FC2ブログ
くもり


数日前から雪虫を見かけるようになったし、そろそろ雪が降るかも?って感じの寒い1日でした。


今日はいつもの買い出しに出かけただけで、これと言って話題がありませんので(笑)、引き続き先週末の温泉のお話です。


実は今回お世話になったのは白金温泉にある「美瑛白金四季の森ホテルパークヒルズ」というお宿でした。


131015_a.jpg


こちら秘湯でも高級温泉旅館と言うわけでもない、まぁ普通に家族で泊まれるような築25年ちょっとの温泉ホテルなのだけど、今回泊まったワタシたち夫婦のお部屋がなんと!

人生初のスイートルーム♪

築年数が経っているのでもちろん古さはあるけれど、広さが68.4㎡もあって、リビング?には立派な応接セットが鎮座していて・・


131015_b.jpg



別室になってるベッドルームにはダブルベッドが2つあり、お風呂も洗面所もとにかく広くて無駄に広い作り・・(笑)


131015_c.jpg


スイートは2部屋しかないし、これじゃさぞかしお値段がお高いだろう・・と思うでしょうけど、なんとまぁ・・1泊2食でひとり5,700円だったから、あらま!びっくり~!\(^o^)/

ちなみに両親と妹が泊まった部屋は、ツインルームに和室がくっついたいわゆる和洋室ってやつで広さは36㎡なのに1泊2食でひとり9,450円・・?

スイートルームの半分の広さの和洋室が、ほぼ2倍のお値段っておかしくない・・?(゜_。)?

あまりのおかしなお値段設定に、スイートには「ご飯がついていないかも?」とか「もしや怖い部屋かも?(*_*;」と一応ホテルにTELで確認のワタシ・・(笑)

大丈夫ってことはわかっていたけど、お部屋を見るまでは正直ちょっとドキドキでしたわ。

と、まぁ・・

相変わらずの雨模様でなんだかな~って感じの旅だったけど、おそらく人生最初で最後のスイートルームに泊まれて貴重な体験ができました♪

それにしても、なぜにそんなにお安いのか、いまだによくわからない不思議なスイートルームです・・(?_?)








↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。






台風がすごそうですから、みなさまお気を付けくださいましです・・(@_@;)

大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・クローザー・・etc

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する