晴れ&雨&雷雨&くもり目まぐるしくお天気が変わった日曜日だけど、妹も帰ったし、この3週間ずっと出歩いていたので今日は根っこが生えたように引きこもっていました。
また、それも楽しからずや・・ぷぷ
ところで妹が帰る時は、麺好きの妹が心残りがないように(笑)お昼ごはんにラーメンかお蕎麦を食べてから千歳へ向かうのが恒例なので、昨日は「
橙や(だいだいや)さん」というラーメン屋さんに立ち寄りました。
実はこちらのお店4~5年前に1度行ったことがあって、「美味しかったのでまた行こう」と思っていたのに、何となく足が向かずこんなに時間が経ってしまった・・というお店。
メニューを見るとものすごく種類が多くて迷ってしまったけど、ワタシは橙みそ、夫どのが海老みそつけ麺、妹がしおらーめんをオーダー。

見ての通りとうがらしがたっぷりかけられていて、「みそ」と言うより「辛みそかい?」ってくらい辛かったけど、スープもほとんど飲んでしまったくらい(笑)濃厚で複雑なお味がすごく美味しかったです♪
それに以前食べた時には注文しなかったけど、札幌人としては?ラーメンはできれば「中太ちぢれ麺」のほうがいいので、今回はそちらの麺をチョイス。
「中太」と言うには少し細めの気がしたけど、やっぱりこっちの方がbetterでした。
来店は初めてじゃなかったけど(笑)、また1軒お気に入りのラーメン屋さんが増えました。
これからの寒い季節のラーメンは、やっぱり美味しいのです・・


↑ ↑
ぽちっが2つに増えております・・^^;
いつも応援のぽちっをありがとうございます。ぺこり