FC2ブログ
くもり



今日は、おそらく日中札幌では今シーズン一番寒いんじゃない?って感じでございます・・ぶるる・・



150210_a.gif



そんな寒さなのでうちの中ではタートルのフリースばかり着ているけど、基本的に外へ出る時は冬でもシャツ派のワタシ。

何度も書いているので、「まだですか・・」って思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、次から次へと同じようなシャツばかり買っているので、相変わらずタグ付きのシャツが何枚かございます。(笑)


130411_b.jpg


だけど、似てはいるんだけど、サイズ・素材・質感・・etc 微妙に違いがあって「やっぱコレなんだよな~」っていうお気に入りは何年も大事に着ていたりします。

で、中でも超お気に入りなのがMUJIの白いコットンシャツ。

このタイプ以降も何枚も買ってはいるんだけど、このコがまたしっかりしてて大きさもちょうど良いフィット感でホント好きなんですよねぇ・・しみじみ

だけど、素材的には全然大丈夫なんだけど、いかんせん白なのでどうしても少し黄ばみが出てくるわけです・・

だからコレもお気に入りなんだけど、色がカーキなので汗染みが目立ってしまうシャツと一緒に染めちゃおう♪って思ったわけ。


150210_a.jpg


で、「何色に・・っていうか、何で染めようかな・・」といろいろググってみたところ、タマネギの皮や紅茶とか自然素材もいいとは思うんだけど、失敗がなさそうでキレイに染まるらしい? DYLON の ベルベットブラックで染めてみることに♪


150210_b.jpg


Amazonから届いたので、早速やってみようとまずは説明文を読んで、う~ん・・

お塩が 250g 必要?・・(-_-;)

うちには天然塩しかないし、だいたい250gも在庫がないし・・って、そもそも塩って、普通の科学塩?それとも天然塩?かい?

う~ん・・

なんだか急に面倒くさくなってきたぢょ・・

とりあえずしばらくフリース生活なので、またの機会としよう・・(爆)






↓↓↓ ブログランキングに参加しております。ぷちっとしていただくととても喜びますです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ  blogram投票ボタン


hiras_r.gifクリックやいいね!をしてくださる皆様、いつもありがとうございます。




キレイに染まったあかつきには結果をご報告したいと思いますが、いつになることやら・・ぶふふ・・




大好きな海外ドラマは、SUITS・クローザー・クリミナルマインド・CSiNY・CSY:マイアミ・NCIS。


Comment


ホント寒いですね。
塩ですか~、確かに面倒くさい感じですね。

応援しておきました。ポチッ

矢田さん、こんばんは。
いつも応援ありがとうございます。<m(__)m>

札幌の真冬なので当たり前なのですが、年々寒さが身に染みております・・(^_^;)

ググってみたところ、お塩は一般的な食卓塩でいいらしいのでちょっとホッとしました。(笑)

近々やってみたいと思います~

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する