FC2ブログ
くもり時々雨


朝から雨が降ったり止んだりで気温も20℃とすっかり秋めいてる8月最終日です・・とほ・・


年齢的に「終活」にはちょっと早い気もするけれど(そうか?)、ここ数年いろいろなことがあったので少しずつ色々なものを片付けています。

基本的にモノは少なく生活しているのでごちゃごちゃ感はあまりないのだけど、「いつもの2週間くらいの入院」と家を出た父がそのまま亡くなってしまい、日常の様々なものがそのまま残された状態を目の当たりにしてきたのでやっぱりもうちょっと片付けなくっちゃなぁ・・と思うわけで。

で、洋服とかはもともと少ないのでわりと片付けやすいのだけど、ワタシの場合まだ売るほど残っている(笑)ロウとか、10年以上思いつきでたくさん作ったラベルとかカード等ペーパー系のこういうモノが、雑雑とそのまま箱に詰められているのが結構やっかい・・(T_T)


180831_a.jpeg

180831_b.jpeg

180831_c.jpeg


でも、片付けようと引っ張り出してみるとなんだか妙に懐かしい・・(笑)

いろんなことがあって何年もロウに触れていなかったけれど、実はたまにこっそりロウを溶かしたりしています。

とは言え、作品を作るようなレベルではなく「あぁ・・そういえばこうやるんだったな」みたいな感じでホントにリハビリ状態。(笑)

「キャンドル」と書くことすらとても久しぶりな何とも情けない「キャンドル職人」なのですが(笑)いつかまた何かご覧いただける日がくればいいな・・と、こっそり思ったりしています。









↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。





やっと赤くなってきた実家のフルーツトマトが、カラスにいたずらされまくりでもぉ〜っ!コラッ(`・o・´)۶



くもりのち晴れ


昨日あたりから夏がまた戻ってきました♪


なまけグセが出て(笑)ちょっとご無沙汰してしまいましたがみなさまお元気でしたでしょうか?

その間お盆休みがありましたが、連日雨が降って寒かった上に夫どのが夏風邪をひいていたのでほぼどこへも行かずのんびり過ごしておりました。

たまたまお天気が回復した今週月曜日は、先日お邪魔した上富良野の知人がとうきびをくれるというので途中の三笠市で待ち合わせして、お昼ご飯がてらにまたおしゃべりしてきました。

糖度がメロンくらいありそうな?美味なとうきび♪

はぁ・・しあわせ・・


180823.jpg


そんな感じで秋の味覚がたくさん食べられるのは嬉しいけど、北海道はとっくにスタッドレスタイヤやストーブのCMが始まり (´・_・`) そろそろ秋の気配でちょっとブルー・・

そんな先日のこと、ラジオから秦基博さんがカバーしたユーミンの「晩夏」という曲が流れてきて、あぁ・・懐かしい・・とほっこり。

昔は本当によく聴いていたけど久しぶりに聴いてみたくなりYouTubeで探してみました。





やっぱり昔のユーミンの歌はいいですわね・・

と・・

この曲が終わって関連動画で流れてきたのが「雨の街を」。





あぁ・・

もう20年以上聴いてないと思うけど(苦笑)ユーミンの歌の中で1番かも・・ってくらい大好きな曲だったし、この音源・・ユーミンらしくてホントいい・・


ユーミンの歌でほっこりしながら、美味しいとうきびをむしゃむしゃ食べてるおばちゃんでございました。

なんだかな・・( /ω)





↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。





裸足でいられるのはあと何日かなぁ・・(。-_-。)



晴れ


カラッとしてキモチ良い日ですが、先週末くらいから朝晩は涼しくて・・いえ・・さぶくて?あっという間に秋の気配です・・がっかり・・


まだ暑かった先週半ばに、1年ぶりに友人たちとのおばちゃん会議がありどば〜っ!!とシワが増えるくらい大笑いしてきました。(笑)

久しぶりにススキノに行って美味しいものをたくさん食べてきたのに、撮った写真は熱々の「餃子鍋」だけ・・(^_^;)


180808_f.jpeg
汗だくだったけどおいちかった・・

で、先週末はお墓参りの帰りに足を伸ばして、帯広や富良野までドライブ旅行へ行ってきました。

うちから出た瞬間にしゃば〜っと雨が降ってきたけど(爆)、その後はほぼ良いお天気で大雨女にしては上出来、上出来♪・・ぶくくく・・

何度も行っているところなので特別観光することもなく、ただただ700キロドライブした・・って感じだけど(笑)、北海道らしい光景を満喫してとてもキモチ良かったです。

帯広での晩ごはんには、最近滅多に見ない昔ながらの鉄のジンギスカン鍋で食べたお肉に舌づつみを打ち・・


180808_e.jpeg
1人前378円の激安なのに!?超じゅ〜し〜


お腹いっぱいなのに、晩ごはんから2時間後に夜食に帯広名物豚丼を食べ・・( /ω)


180808_d.jpeg
駅前で炭火焼の香ばしい香りに勝てずテイクアウト・・


翌日のお昼ご飯はさらっとお蕎麦を食べるはずがあまりの混みように断念し、いつもの焼肉屋さんで舌づつみ・・(爆)


180808_b.jpeg
ステーキか?と思う角切りサガリ(ハラミ)がたまりませぬ・・


上富良野の知人にも2年ぶりに会いに行き、この旅一番のメインイベント? トマト狩り を満喫してきました♪


180808_c.jpeg
おかげでまたまた冷蔵庫がトマトだらけ・・きゃ〜(うれしい悲鳴)♪♪


恐ろしくてしばらく体重計には乗れないけれど(爆)、楽しい夏の旅でございました☆





↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。





お土産はやっぱりクランベリーさんのスイートポテト♪

180808_a.jpeg



| main |