くもり
予想気温の30℃には届かなかったみたいだけど、たまに日が射す時間もあってそこそこ暑くなりました。
おまけに明日から1週間くらい、天気予報には

マークが全くない・・(~-~;)
なので今日はあるだけ洗っちゃえ~っと、ベランダにたくさんの洗濯物を干しました。
午後になり、そろそろ乾いた頃かなと思い取り込みにベランダに出てみると、夫どののYシャツにガラのある何かが・・??
ぎゃ~~~~~っ!!モスラだ~っ!!(実況・・^^;)

夫どののYシャツの襟とほぼ同じ大きさの(*_*;、あまりにでっかい蛾にホントにびっくりして、↑ をそのまま叫んじゃったし、すっかり取り乱しちゃって、そのまま家に逃げ込んで気が付いたら写真撮ってたし・・(爆)
そういえば新聞やTVで、今年は小樽や札幌西方面を中心にマイマイガって言うでっかい蛾が大発生していると言っていたっけ。
昨日もブログに書いたけど、とにかく虫キライだし、その中でも蛾は特にキライ・・
もちろん北海道だって蛾はいるけど、昨年うちに大量発生したヤツなんてアイツに比べりゃかわいいもんだし、本州に行った時に見たことがあったかもしれないけど、「やだ~キモ~っ」っとか言えるくらい遠かったはず。
で、何とかしようとつっぱり棒を持ってきて恐る恐る突っついてみたんだけど、飛び立ってもすぐ戻ってくる・・(*_*;
仕方ないので愛用の(笑)アースジェットをシュ~っとしてみたら、な、な・・なんと!
夫どののYシャツどころか、ワタシのおパンツはもちろん(爆)隣りに干してあった洗濯物のほとんどにくっついて巡回してるぢゃないのぉ~(@_@;)
で、普通アースジェットなんてかけたら死んじゃうはずなんだけど、アイツったらまるで鳥みたいにブ~ンとか羽音を立てて元気よく飛び立っていったから、マジ恐いったらありゃしない。
そこでふと我に返ったけど、全身に鳥肌が立って汗が吹き出しちゃってるし、見た目では何ともなくても蛾が飛び回った上にアースジェットがたっぷりかかった洗濯物を着るなんて絶対無理・・(・_・;)
せっかくカラカラに乾いたのに、すごすごまた洗濯しましたですよ・・しくしく・・
南に住んでるYさんは「赤ちゃんの手くらいあるクモがいる」とブログに書いてたし、本州生活が20年を超えた妹からは、夏の虫退治の武勇伝を毎年聞いている。(笑)
たった1匹でっかい蛾に遭遇しただけでこんな大騒ぎなんだから、夢の南国生活は虫のせいで無理だと痛感いたしましたです。はい・・lll(-_-;)lll
クリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。
お盆休みの予定は、今のところ海外ドラマ&世界陸上鑑賞だけさ・・(^_^;)大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・CLOSER・・etc