FC2ブログ
くもり


涼しくてどんよりな3連休明けです。


たぶん偶然なんだろうけど、ここ数か月、2つの冊子が同じ日に届きます。

ひとつは、ここではおなじみの(笑)海外ドラマオタクのワタシにとって唯一の愛読書である、ひかりTVガイド♪


130924_a.jpg


そして、ルピシアさんから届くルピシアだより。


130924_b.jpg


ありがたいことにルピシアだよりには種類のお茶のサンプルが同封されているので、それをゆっくりいただきつつココロ躍らせながら(笑)ひかりTVガイドに付箋や赤丸を付けたりするのがもっかのお楽しみ。\(^o^)/

どちらも無料なのに、楽しませてくれてホントありがたいことでございますわ♪

ところで海外ドラマと言えば、9月23日(アメリカ時間)に発表になったエミー賞。

昨年に引き続き、今年も「HOMELAND」かな~と思っていたけど、「ブレイキング・バッド」というドラマが作品賞を受賞したそうな。

実は海外ドラマオタクと言っているくせにこのドラマの存在を全く知らなかったワタシ。

ちょっとググってみたところ、大好きなサスペンスものだそうで初放送は2008年とかなり古い上に、シーズン5まであって昨年最終シーズンが終わってるって言うからちょっとびっくり。

DVDはレンタルされているみたいだけど、エミー賞を受賞するくらい面白いなら、ぜひ日本でも放送してもらいたいものですわよねぇ・・Yさん・・(笑)

ところでワタシが予想していた「HOMELAND」は作品賞は逃したけど、主演女優賞はキャリー役のクレア・ディケンズさんが受賞しましたね。

このドラマ、面白いって言うか、ホント俳優さんたちがお上手で(そりゃそうだ・・^^;)、見ていて苦しくなるような重いドラマですよね・・

ちょっと前にシーズン2の放送が終わってワタシはこれから見るんだけど(笑)、シーズン3が9月29日からアメリカで放送開始らしいので、次シーズンも楽しみです♪


そうそう。

最近、夫どのが吹き替えでHOMELANDのシーズン1を見ていたのだけど、キャリーの上司ソール(うちではギデオンと呼んでるけど・・笑)が、吹き替えだとクリミナル・マインドのロッシの声の小川さんなんですね~

ギデオンの顔にロッシの声・・と、クリミナル・マインドファンとしては、なんともびみょ~にいいような悪いような感じ・・(笑)


130924_c.jpg


新しいドラマがHDDにたくさんあるのに、そんなことを思いつつ、クリミナル・マインドシーズン5の再放送をウキウキしながら見ているワタシでした。(笑)




↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。





字幕の海外ドラマを見ている時は、パラパラこぼれるおやつ(ポテチとか)は禁物です・・(笑)
大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・CLOSER・・etc

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する