FC2ブログ
うす曇り


もちろん本州ほどじゃないけど、AM10時には25℃を超えかなり暑いです♪(喜んでるところが本州との違い・・笑)


13年ぶりに、我が家に新しい掃除機ちゃんがやってきてかれこれ3週間。


130620_a.jpg


吸引力は申し分ないし、小さくて軽くて、使い勝手もとても良い。

ゴミがあるとライトが点くのでそれが消えるまで掃除機をかけるから、今までよりは若干時間が長くなってるかも?だけど、キレイになっていると思えば特に気にならない。

だけど、それが良くて「サイクロン」を選んだのに、紙パックがないことで、う~んって思うことが何度かありました。

まずはちょっと 硬いもの を吸い込んだ時、それを取り除くまでものすごい勢いで カラカラカラカラ!!ってうるさいこと。

しかも、割れたガラスのかけらみたいに尖っていたり、他の家にないようなこんなモノ(コレはないでしょ~^^;)を吸っちゃったりすると・・


130712.jpg


ダストボックスが傷だらけになったり、擦れてロウだらけになったりする・・w(゚o゚)w

それに、キンチョ~ルかなんかで退治した大嫌いな を吸い込んだ時も、透明なプラスチックのダストボックスの中でグルグル回って分解されていく死骸を見るのが超キモチ悪い・・(*_*;

これを考えると、紙パックだと「吸ってしまえばもう安心♪」みたいなところがあって(笑)、なんでもかんでも掃除機で吸い込めてよかったな・・とちょっと思う。

ま、今までだと数か月に1度するかしないかの紙パック交換が、ほぼ毎回に変わったわけだから、衛生的になったと思えばいいんだろうけどね・・(^_^;)



hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。



↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


3連休は何の予定もないけど、お天気も良さそうなのでどこか涼しげなところへ行きと~ございますな♪
大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・CLOSER・・etc


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する