fc2ブログ
晴れ

ちょっと風が強いけど、その風もキモチ良い木曜日。

**NUMBERS 最終回 軽くネタバレありです**





昨夜ついにシリーズが終了した「NUMBERS 天才数学者の事件ファイル」。

LAを舞台にFBI捜査官の兄ドンと、天才数学者の弟チャーリーを中心にお互いの仲間たちが協力し合って犯罪捜査をし事件を解決するっていうドラマ。

軽くまとめてしまうとそんな感じだけど(笑)何しろ天才数学者や天才物理学者がいっぱい出てくるもんだから、専門用語が連発で難しくうっかり寝てしまうことも多々あり・・(^_^;)

だから面白いことは面白いんだけど、元気な時に緊張感満載で見る必要があるドラマでした。(笑)

アメリカのドラマって視聴率が上がらず突然終了して「おいおい、ちゃんと完結してよぉ~」ってことがあたり前だけど、チャーリーはアミタとめでたく結婚し・・

120524_a.jpg

ドンも2度目のプロポーズでロビンからOKをもらって良かった良かった♪

120524_b.jpg

最後のシーンもドンとチャーリーとお父さんのアランの3人でうちの中でまったりの時間を過ごすって感じで穏やかに終了。

「あぁ・・NUMBERSも終わったんだな・・」

と、ワタシまでまったりしてしまいました。(笑)

ところでワタシ的にはチャーリーの親友天才物理学者ラリー役のピーター・マクニコルさんが密かにお気に入り。

120524_c.jpg

天才2人のおしゃべりのシーンも好きだったんだけど、こんなシーンもうも見られないと思うとやっぱりさびしいねぇ・・

そんな頭が良くてストイックな感じではピカイチのピーター・マクニコルさんだけど?、彼と言えばワタシ的にはやっぱり「アリーmyラブ」のジョン役。

で、アリーmyラブと言えば当然アリー役のキャリスタ・フロックハートで、彼女と言えばこの間シリーズが終了した「BROTHERS&SISTERS」。(ちょっと強引な流れ・・笑)

犯罪捜査とは無縁のドラマだったけど、「BROTHERS&SISTERS」もホントに大好きで夜中に笑ったり号泣しながら見たものでございます・・ぷぷ

そういえばFOXで来月から始まる「LAS VEGAS」も、楽しみにしてたんだけどCMを見るとこのシーズン5がファイナルシーズンらしい。

このところ大好きな海外ドラマがどんどん終了してホントにさびしい・・うるる・・




でも昨日から「MENTALIST:3」が始まりました♪
シーズン3でレッド・ジョンは捕まるのかな??
でもシーズン4もあるからまだかな・・うしし


blogmura.gif
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ blogram投票ボタン

| main |