FC2ブログ
雨のちくもり


引きこもっているうちに雪が溶けて春になりました♪


先日のこと、今年最初の庭仕事である実家の梅の木の剪定をしました。

剪定を始めたのはまだ父が生きていた頃からなので、かれこれ10年近くなるでしょうか。

今でも始める前はネットで色々調べるのですが、木に登ってしまうと適当にばっさばさ・・💧

それでも何とか毎年花は咲いて20キロくらいは収穫もできるので、梅の木は偉いな・・と思います。(笑)

今年も花芽がついている枝を飾ったのですが、「風邪をひいてはいかん!」とガンガンストーブを焚いているせいで1週間で満開になり・・🌸

210326_a.jpeg


あっという間に葉ざくらならぬ「葉うめ」になってしまいました💧


210326_b.jpeg


もうちょっと花を楽しみたかったな・・とは思うけど、この葉っぱたちも生き生きしていてなんだか可愛いです。

でも・・

この先ニョキニョキ伸びてきたら、どうしたらいいのかちょっと心配・・(°_°)



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

実は・・
2か月ほど前から歯医者さんへ通院中の夫どのにトラブル発生で顔がパンパンに腫れてしまい、1週間ほど顔半分が別人になりました💦💦

痛くて辛そうで可哀想でしたが、今も前歯1本が歯抜け状態なのでニカっ・・と笑うと、乳歯が生え変わる頃のコドモのようでちょっと可愛いです。(おぢさんだけど・・^^;)
くもり


この冬は寒いけれど雪がすごく少なくて、もうすぐ春だな♪と思っていたら昨日のドカ雪で一気に真冬。(T_T)

ま、引きこもりのおばちゃんにとってはちょうど良い運動ですけどね。

そんな引きこもりのおばちゃんはスーパーとホームセンターくらいしか出かけないので、最近は普段着の上にダウンを羽織ってそのまま出かけちゃったりしてるのでお出かけ服はこの冬ずっと待機中。
(とは言え、お出かけ服と普段着の差がほぼ無い・・💧)

そんなオサレとはほど遠い生活の中、最近ネットサーフィンの途中で偶然見つけたブーツにひとめ惚れして何年ぶりかで衝動買いをしてしまいました。


210303.jpg


なにしろ外反母趾がある上に内側にくるぶしが2つもあるおかしな足なので、30足くらい履いて1足合うかどうか?ってくらい靴を選ぶのは大変なのにネットで買うなんて超無謀。💧

ダメ元で左のブーツを買ってみましたが思ったより大丈夫だったので(思ったよりってところがびみょ〜)、その勢いで(どんな勢いだ)右のブーツもお迎え。

その時初めて知ったのですが、イタリアの職人さんが手作業で作っているブランドらしく(PUNTO PIGRO)ごくしっかりしているのに軽くて革が柔らかくとても履きやすいし、何よりデザインが可愛くてうっとり。

不思議なもので靴を眺めているとしばらく下火状態だった洋服熱にぼぉぉぉ〜っと火がついて、このコたちに似合いそうな洋服の物色ばかりしています。(笑)

だんだん春に近づいてきたので雪解けの泥跳ねを気にしながら、お気に入りのブーツを履いてホームセンターへ行こう♪・・(結局ホームセンターかい・・爆)





ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

先日森住製麺さんの直売所でラーメンを買ったのですが・・

210303_b.jpg

帰り道に四代目ゆうじさんでラーメンを食べてしまいました。

210303_c.jpg

どんだけラーメン好きなんだ・・(笑)

| main |