FC2ブログ



巨大な台風がやってきて大雨が降っている中(爆)、晴れ男(夫)と大雨女(悪妻)は2泊3日で道東へ旅してまりました。

出かける時はもちろん、しとしと?雨が降っていたので、てるてる坊主の「陽が照男くん(夫どの命名)」も同行。

夕張市付近ではゲリラ豪雨?ってくらい降っていたのでどうなることかと思ったけど、帯広に着くころには青空も見えてきました♪やっほ~


130916_a.jpg


今回の目的は、

1.オンネトー
2.摩周湖
3.神の子池
4.サロマ湖の夕日

この4つだったので、まずはオンネトーへ。

本当はこんな風 ↓ に見えるらしいけど・・(ポスターをぱちり・・^^;)


130916_b.jpg


朝のお天気を考えれば、まぁ、これくらい ↓ でもよしといたしませう。


130916_c.jpg


1泊目は阿寒湖温泉。

泊まったホテルは「阿寒の森鶴雅リゾート花ゆう香」。

「鶴雅ウィングス」のお風呂にも入ることができたし、夕日も見られてラッキ~♪


130916_d.jpg



2日目も朝からどんよりで、走り出すとすぐにまたゲリラ豪雨並みの大雨・・(^_^;)

でも・・

おかげで霧で全く見えなかった摩周湖が、一瞬だけ晴れて見ることができました♪超ラッキ~♪♪


130916_f.jpg


数分後にはまた何も見えなくなったけど・・(笑)


130916_g.jpg


摩周湖を後にして硫黄山へ。

そこからはホント、ずっと雨。

なので、ちょっと離れてる神の子池は止めて、宿泊先のサロマ湖へひたすら走る・・(-_-;)

でも途中ちょっとくもりになったので、看板に誘われるまま能取岬へ。


130916_i.jpg


誰もいない岬の突端で、100均で買ったかっぱを着たおじさん&おばさんが「貸切じゃん~♪」とはしゃぐ、はしゃぐ・・(^_^;)


能取岬を後にしてサロマへ向かう途中で、偶然見つけた能取湖のサンゴ草群落地。


130916_h.jpg


そういえば何年か前に、観光のために行った環境改善工事でサンゴ草が枯れてしまって大騒ぎになっていたけど、ずいぶん回復したみたいでしたよ。よかったよかった・・

サロマ湖についたころには雨も晴れて、夕日もちらり・・♪


130916_j.jpg


ホントはこんな風 ↓ に見えるらしいけどね。(笑)


130916_k.jpg


とりあえず、結婚20年ってことで、計画した今回の旅。


諸事情あって、ハワイとはほど遠い道東ツアーで(諸事情あり過ぎ・・爆)、3日間雨ばかりの過酷な旅だったけど、ま・・雨降って地も固まるってことで(笑)、これからも仲良く元気に暮らしていきたいと思いますです。はい。

めでたし、めでたし・・?



hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。



↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン



でも、30年目はやっぱり・・わいは~がいいよねぇ・・ぶふふ
大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・CLOSER・・etc

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する