晴れのちくもり

寒暖の差はあったけど、先週末からお天気続きでした♪

中でも温かだった一昨日・昨日は、母と妹と3人で洞爺湖温泉へ行ってきました。

でも・・

まずは市内の南の外れにあって以前からずっと行ってみたいと思っていたお蕎麦屋さんの「此花さん」でランチタイム。

こちらは大ファンのニセコのお蕎麦屋さん「いし豆さん」の姉妹店だそうで、ワタシは人気のしいたけ蕎麦をいただきましたが、しゃっきりとした甘いお蕎麦でウワサ通りとても美味かったです♪(そばの実アイスもGood!)

洞爺湖までは札幌から車で2時間ちょっと。

なにしろ自分で運転して洞爺湖へ行くなんて、何十年ぶりのこと。

最初はちょっとドキドキで走っていましたが、中山峠で真っ白な羊蹄山を見る頃にはびゅ~びゅ~(笑)

あっという間に洞爺湖に着きました♪

チェックインの時間には少し早かったので、20年ぶりくらいに(笑)昭和新山へ。

クマ牧場へは行かなかったけど(爆)、ちょっと観光客気分を味わってきました・・ぶふふ

今回のお宿は「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」。

2012年の秋にオープンのホテルなのですごくキレイだし、ゆったりしていてとてもオシャレ。

部屋はシンプルな和洋室でしたが、こんなふうに・・

部屋からの眺めが、洞爺湖と羊蹄山ビューでものすごく美しいです。(母と娘はおまけ・・笑)

泊まった部屋の真上が最上階の展望露天風呂で、同じ景色を見ながらお風呂に浸かって、あぁ・・極楽極楽・・うっとり。

翌朝も部屋からこんな景色が見られて、またまたうっとり。

こんなうっとりのお宿に後ろ髪をひかれつつ、帰り道は伊達市の「三階滝」でマイナスイオンをたっぷり浴び・・

久しぶりに支笏湖へも寄ってきました。

と、お天気にも恵まれてステキなお宿でのんびりしてきましたが、それと同じくらい楽しんだのがごはん♪

ホテルでは美味しくてオシャレなバイキングにお腹がはちきれそうなくらい食べてしまい、昨日のランチは偶然見つけた石釜で焼いた大きなマルゲリータをぺろり・・(@ ̄ρ ̄@)

すっごく楽しくて、すっごく美味しくて楽しい旅だったけど、また、大きくなっちゃったかも・・いや・・絶対おっきくなってるはず・・(^_^;)

でも、また行こう~っと♪

↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン

hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。

妹が帰ったら、断食しようか・・と真面目に考えてます。(笑)
大好きな海外ドラマは、クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS・クローザー・・etc