったパッケージだけど、フィルムの隙間から水が入っていて部分的にジャケットがしなしな・・(~_~;)

おいおい・・中身は大丈夫なのかい??

フィルムを取ってみるとCDとDVDも若干濡れているけれど聴いてみると問題ないし、別に歌詞を見ながら歌うわけじゃないから(笑)ジャケットが多少しなしなでも、ま・・いいか・・??
う~ん、でも、びみょ~

だけど成田に濡れて到着したってことは、シンガポールの郵便?の責任なのか、日本郵便の責任なのか?はたまたショップで出した時に濡れたのか全くわからないわけで、もしCDが聴けない状態だったとしたら苦情はどこに言ったらいいのやら・・(悩)

CDに限らず、海外からの荷物は購入者のレビューに「届かなかった」「壊れてた」っていうのをよく見るから、無事届いて聴けるだけましなのかもしれないけれど、こういうことがあるといくら1/2の値段でもやっぱり日本から届けてもらった方がいいかもな・・とワタシ的には思いましたです。はい。

と言うわけで・・

今日はステキなシャーデーを聴きながら、シイタケのお隣でCDの紙ジャケを干してます。(爆)




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり
晴れ時々くもり

さっぽろお天気ネットによると、PM2時の気温は26℃。
晴れていて、湿度が低めで風が涼しくまさに・・

「さわやかな夏の北海道」

って感じのキモチ良さ♪

そんな日に最適なのが・・ シイタケ干 し!! (笑)

110720.jpg

干しシイタケってかなり好きでいろいろなものに入れるのだけど、結構お高いのが玉にきず。

そんな時TVでたまたま見て、ダメもとで干してみたら、あらま!おいち♪

干してないシイタケはお安いし、気のせいか?(だよね)売っているものより味が濃い感じもするから自分で干すと一石二鳥♪

ただ・・
ベランダにある大量の洗濯物&窓辺のシイタケが目に入ると・・

「さわやかな夏の北海道」

っていうイメージからほど遠い、ものすごい生活感だけどね・・ぷぷ

余談だけど、シイタケは英語で「Shiitake mushroom」って言うのですね。
ほぉ~





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり
くもり時々晴れ

ちょいとご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?

そのご無沙汰の間に、1泊2日で函館へ行ってきました。

今回の旅のメインテーマは、お世話になっているFlaxの原さんにはじめましてのご挨拶。

110719_a.jpg

お店はとても可愛いし、原さんも先日発刊された雑誌HOに掲載されていたお写真よりさらに可愛い柔らかな雰囲気のとてもステキな方でした。
時間がなくてほんの30分ほどでしたが、ホントに楽しかった~

何しろ函館旅行は15年ぶりですから(笑)リアル原さんにお会いした時間以外は、完全にお上りさんコースで観光客をしてきました♪

まずは、ベイエリアの金森赤レンガ倉庫は外せません。

110719_b.jpg

雑誌で見て行ったみたいぞ・・と思っていた、和雑貨のお店等々を散策。
函館なので 『イカ』 を中心に(笑)お土産もたくさん買いました。

110719_c.jpg

お昼だったけど、朝市でウニ・カニ等々がどっさりのった海鮮丼もいただきましたわよん♪
(一気に食べ始めたのでお写真ありませぬ・・^^;)

五稜郭へももちろん行きました。

110719_e.jpg

五稜郭タワーに上がったのは初めてだったけど、せり出している展望室のガラスのおかげで迫力がすごくてお尻がもぞもぞ・・って感じも体験。(笑)

五稜郭の真ん中に、昨年7月にオープンした「函館奉行所」は当時の建物を忠実に再現しているらしく、重厚で立派でしたよ。(中には入らなかったけど)

ウォーキングかてらに街なかを散策すると、ご本人のお写真より若干男前の?坂本竜馬さまにも出会ったし・・

110719_d.jpg

人の多さがすごいわりには上がる頻度がぽつりぽつりで、かなりしょぼい感じもあった花火大会だったけど(^_^;)、花火もそれなりにキレイでした。

そうそう。
夫どのは泊ったホテル(ホテルグランティア函館駅前)の最上階の温泉から花火見物をしてたけれど・・

「温泉に浸かって見る花火は最高だ~♪」

を連発でしたな。

朝は5時起きだし昼間歩き過ぎてぐったりだったので今回も(ちなみに前回も・・^^;)100万ドルの夜景はパス。

そのかわり少し早めに起きて朝の函館山へ上がってきました。

110719_f.jpg

夜景ももちろんキレイなんだけど、街並みがキレイに見えるし風が涼しくてキモチ良かったです。

15年ぶりの函館旅行。

「楽しかったし、美味しかったね~」

と言うワタシに・・

「次はまた 15年後 だから、ゆっくりじっくり思い出を温めてね。」

と言い残し、今日旭川出張へ出かけて行った夫どの。

南へ北へとご苦労さまでございます。(笑)





