fc2ブログ
くもりのち晴れ


札幌もそろそろ夏らしくなってきました。


これと言ってブログに書けるような楽しいこともなく淡々と日々を過ごしていましたが、今日は朝からなんだかテンションの上がる・・と言うか、驚くようなニュースばかり。

朝いちでTVをつけた時すぐに飛び込んできたのは埼玉の立てこもり事件で、全くこんな時になんでそんなことをするんだろうかね!と怒っていたら・・


210618_c.png

札幌の住宅街で熊出没の速報がっ!!??

うそでしょ〜〜〜

手稲山の方とか、定山渓の方とかそういうところならまだしも、熊が歩いているところは本当に住宅街。

って言うか、その1時間後くらいには母を連れて行く予定の叔母の家がすぐ近く・・💦💦

生粋の北海道人もこれにはマジでびっくりです。

と・・思っていたら・・

母を送ろうと実家に向かって歩いていたら、目の前を通り過ぎた一人の男性に違和感が・・

おおおおお〜〜い!!

あなた!真っ裸ぢやないのっ!?


最初は気がつかずに、通り過ぎ・・ん??

振り返って、はぁぁぁ??

ただ、その人靴も履いていなくて、まるで道端で追い剥ぎにあったかのように??前だけを何かで押さえて体を丸め、恥ずかしそうに足早にうちへ帰ろうとしているような感じで、いわゆる変態的な雰囲気は全くなく・・

飲みすぎて寝込み誰かにいたずらでもされたのだろうか??とか思ったりもしたけれど、なにぶん姿はしっかりまっぱだから、誰かが通報したようで数分後に車で通った時は警察官が走って追いかけて行きました。(そりやそうだよね)

今日はなんてびっくりの日なんだろう・・

ちなみに今日は、石川県で日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことにちなんで「おにぎりの日」だそうです。(笑)



ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

GW明け頃から続いた低温強風のせいか?、今年の梅はきれいなものの、ちらほらしか生っていなくて少数精鋭のようです。

210618_a.jpeg

| main |