FC2ブログ
くもり

関東は梅雨明けし連日暑いようですが、このところの札幌は雨が多く気温も20℃あるかないかの日が続いていてかなり涼しい初夏となっています。

ところで・・
耳の病気にかかってしまったと書いてからの2か月あまり、本当にいろいろな方からお見舞いのメールやTEL、お手紙等々いただいて本当にありがた過ぎで感謝の言葉すら見つかりません。
本当にみなさんご心配をおかけしてごめんなさい。
そしてありがとうございます・・

できればここに立ち寄ってくださった方には「ぷぷ・・」と苦笑いの一つでもしていただいて息抜きしていただきたいな~という感じで今までずっと日記を書いてきたので、体調不良のことをいつまでも書くのも何だな・・とも思うのですが、カラダのことはとりあえず今日が最後・・と言うことで現状報告です。

大学病院での2週間の治療が終わり今もお薬を飲んではいますが、おかげさまで傷ついてしまった聴神経はほぼ修復できたらしく、聴力もほぼ100%回復しました☆

先生も「ホントにラッキーでしたよ!」と言っていたほど治療開始が遅かったのですが、やはり信じる者は救われる・・だったのですね(笑)

ただ高音と低音の耳鳴りは未だ続いていてこれは完治するかどうかはわからず、もしかしたらこのままの状態になってしまうかもしれないとのことですが、今までの状態に比べると肉体的にも精神的にも本当に楽になりました。

これからも、できるだけのことをして気長に治るのを信じて治療していこうと思っています。

と言うわけで、この2か月もそうしていたのですが、先生にも「できるだけPCは控えるように・・」との指導を受けていますし、耳鳴りのせいでいつも頭痛がしているような状態なので、散歩をしたりキャンドルの明かりを眺めてぼんやりしたり・・と、今までとはまたちょっと違う意味で(笑)のんびりするためにも、こちらのブログもしばらくお休みしようと思います。

でも基本的には元気にしております。
どうぞご心配なさらないでくださいね。

仲良くさせていただいているみなさんのブログ等にもたまにお邪魔したいと思っていますし、たまにはこちらやメールででも近況をお知らせしようかな・・とも思っています。

これからはますます暑くなり本当に大変な季節になりますが、みなさんもどうぞ体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。

では、また・・

candle

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL