fc2ブログ


少し前から、当たり前にストーブを点けるようになりました。

検査のせいもあったけど、体調が悪くなってから食欲が無くなりお菓子をほとんど食べなくなりました。

ただ冷たくて口当たりが良かったし消化にも良くて栄養も取れるので機能性のものを買ったり、珍しいものを夫がいろいろ買ってきてくれたのでゼリーは本当によく食べました。


211020_a.jpg


やはり腸の病気となるとどうしてもゼリーとかカステラとかのイメージなのでしょうね。(笑)

退院後もたくさんお見舞いでいただいたのでおやつはゼリーばかりでしたが、すぐに食欲がどんどん出てきたので(笑)ハーベストやココナッツサブレのように昔からあるお菓子や、ここ数年母がすっかりハマっている「池田」さんの豆菓子やかりんとう、「蕪村庵」さんのおかきのように何となく体に優しそうなものから食べ始めました。


211020_b.jpg


もちろんお菓子を食べたからって体調が悪くなるなんてことは全くないので、そうなると「全然大丈夫じゃん!」と気持ちも調子に乗って、ポップコーンを食べながら海外ドラマを見たり、昨年わりと近所にできて気になっていたケーキ屋さんへ行ってみたりと少しずつお菓子生活も回復傾向。(笑)


211020_d.jpg


はい。

もちろん食べすぎず、きちんと体調管理もしていますのでご安心を。(笑)

入院前に妹がお中元で送ってくれた「ゴディバ」の高級アイス。


211020_c.jpg


2か月以上冷凍庫で眠っていましたが、ストーブを焚いてうちの中がめちゃめちゃ温かくなってきたので、そろそろいただくとしましょう・・(笑)




ブログランキングに参加しております。
ぷちっとしていただくととても喜びますです☆
↓↓↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ

昨日、おNEWのスタッドレスタイヤに交換をしてきたので、もういつ雪が降っても大丈夫!

| main |