fc2ブログ
くもり時々晴れ


今日も1日中氷点下だけど、お天気が良いのでちょっとだけ温かい気がいたします。


昨年の暮れからさっぱり働かなくなってしまった愛用のiPhone4。

そりゃ3年以上使ってるんだから動きが悪くなるのはわかるんだけど、いつの間にやらwifiにすら接続できなくなってアプリのアップデートもままならない状態。

なので、やっぱり機種変しなくちゃだめだな・・と思っていたつい先日、「もしかしてこれって、wifiルーターのほうがダメなんじゃない?」とふと思い始め・・

用心深いので(笑)PCは有線で繋いでいるので、wifiルーターを使うのはiPhoneだけなので、買った時にソフトバンクからもらったfonルータを使っていたのだけど、いろいろ調べてみるとやっぱりルーターの故障のよう・・(~-~;)

ってことは機種変してもwifiに繋がらないってことなので、この際だから・・と無線LANルーターを買うことにしました。

で、数日前、ネットでぷちっとお買い物して(笑)、先ほど届いたわけでございます。


140127_a.jpg


初めてネットTVを繋いだ時、「TVはまだ10年以上は無線にはなりませんよ」と作業のお兄さんは言ってたけど、あれから間もなく無線LANでネットTVも見られるようになり(^_^;)、電子レンジとかの電波干渉も避けられる5GHzの無線LANルーターも5,000円以下で買えるんですねぇ。

ところでこちらのルーター、価格comとかを見ると6,000円くらいで売っているんだけど、ワタシはタイミングが良かったらしく送料込で4,800円くらいで買うことができました♪

なので「いいお買い物だったな~♪」と、ついさっきまで思っていたんだけど、届いたお品を見てあらま・・びっくり!


140127_b.jpg


え・・2,980円!?・・(-_-;)


う~ん。


貼られていた値札には、ワタシでも知ってる家電系ネットショップのお名前。

まぁ、型落ちの機種だし、ワタシが買ったのはアウトレット系のショップだから、こういう大きなショップで型落ちの品をお安く仕入れて売るってこともあるんだろうけど、こんなに堂々と他店の、しかもかなりお安い値札を貼ったまま送ってくるなんてちょっと感じ悪くない?・・がるる

だけど・・

あれこれ考えた末に、結局お店の評価欄には「いいお買い物でした」と書いてしまう、根性なしな悪妻でございます・・lll(-_-;)lll






↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。





iPhoneもPCもさくさく無線LANで動くようになったから、ま・・いいか・・(^_^;)
大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・クローザー・・etc

| main |