FC2ブログ
くもり


もちろん本州には負けるけど、今日もかなり蒸し暑い札幌です・・(-_-;)


若かりし頃はそれなりにがむばっていたけど(笑)、基本的にファッションは流行を追わないタイプなので雑誌とかは全く買わずドラマとかを見て参考にすることが多いワタシ。

だからその昔は「かんち~」とか言ってた鈴木保奈美ちゃんを見れば(古っ)紺ブレを着たし、この秋リメイクされるらしいW浅野さん出演のトレンディドラマを見ては、今ではびっくりするようなロングソバージュなんていうとんでもなく暑苦しい髪形をしたこともある。(爆)

だけど20年前に結婚して、憧れの?引きこもり生活に入った頃とほぼ同時に、海外ドラマ(犯罪捜査モノ)にすっかりはまってしまったので、当然ことながら目にする女優さんは外国人(欧米人)ばかり。

しかもドラマの中の女性捜査官や刑事さんだと、「それで走れるの??」ってくらいのかかとの高いヒールで歩き回っていたり、「いやいや・・それはまずくないかい?」ってくらい大きく胸元が開いた洋服を着ていたりするので、まぁ雰囲気が好きかも♪ってくらいだけどね・・(^_^;)

その中でも「この方は好きだわ~」って思うのが、CSI:NYの女性捜査官ジョー・ダンヴィル(セーラ・ウォードさん)。


130808_a.jpg


もちろんドラマの中でキャラとしても好きではあるんだけど、黒を中心にモノトーンでシンプルな洋服をさりげなくオシャレに着こなしているし、ちょっと大ぶりの個性的なアクセサリー(ちょっと多過ぎって時もあるけど・・^^;)や、フェイスが大きいメンズライクな時計・・etc なんかも、ワタシ的にはばっちりツボでステキだな~と思う。


130808_b.jpg


たまに「コレどこに売ってるんだろ?やっぱNYかな??(笑)」なんて思うアクセサリーとかもあって、ストーリーとは全く関係ないところに目が釘付けになったりもするくらい、ジョーのファッションはすごく好きだったりする。

ちなみに・・

CSI:NYより、かなり大好きな CLOSER のブレンダのファッションだけど、こちらは残念ながら、メガネ以外はワタシ的にはちょっと無理な感じです・・(^_^;)




121101a.jpg



hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。



↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン



ちょっと買い物に出たら、久しぶりにくちびるの下から汗が出まひた・・あつつ・・
大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・クローザー・・etc


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する