FC2ブログ
晴れ&くもり&雷雨

晴れたり曇ったり雷雨だったりで、洗濯物を出したり入れたりが忙しい本日。
腰が痛いんだから、どれかにしてよっ・・て感じ・・(~_~;)

とまぁ、予定外の腰痛のせいで倉庫部屋の掃除が中途半端のままだけど予想外に片付いたのがブルーレイのHDD。

その片付いたドラマの中で気になって仕方がないのが、ユニバーサルチャンネルで放送中の「コバート・アフェア/CIA諜報員アニー」に出演しているアニーの上司ジョーン。

演じているのは海外ドラマや映画でもおなじみの女優「カリ・マチェット」さん(左側)。

110826_a.jpg

この方とにかくいろんなドラマに出ていていろんな役を演じているのだけど、「24シーズン6」で副大統領とあやしげな関係(笑)だった首席補佐官リサ・ミラー役のように、野心があって仕事ができて、でもちょっとあやしい?感じの女性を演じさせたらピカイチって感じの方。(あくまでも個人的意見です)

で、なぜにこの「カリ・マチェット」さんが気になって仕方がないかって言うと、原因はこの方の衣装。

衣装のほぼ100%が、シンプルなんだけどちょっとセクシーなノースリーブのワンピース。

110826_b.jpg

赤とパープルに・・

110826_c.jpg

110826_d.jpg

写真だと黒だか紺だかわからないけど(笑)、ちょっと控えめでステキなデザインのもあり。

だけど、このことに気付いたのは、なんと言ってもこの ブルーのワンピース たちのせい。

110826_e.jpg

「なんかこのブルーの服ばっかり着てるんじゃない?」

何エピか続けて見た後にふと思ったのがきっかけだったのだけど、こうやって写真に撮ってみると色やデザインがほんのちょっとずつ違ってて、こだわりのワンピだったんだね。(笑)

CIA国内防衛部(DPD)部長のジェーンさん。

お仕事がらお洋服が少々セクシーかな?って気がしなくもないけれど(笑)ノースリーブからど~んと出ている二の腕が美しくてホントにたくましいです。

次はどんなバリエーションの洋服を着ているのか違った意味でもこれからのエピが楽しみです。ぷぷ・・

せっかくなので、マニアックな?ドラマ話をもうひとつ。(もう充分?・・^^;)

「何となくつまんないな~」と思いつつも、いつもの癖で見ちゃってる日テレドラマの「ブルドクター」。

主人公である江角マキコさん演じる法医学者が、周囲の人たちとのトラブルにも負けず強い信念を持って事件解決に突き進むっていうお話なんだけど、ちょうどFOXで放送している「女検死医ジョーダン5」と内容が重なってるもんだから、やっぱり何だか物足りない・・

ま、それはさておき、今週のエピであらま・・と思ったのがこのお方。

110826_f.jpg

ほぼ毎回登場していてもちろん役に気付いていたしたぶん声も発していたのだろうけど、今週のエピで「どこかで聞いたことがある声だぞ~」と思ったら、ほとんどの海外ドラマで吹替えをされている宮寺智子さんという方でした。

声を聞けば「あぁ~♪」って感じなのだけど、とにかくいろいろな吹替えをされているので書くとキリがないけれど、わかりやすいところで言えば「BROTHERS&SISTERS」のホリー役のパトリシア・ウェティグさんやWOWOWで放送中の「ハンク:2」のハンプトンズ記念病院理事会メンバーのDR.ブレア役のマーシャ・ゲイ・ハーデンさんの吹替え・・etc・・と、超おなじみ過ぎの声優さん。

ドラマ好きの人じゃないと「だから何?」って感じだろうけど(笑)、お顔を拝見できてなんかすごいうれしくて書かずにはいられないキブン・・ぷぷ

あ・・

今日のブログは、たぶん海外ドラマ好きのYさんと妹のおさるちゃんくらいしかついてこられなかったね・・^^;




blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン
↑                     ↑
ぽちっが2つに増えております・・^^;
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり

| main |