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり
くもり

どうやら夏だったのは昨日だけらしく?、今日からしばらく 梅雨 の予報・・がっかり・・

先々週、よせばいいのに(^_^;)ランニング中に足を痛めてしまいウォーキングすらできなかった夫どの。

ちょうど牛乳とマヨネーズが切れたので、リハビリ代わりに昨夜は往復約5000歩のスーパーへ散歩に出かけました。

110713_a.jpg

ホントはゼロにしたかったけど特売だったので(笑)カロリーハーフのマヨネーズと低脂肪牛乳でワタシの買い物は終了。

そして・・
こちら、夫どのがカゴに入れたもの。

110713_b.jpg

うん。
お蕎麦はダイエット中だからいいよね。

110713_c.jpg

ほぉ~
大好きなライチ味のジュースも新製品みたいだし、暑くてのどが渇いてるからOKだね。

だけど・・

110713_d.jpg

これはどうでしょ・・(^_^;)

すあま・・?(爆)





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり
晴れ時々くもり

ちょっと前からどんよりしてきたしこれから雨の予報だけど、日中は晴れて暑い1日でした。

そんなやっと夏らしくなってきた今日この頃だけど、クリスマスに向けてのイベントのお誘いをいただいたので、今日はその打ち合わせに大通方面行ってきました。

帰りはまっすぐ帰ろうと思っていたけれど、ついフラフラとバーゲン真っ盛りの人ごみの中へ・・

で、そのまま札幌駅前地下歩行空間を歩いて次は札幌駅方面のバーゲン会場へフラフラ。ぷぷ

ただ、安いことは安いのだけど欲しいものに出会えないのが今年の夏のバーゲン。(~_~;)

結局何も買わずに、すごすごと帰ってまいりました。
ふぅ・・

ところで今日も地下鉄駅までの往復の間に何度も見かけたパトカーや警察官のパトロール。

実はずいぶん前から市内のいたるところで放火が起きていたのだけど、最近歩いて数分圏内で立て続けに5,6件放火が続いているので、パトロールを強化しているのかもしれません。

暑くなるとおかしな人が現れる?と昔からよく言うけれど、放火となれば笑い事では済ませれませんものねぇ。

暑いと言ったって、本州に比べれば日中も北海道はまだまだ涼しいし、エアコンなんてなくったって今のところ全然大丈夫なくらいなんだけど困ったものです・・

節電の季節。

暑いけどまだまだ涼しい北海道へ(今のところ)いらっしゃいませんか~♪


110712.gif





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ
くもりのち時々雨


実は全くファンじゃないけれど、録画予約を忘れたことがなぜかとても残念・・(笑)





この方は、やっぱ理屈じゃないのね・・^^;




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ
くもり

今日もまたすっきりしないお天気の日曜日でしたな・・

昨日はショッピングモール・今日はアウトレットと、バーゲンに繰り出した我が家。

ただ・・
意気込みは十分だったけど、戦利品は昨日は夫どののTシャツ1枚、今日は夫どのゴルフウエア1枚だけだったけどね。(笑)

アウトレットの帰り道、夫どのが以前ランチタイムに行った、白石区の「タムラ倉庫」さんというところで晩ごはんを食べました。

110710_a.jpg

名前の通りホントに倉庫って感じのお店で、メニューとインテリア?はこんな感じの昭和って言うか、シュールな感じだし、なぜか跳び箱とかもありましたよ。(笑)

110710_b.jpg

夫どのはチキンのガーリックソテー、ワタシはビーフストロガノフをいただきましたが、どちらもとても美味しかったです。

ちなみに昨日は店内がギトギトしていてオシャレとはかけ離れているけれど(笑)、とにかく中華が美味しいお店で特大餃子をたっぷり食べたので、2日続けてお腹がパンパンです・・(^_^;)

今週は雨降りの日が多い予報だけど、夜歩く時間だけはどうか晴れますように・・(願)





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ
くもり時々雨

昨日晩ご飯を食べたくらいから、鎖骨のあたりが痒い!痒い!痒~っ!

見ると大きな発疹がボツボツと出ている・・

何だろ・・??

見ると薬疹のようにも見えるけど薬は飲んでいない。

昨日は暑かったので「あせもか?」とも思ったけど、あせもが鎖骨から肩にかけて出るだろか??

