fc2ブログ
帰国後4日目だけど、未だなんとなく時差ボケでとんでもない時間にとんでもない眠気に襲われておりますです・・

成田⇔ロス間が11.5時間前後で一番長いけど、札幌から千歳までの道のり+乗り継ぎの待ち時間を合わせると、ほぼ1日かかるラスベガス。

だから移動は「心身ともにできるだけ楽をしたいぞ・・」と、国際線はちょっとだけ贅沢をして日系航空会社をチョイス。

だって・・

「すみません~冷たいお茶ください~」

こんなふうにCAさんに言えるのって、ホントに気が楽だもの。(笑)

でも贅沢できるのはここまでで、ファーストクラスはもちろんのこと片道プラス8万円で(旅行会社・時期により変動)乗ることができるプレミアムエコノミーにもなかなか手が出ない…(~_~;)

だから今回乗ったJALでは搭乗72時間前から自分でWebチェックインをして席を選べるので、できるだけ楽なシートを確保しようと綿密に計画。(笑)

今までの経験から考えて狙う席は一番後ろ。

一番後ろの席は、「揺れが大きい」「トイレがすぐそばなので落ちつかない」「前から配られるので食べたい機内食がなくなることがある」・・etc

マイナス面もいろいろあるけれど、それでも一番後ろがいいのは、見ての通りエコノミーの他の席は3列シートだけど一番後ろは(両サイドあり) 2列シート だってこと。

一番後ろで2列シートだから隣の人にも後ろに人にも気兼ねなく過ごせるし、後ろの空きスペースで歩いたり屈伸したりと軽い運動もできて気分転換もすぐできるものね♪

で、今回ワタシたちが座ったのは、往復とも一番後ろ♪ いえい~


111010_a.jpg

行きの便は家のPCで、帰りの便はラスベガスのファッションショーモールのフードコートでiPhoneからWebチェックイン。

111010_b.jpg

レンタル料金が保険も入れて6日間で約8,000円はちょっとお高いな~と思った「モバイルwi-fiルーター」だけど、帰りのシートも一番後ろを予約できたってことだけでも充分その価値はありました♪

ところで飛行機でびっくりしたのが、行きの機内食。

111010_c.jpg

2回ともお味がそこそこ美味しかったし、最初の機内食のデザートにはハーゲンダッツのアイスクリームが出たし(笑)、2回目の機内食の「AIR モスバーガー」のレタスのシャキシャキ感には・・

「JALがんばってるね~♪」

と、妹と2人感心しきりでした。(笑)

あ・・ちなみに帰りの便の機内食はアメリカで作られているせいか?今までとさほど変わらない感じがちょっと残念だったけど・・(^_^;)

映画・ビデオ、音楽、ゲーム等ができる機内エンターテインメントシステムも8年前の時とはずいぶん変わっていて(笑)「プリンセストヨトミ」や「ワイルドスピード」、それに海外ドラマの「チャック(初回エピのみ)」等たくさん見ることができて退屈する暇がなかったし、シートが良くなっていてぐっすり眠ることができてあっという間の11.5時間でした。


111010_d.jpg


海外旅行の飛行機は・・

「疲れる・長い・眠れない・まずい」

でも、今回の旅でそのイメージが今回の旅でかなり改善されたので、8年も待たないうちに行きたいな・・と早くも次の旅に思いが募ります。

できれば プレミアムエコノミー でね♪・・ぷぷ・・



blogr.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン
↑                     ↑
ぽちっが2つに増えております・・^^;
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり

| main |