晴れ時々くもり
寒くてお山は雪が降ってそうだけど、下界はわりと穏やかな1日でした。
昨日の夕方、「明日、洗濯機買いに行きたいんだけど・・」と母からのTEL 。
過去にもここに書いたように(
男前な買い物1・
2・
3)、母の家電の買い方はワタシのそれとは大きく異なって悩むことなど全くなく・・
「これにするわ。これちょうだい。」といつも男前だ。(笑)
きっと「実物が気に入ること」と「予算内であればOK」って感じなんだろうな・・
家電を買う時は、急がなければ1年くらいモデル落ちするまで待つことだってあるワタシとしては(^_^;)、それが羨ましくもあり、もったいないな~と思うこともあり・・
だから、今回もきっと男前に買うんだろうな・・と思いつつ、一応出かける前に機種の目星をつけてネット価格を事前調査して出かけました。
で、家電量販店に着くと珍しく迷ってる母の姿が・・
確かに洗濯機を買うのも久しぶりなので当時とはお値段も機能もだいぶ違うわけだよな・・と思っていたら、やっぱり・・
「これにするわ。」「出た~!」今回も多少お値段の交渉をしてお安くはなったけど、ワタシ的にはまだまだの価格でお買い上げ。(笑)
と思ったら・・
「じゃ、次、掃除機!」う~ん。
家電を買うのが久々だからか?今回はまた一段と男前だよお母さん~(@_@;)
もちろん掃除機だって迷いがない・・(爆)

あっという間に、洗濯機と掃除機をお買い上げだ。
と思ったら・・
「次!炊飯器!」・・w(゚o゚)w 洗濯機がもう少しお安ければ炊飯器も買ったかもしれないけど(笑)、さすがに「それはもうちょっと考えようよ」とワタシの意見を取り入れてもらえ、炊飯器は下見だけで終了・・ほっ・・
家電大好きおばちゃんとしては、とてもキモチ良い買い物なんけど、なんかハラハラするお買い物だな~と変な汗すら出る・・(^_^;)
なにはともあれ、新しい家電でお掃除・お洗濯がむばってねん♪

↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。
クリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。
最近欲しい家電ってないんだよな・・大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・クローザー・・etc