とりあえず手に塗っている主婦湿疹用の軟膏を塗ってみたけれど全く痒みが治まらない~(~_~;)

最近冷たいものばかり飲んでいてお腹が冷えているせいか?胃の調子が少し悪いしそのせいかも・・

いろんなことを考えながら、痒みで明け方まで眠れずにイライラしながら、かかりつけの皮膚科へ行ってきました。

肩を出した途端・・

「うわ~。これ痒くないですか!?」

と看護師さん。

「あほぅ~痒いから来たに決まっとるだろ~(心の中の声)」

「ものすごく痒いです」

実際、寝ていた間に相当掻いたらしく血も滲んでるし・・

「どれどれ~」

先生が見た瞬間・・

「あら!7か所も虫に刺されてるわ!」


110708.jpg

「ええええええええええええええええええええ」

そういえば昨日はかなり暑かったから、襟ぐりが大きく開いた服を着ていたっけ・・

だけど、昨日は一歩も外へ出ていないから家で刺されたのだし、だいたい7か所も刺されてるのに全然気が付かないなんてどれだけ鈍いんだワタシの皮膚・・?え~ん

虫刺されのお薬をいただいて帰宅後、うち中ベープマットフル稼働中です・・(~_~;)





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ
くもり時々晴れ

外は結構暑そうだけど、うちの中は涼しい風が入ってきて程よい感じの水曜日です。

先週半ば、散歩途中で立ち寄った量販店で見つけた「チン!してチップス」。

本当はサツマイモチップスも作れるものが良かったのだけど、思い切って買ってみました。

110706_a.jpg

で、翌日から作りましたとも!ドライポテト!・・ん?(笑)

まずはジャガイモをスライスして、塩水にさらして、水分を取って、並べる・・ふぅ

110706_b.jpg

で、電子レンジで4分前後チンすると・・

110706_c.jpg

出来上がり。

って・・
簡単そうに見えるけど、ここまでくるのにじゃがいもを大小合わせて10コくらいは食べたかも・・(^_^;)

まずは付属のスライサーだといい感じの厚さにスライスできるかな?と思ったのがちょっと甘く、持っているスライサーとそう変わりなかったみたい・・がっかり。

次にジャガイモの大きさにポイントが。

小さ過ぎるとカラカラになってしまうし、大き過ぎると隣りのお芋とくっついて剥がれなくなってしまうので、ちょうど良い大きさにするのが面倒くさ。

で、やっとレンジするわけなんだけど、じゃがいもの大きさと厚さで時間が変わってくるので、3分くらい経ったら監視が必要で、うっかり忘れてしまって焦げ焦げになり食べられなくなったもの多々あり・・

なので、結論としてはこれは必要なかったようだし(~_~;)、正直言ってドライポテトには飽きてきたし、夫どのはほとんど食べてくれないし(笑)、たぶん当分作らないかも・・

って言うか・・

やっぱりポテトチップスは油で揚げたものが美味しいです。きっぱり。

だから、ポテトチップスは作らずに買って食べ、食べたら 走る&歩く でカロリーを消費する。

ま、最初からわかっていたような気もするけど、それがやっぱよろしいですな・・ほほ・・^^;





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ
くもりのち晴れ

今日の午後のこと・・

母と大型ショッピングモールで買い物を終え、帰ろうと地下駐車場へ行った時のこと。

ワタシの隣に駐車していたピッカピカの高級外車が結構な勢いでバックをはじめました。

「あんな勢いだとぶつかっちゃうわ」

と、母に言った瞬間・・ドン!!

あぁ・・ホントに向かいの車にぶつかった・・

周りに車や人もいたけれど、たまたましっかり見ていたのはワタシと母だけのよう。

運転していたのは、高級外車と同じくらい?身なりの良さそうな母くらいの年齢の女性。

もちろん自分が近くの車にぶつけたこともわかっていたし、見ていたワタシたちにも気づいていて、何度もワタシタチを見てはそろそろと動き、また停まっては動き・・

その動作を何度か繰り返し、とうとう走り去って行った・・!?どういうこと?

すぐに車から降りてきて「どうしましょう~」なんてことを言うのなら「ケガなくてよかったですよ」くらいのことを言って、警備の人を呼ぶのを手伝ったりしたかもしれないけれど、当て逃げしたとなればもう極悪人扱い・・きっぱり

もちろん控えたナンバーと一緒に、警備の人に事の次第をしっかり報告してまいりましたとも。

それにしても、目撃者がいるのを知りながら堂々と当て逃げするっていう神経には本当に呆れてものも言えませんな。(怒)

そして・・

呆れてものも言えないと言えば・・

就任からたった9日で辞任となった某大臣。

今のこの大変な時期に、総理大臣と同じか、もしかしたらそれ以上に大事な仕事が山積みなはずなのに一体どういうことなんだい!

あまりにひど過ぎて、この人には呆れてものが言えないどころか、同じ国民・・いや・・同じとして恥ずかしい。

呆れてものが言えないわりには、あまりに頭にきてつい長々と書いちゃったぞ・・(怒)






blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ
くもり時々晴れ

予想よりは若干いい感じの日曜日です。

今日もまた、思いがけないプレゼントが届きました。

110703.jpg

封を開けた瞬間、夫どのと顔を見合わせ なぜ・・?(爆)

よくよく読んでみると、先日応募した「ガツン、とみかん」のキャンペーンの商品券がはずれ、Wチャンスの「ガリガリ君オリジナルアイス・パズル」に当たったようでした。

うれしいような、そうでもないような・・超複雑・・(^_^;)





blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこっ

| main |