fc2ブログ
くもり

この時期にしてはちょっと暖かめの20℃です。

数年前から自分の記録用にiPhoneアプリで書いてる「瞬間日記」。

手術の翌日は、さすがに痛みで辛くこんなふうに書いてたけど・・


210928_c.jpg



2日後には・・


210928_d.jpg


「まずい」 と文句を言いつつ(笑)、必死で3食食べました。

この日から4日後にかなり無理矢理に退院し💧、退院祝いのごはんで母にリクエストしたのは「豚汁&鮭おにぎり」🍙。

すごく小さなおにぎりとお椀に半分くらいだったけど、めちゃめちゃ美味しかったのを覚えています。

退院時、先生や看護師さんからは「体調と相談しながら加減してゆっくり食べれば、ラーメンだろうがお酒だろうが、何を食べたり飲んだりしてもいいですよ」と言われていたので、消化の良さそうなものを中心にほぼ普段と変わらないものを食べてきましたが、不健康に減った体重はなかなか増えないものですね。

まぁ、そう遠くないうちに「↑こんなことも書いてたな」と、思うだろうけどね・・(笑)

ところでコロナ禍なのでお持ち帰りが多い週末のご飯ですが、先日長万部のかなやさんのカニ飯を買ってきました。(札幌のデパ地下で)


210928_a.jpg


おそらく10年以上ぶりだと思うのですが、変わらないなぁ・・このお味♪

加減して半分くらいにしようと思ったのですが、美味しくて8割くらい食べてしまいました。

こんな調子だから、やっぱり体重もすぐに元どおりになりそうですね・・ははは・・




ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

ありがたいことに先日広島の伯母がお見舞いに送ってくれたシャインマスカットちゃん。

210928_b.jpg

カニ飯食べてデザートにシャインマスカットなんて贅沢だ〜♪

| main |