くもり今日も10℃を超えたけど、風が強くて肌寒いです。
数年前から痛みがあった肩・首痛で、大学病院を受診したのが約1年前。
検査の結果、重篤なことはなかったし治療も鎮痛剤と筋肉弛緩剤の服用だけだったので、半年で病院へ行くのをやめ自分で治すことに。
最初の受診から先生に勧められたダンベルを使っての筋トレや柔軟体操と、ついでに始めた寝たきり防止のための(^_^;)体幹を鍛える腹筋等で、いつの間にかチビノリダーくらいの腹筋になりました。(笑)
で、肝心の傷みはというと、肩こりするようなことを根を詰めてしなければ、当時の痛みの半分以下ってこともあるし、しびれていた腕と顔はほとんど感じないほどまでに改善♪
まぁ、基本的に何かが神経に触っているのは変わらないので何をやっても完全に治るってことはないんだろうけど、筋トレ等を続けながら、この間買った
首サポーターやたまにTVとかで見る「簡単に治る肩こり」的なものも上手に取り入れて何とかうまく付き合っていこうって感じかな。
で、このところ気に入って毎日使ってるのはコレ。

たぶん、「あ!」って思う方が結構いるかもしれないくらい有名な?、とある治療院の先生が考案したテニスボール治療。
TVで見た時は「ホントかな~??」って思ったけど、あまりにすごい効果を見せつけられたので(笑)ダメもとでテニスボールを買ってきたけど、それから約1か月。
正直言って、今のところTVで見たほどものすごい効果があったとは思えないけど、この上に首を載せて1分寝るってだけで、時間もかからず簡単でお金もかからないし、何より寝ている時はすごくキモチが良いので、しばらく続けてみようと思ってます。
ま、PCをやめれば肩こりも治るかもだけどね・・(^_^;)
クリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても励みになりますです。
↓↓↓
今日はうちでダウンをドライクリーニングしてみました。
もちろん夫どののダウンだけど・・ぶふふ大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・CLOSER・・etc