FC2ブログ
晴れ


朝から風が強くてちょっと肌寒いですが、このところ秋晴れのキモチ良い日が続いております♪


地震から10日以上が過ぎて、牛乳やヨーグルト等の乳製品や納豆なんかが品薄ですが、スーパーやコンビニもだいぶ元どおりになって来ました。

すぐに逃げられるように寝る時に貴重品や着替えを寝室に運んだりはしていますが、地震で床に転がり落ちて低い所に置かれていたモノを少しずつ元の場所に戻すようになってきました。

そんなふうにあちこち片付けたりでなんとなく落ち着かない感じですが、実は先週銀婚式を迎えました。

とはいえ、毎年お祝い的なことはほぼしていないので今年も3日くらい前に作ったスープカレーを食べただけでしたが(苦笑)、妹が「きのとやさん」のケーキを贈ってくれたのでかなり華やかになりました。\(^o^)/


180919_d.jpeg


で、せっかくの銀婚式なので「京都でも旅したいね・・」とずっと話していたのですが、夫どのの仕事が忙しく3日以上のお休みを取ることができなそうなので結局旅行も断念・・(´・_・`)

だから・・と言うわけではないのですが、銀婚式の記念に?ベッドを買い換えることにしました。


180919_a.jpeg


結婚当初は狭いアパート暮らしで物理的にダブルベッドしか入らなかったので、なんとなくその流れでずっとダブルベッドで寝ていましたが、25年も経つと夫どのは早寝早起き型で、ワタシは睡眠時間がどんどん短くなる夜型とお互いの睡眠サイクルもかなり違ってきたのでシングル2つにしてみましたが、これがまた本当にものすごく快適♪

夫どのはもともと不都合はなかったので特に変わらないそうですが(爆)、ワタシの方は朝起きた時の腕のしびれや首痛、肩こりもずいぶんと和らいでるし、何より深夜に寝る時に夫どのを起こさずにいられるのでもっと早くこうするべきだったなぁ・・と思いました。

そんな流れで、このところ久しぶりにあちこち模様替えをしています。

なんだか・・とても楽しいです・・(笑)






↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。





ベッドが変わったのでただいま枕を調整中・・これがまた難しいのよねぇ・・


| main |