FC2ブログ
晴れ時々くもり


3連休最終日 穏やかな1日でした。


その穏やかではなかった2日間、両親と妹と一緒に温泉へ行ってきました。

ちょうどいい季節だったので、紅葉ツアーにしようと行先は大雪山系の白金温泉に。

でも例によって 大雨女パワー が全開で、台風やら気圧の谷やらで旭川方面は大雨の予報・・(~-~;)

雨の中を走り続ける過酷さとつまらなさは先月体験したばかりなので(^_^;)、予定を変更し晴れの予報が出ていた帯広経由で富良野へ入ることに。

帯広へ向かう途中、夕張の滝之上公園で紅葉見物。


131014_a.jpg


雨が上がったばかりだったので、水量も多くてすごくキレイでした。

お昼ご飯は「次はまた15年後かもね・・」なんて言っていた(笑)、帯広の有楽町さんでジンギスカン。


130917_a.jpg

130917_b.jpg


いやはや・・またまた食べ過ぎてしまいましたです・・(^_^;)

狩勝峠を超えて富良野へ入ると予報どおり雨・・雨・・雨・・lll(-_-;)lll

一応富良野マルシェにも立ち寄ったりはしたけれど、あまりの大雨に写真も買い物もゼロでお宿へひた走りました。

翌日も、降ったり止んだりの雨模様。

せっかく美瑛まで来たので・・ってことで、夫どのがおすすめのお蕎麦屋さん「八右エ門さん」がある幌加内町までドライブ。


131014_b.jpg


こちらはミシュランにも掲載されたらしく、開店時間の11:30前に着いたもののすでに20人近いお客さんの行列が・・

なんとか1回転目で店内に入ることができ、ワタシは鴨せいろをいただきましたが滝川産の合鴨も美味しく、もちろんお蕎麦の方もお蕎麦の良い香りがするとても美味しい新蕎麦でございました♪


131014_c.jpg


と言うわけで、今回も半分以上雨の温泉旅行でしたが (*_*; 5人で出かけるのは6、7年ぶり?くらいだったし、キレイな紅葉も美味しいジンギスカンやお蕎麦も食べられていい旅でございました。





↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。





幌加内でそば茶を買ってきました♪
131014_d.jpg

なんてたって、「ルチン」は抗酸化食品で若返り効果抜群だそうですから~(笑)

大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・クローザー・・etc

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する