FC2ブログ
くもり時々晴れ


昨日からずっとマイナスで、また真冬に戻りました・・ぶるる・・


先日のこと、母が「起きた時目が痛い」と言うので眼科へ行ってみたのですが、いわゆるドライアイだったらしく眼軟膏と目薬を処方されました。

この時期はストーブもガンガン焚いているのですごく乾燥しているから、皮膚はボディクリームやハンドクリームでケアできるけど、目だって同じように保湿ケアが必要ですわよねぇ。

傷みはないけれど、ワタシもPCやスマホなんかを1日中眺めているのでやっぱりドライアイ気味。

おまけに年齢のせいもあり(-_-;)、目の下のクマやたるみもできれば何とかしたいなぁ・・と思うわけで・・

で、ちょっとググってみたところ、ドライアイにも良く、しかも目のたるみやクマにも良いらしい「眼輪筋の筋トレ」の方法を眼科の先生がYouTUBEで紹介していたのでちょっとやってみることに♪





こういう動画ってすごくいっぱいあったけど、眼科の先生が推奨しているやり方ってことと、いくつかやってみてコレが一番簡単でキモチが良くて簡単でした。(個人的見解です)

とは言っても、何しろ昨日から始めたばかりなので(笑)全然効果は出ていないけれど、血のめぐりが良くなるのか?1セットやると何となく目がすっきりする感じがしてキモチが良いのでちょっと続けてみようかな・・と思います。

それに眼輪筋を鍛えて血の巡りを良くすれば、ここ数年気になっている「眼瞼下垂」の症状も進まなくなるんじゃないかなぁ・・?と素人判断の希望的観測です。(笑)

まぁ年齢を追うごとに、あちこち傷みとか、シワとか、たるみとか、たるみ とか(爆)・・etc

いろいろうんざりな症状が出てきて気が滅入ることもあるけど、どうせ「年齢のせいですね」と病院で診断されるのなら(笑)できるだけ自力で食い止める努力をして、
キレイなおじいさん になれるよう(爆)、楽しくゆるゆる生きていきたいなぁ・・と思うわけです。

おっと・・

そんな暢気なことを考えているうちに、あっという間に1月が終わりそうですな・・(^_^;)








↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




今年の恵方は西南西だそうです。mamemaki.gif


大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する