FC2ブログ
くもり


予報と違って昨日は晴れたけど、今日は当たってじめじめどんより・・


ネットフレンドさんっていうのは、文字通りネット上で知り合った人たちなので、知り合った時点でほとんどがブログやTwetter、Facebookなんかをやっている。

だけど昔から付き合いのあるリアルフレンドたちは、 忙しい・面倒くさい・アナログ派(笑) って言うような理由で、ほぼ100%そういうものはやっていないし、滅多にワタシのブログも見ていないらしいので、ごくたまに会うかTELで話すまで、ワタシの動向は知らない。

でもサイトを開いた12年前からは、1度も会ったことがないネットフレンドさんのほうが、ワタシの行動やいろいろなモノの好みなんかを把握していることが多くて、ホント面白いもんだな~って思う。

そんなだからリアルフレンドたちの写真や文章なんかはネット上では発見することはほぼ皆無だけど、その子供たちとなるとちょうどキャッチーなお年頃の子ばかりなので、ちょっとググったりすると、彼らの痕跡をすぐに発見することができる。

まだ鼻を垂らしてたような(笑)小っちゃかった頃から会ってないような、友人たちの子供の写真や文章を読んでは、「おぉ・・ずいぶんオトナになっちゃったじゃないの」なんて思いながら、その親である友人たちの様子も何となく想像できたりするので、ストーカーにならない程度の頻度で(笑)チェックするのが最近の密かな楽しみとなっている。

ところで、今日はネットフレンドさんが入院していると聞いたので、ご所望の(笑)スタバのチョコフラペチーノを持参でお見舞いに行ってきました。


お会いするのは2年ぶりでしかも病院っていう異色のDATEだったけど(笑)、お互いの動向をかなりリアルタイムに把握しているので、挨拶もそこそこにふつ~に会話ができるわけです。

ネットのつながりっていうのは、ホント面白いモノでございますな・・




hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。



↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


みなさま、眼帯は痛々しげでしたがSさんは思った以上にお元気でホント安心いたしましたよ♪
大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・CLOSER・・etc


Comment

ネットの人間関係
はじめてコメントいたします。
ネットのつながりについて読ませていただき、同じような感覚だったので嬉しく思いました。

私も不慣れながらもネットの世界に飛び込み、知り合いから友人へと変わっていき、リアルの仲間より私の心のうちをネットの友人が知っている状況もあったります(笑)
ネットとはいえ、人間関係いろいろあって、なかなか興味深い世界ですね。

A-TOPさま、こんにちは。
コメントいただきありがとうございました。

同じように思っておられる方がいらっしゃって、これもまたネットのつながりと言うもので面白いものだな~と思いました。(笑)

ネットといえども、気の合う相手に出会えればリアルなお付き合いにもなりますものね。

そういえば友人知人の中には、ネット友達から始まって結婚した人も数人おりました♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する