晴れのちくもりそろそろえぞ梅雨も開けそうな気配です☀️
今年は春からどんより涼しい日が続いてアブラムシもたくさんついたので 💦 実家の梅がどうもいまいち・・
とは言え、そろそろ色づいているのもあるので、昨日は母と2人で梅の収穫をしました。


いつもは夫どのと木登りするのですが、今年は平日だったので木の上はワタシひとり。
散歩しているおばさんに「あらっ!女の人が登ってるわ!」とかびっくりされながら(笑)、生きてるのや死んでる大量の虫にまみれながら ( ̄▽ ̄;) 必死に収穫作業しました。
下から見ていたとおり、実は小さめでキレイなのは少なかったけど (´・_・`) 計ってみると
46キロ!? と、昨年の36キロよりも収穫量が増えていてびっくり!

枝で腕や足があちこち傷だらけになってるけど、日ごろのダンベルとスクワットのおかげか?今日は筋肉痛もなく「楽しかったな・・まだ来年も登れるな・・」と元気いっぱい。(笑)
もしかしたら、明日筋肉痛になるかもだけどね・・へへへ・・
ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
クリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。
2か月くらいかかったけど、今日で歯医者さんも終わりです♪うれち・・♪