FC2ブログ
くもり


道東ではまだ荒れている町もあるみたいだけど、札幌はやっと嵐から抜け出たようです・・ほっ・・


ところで・・

年がら年中使っているし、寒い冬の夜には特に重要なお品なのに、なんでだかぞんざいな扱いを受けてる(笑)タオルケット。

ぞんざいって言ったってちゃんと洗濯はしてるんだけど、なんていうかデザインとかは二の次でとにかく温かいやつ・・っていうのが一番のポイント。

だから夏とかは Nトリ さんとかのペラペラのでもいいけど(笑)、冬はやっぱり寝具の老舗 N川 さんのしっかりしたモノがいいと思う。

だけど基本的にぞんざいな扱いなので(笑)、ホントにボロボロになるまでなかなか買う気になれない可愛そうなやつなんですよね・・(^_^;)

で、ここで登場するのがなぜか 「寝具好き」 を公言している母で(笑)、毎年クリスマス頃になると 「タオルケット買うかい?」 とうれしいオファーをくれる。\(^o^)/

さすがに毎年ってわけにはいかないけど、昨年末に買っていただきました温かタオルケットちゃん♪


150203_a.jpg


今回のものは今治のもので今までで1、2位を争う温かさでホントにいいお品に巡り会えたと思うんだけど、いかんせん温かいタオルケットほど、洗濯すると往々にしてこういうことになったりするんですよねぇ・・(~_~;)


150203_b.jpg


はい・・綿ゴミです・・ものすごいです・・がるる・・

寝るたびに全身ゴミだらけになるので(-_-;)、10回くらい洗濯機を回してみたんだけど一向に収まる気配がなくお手上げ状態。

だけど、N川さんの素晴らしいところはお客様相談室に電話して送ると、特殊な洗濯機?で洗ってくれて綿ゴミが全く出ないようにしてくれる無料のサービスがあるんですよ・・ご存知でした?

しかも往復の送料もN川さんが負担してくれるから、ありがたいでございましょぉ~奥様♪

<ちなみにワタクシ、N川さんとは何の利害関係もありません・・(笑)>

で、先日早速着払いで送らせていただき、その素晴らしいサービスを力説していたら夫どのがぽつり・・

「洗ってから売ればいいのに・・」

とな・・

う~ん・・ごもっとも・・

だけど、母や妹に聞いてもこんなふうになったことは一度もないらしく、そもそもワタシの洗濯の仕方がいけないんだろか??と、ふと思ったりもするのです・・(^_^;)




↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




豆を切らしてしまったので夫どのにコーヒーを頼んだら、おまけにミスドがついてきました。
頼んでないけどうれし~♪(で、いいのかい?)

150203_c.jpg




大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。


Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する